mix_berry

テレビっ子のひとり突っ込み

町田リス園と薬師池公園

2021-11-23 23:59:17 | ただの日記
町田リス園と薬師池公園


今日は、なぜかダンナがどうしても町田リス園に行きたいというので、仕方なく同行。

10年振りくらいに町田まで行ってきました。(前回は確か友達に誘われてコストコに行っただけだったので、あまり町田いった感はなかったけども。)


16時閉園だっていうのに出かけるのが遅くなって15時くらいに到着。ダンナが何度も「今日はもう諦めようかな」って言ってたけど、町田リス園なんて
まぁまぁしょぼい施設だった気がしたので、ただでさえ飽きっぽいダンナが絶対1時間も入れるワケないと、せっかく途中まで来たんだからと(とりあえず
一回行けば二度も行きたくなるような場所じゃないだろうと)励まして(?)念願のリス園へ。



思ったより、めちゃめちゃ人が多くてびっくりした。

学生時代に薬師池公園に暇つぶしに来た時に一回だけ入ろうとしたことがあったんだけど、入園料がかかるので諦めた思い出がある。(400円の入園料が
払えないって、学生時代ってホント貧乏だったな・・・。)

思った以上に小狭い施設で、何も知らずに入り口すぐのところで"モルモットとウサギのえさ"っていうのを買ってはみたものの、いざエサをあげようと
しても、夕方近くだし来園者数も多いしでウサギたちもお腹がいっぱいらしく、見向きもされない・・・。
(けれど、後から来る何も知らない来園者たちがエサを買う列に並んでいるっていう。。。)



ダンナは、富士サファリパークいった時みたいなウサギとか天竺ネズミみたいなモフモフしたのを抱っこしたかったみたいなんだけど、ふれあい広場は
すでに親子連れであふれかえっていてどんな様子か中を覗くことすら困難な感じ。

諦めて、メインであるリスノ放し飼い広場へ。



すばしっこく走り回ってたりもするけど、そう思うと一ヶ所に立ち止まってひたすらエサ食べてたり、



けっこう至近距離で見れました。
こんな変なとっから顔出して微動だにしない子とか。



そこかしこにリスが飛び回っていてすごかった。一通り写真撮って満喫して、退場。15分くらいはいたかなー。


で、せっかく来たので薬師池公園を散策。





町田にはいくつか広い公園があるんだけど、なぜか薬師池公園にしか行ったことがない。昔はよくここに来ると、その辺に落ちている木の枝とかで池を
バシャバシャさせるとなぜかそこかしこから亀が水面に顔を出して無数の亀が泳いで向かってくるのが楽しかったんだけど、今は大人になったのでそんな
訳の分からない遊びはしません。(ほんとはちょっとやりたかったけど、確実にダンナに怒られそうだったので我慢しました。)



単純に懐かしかったのと、日頃外を出歩かないのでちょっとしたウォーキングがてらと思って来てみただけだったんだけど、思いの外、紅葉が綺麗でした。
もしかして、これが噂に聞く紅葉狩りってやつか!?



とりあえず、お天気が良くて青空に紅葉が映えてきれいな写真が撮れて楽しかったです。



けっこう満喫して帰りました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャ・インハ | トップ | アン・セハ »

コメントを投稿

ただの日記」カテゴリの最新記事