mix_berry

テレビっ子のひとり突っ込み

イ・ジュンギのFMに行ってきた話①

2023-12-30 23:43:10 | ライブレポ


今年なぜか2回目のイ・ジュンギのファンミーティングが日本で急遽(?)12月に開催されることになって、2週間前に
行ってきましたー!

場所は前回と同じパシフィコ横浜。

5月に行った時は楽しくはあったものの、ぼっち参戦でかなり孤独ではあったので、ダメもとで高校友達かつSixTONES
友達な友人を誘ってみたら、二つ返事でOKしてくれたので今回は一緒に参戦。

ただ、韓国カルチャーに全く触れていない子なので、一応「麗~花萌ゆる8人の皇子たち~」くらいは事前に観とくこと
をお勧めはしましたが、最終的に5話までしか観れなかったとか・・・。(ちなみに、U-NEXTで見てて、U-NEXTはオリジナル
を見易く(課金倍増になるように?)半分くらいに分割してるので、実質3話目ちょっと・・・)

うーん、最初はヒロインがどうやって現代から高麗の時代にタイムスリップしちゃったのか、とか皇子たちの力関係
だとか、なぜ主人公(イ・ジュンギ)の顔に傷ができちゃったのかとか母親との確執、愛情の差別、なんかを最初のベース
知識としてひたすら詰め込む部分なのでぶっちゃけあんまり面白くない・・・。

1、2話見たら一回飛ばして6話から見てその後面白くなって来て物足りなくなってきたら戻って見る、みたいな視聴した
方が、全く興味のない人たちにはよかったかも、と反省しました。


さて、横浜の赤レンガ倉庫行って、文具女子博行ったらもう終わってた、ってとこまで前回書きましたが、いよいよFM
です。

かなりテンションが下がり気味でしたが、気を取り直して、今度は時間に余裕を持って会場に向かいます。


18:30開演、17:30開場っていうスケジュールで、前回はほんと時間10分くらい前に到着しましたが、今回は45分前くらい
に会場入り・・・

と行きたいとこでしたが、行ってみたら入り口が混雑しまくり・・・。

なんか、横に4人1列くらいに並んでるようにはみえなくもないけどそれがうねりになって入り口まで続いているっていう
微妙なぐちゃぐちゃさ加減。

それでも、なんとなくの列に並んで20分以上かかってなんとか入場。

前回は、かなーりぎりぎりに入って、かつ1階の割と前方の列だったので会場がどれくらい広いのか、どのくらいの人数
入ってるのかも意識しないまま帰ってきちゃってましたが、なんかすごい人数だったのでちょっと改めて会場のことを
調べたところ・・・



まず、

パシフィコ横浜国立大ホール

っていう名前からなんとなくのイメージで横浜国立大学のホール、的な感じがしてましたが

横浜の国立(国が造った)大ホール

だっていうことを初めて認識・・・。

そして収容人数は・・・

なんとMAX5000人なんだとか。。

せいぜい2000人くらいかと思ってた・・・。なんかゴメンナサイ。。。


電子チケット確認してもらってようやく入場、と、なんかここで数字の書かれた紙を貰う。



友人と「なんだろうね?」って言ってましたが、ここでちょっといつかのAcidBlackCherryのライブを思い出す。
そう、アンコールで出てきたyasuが、片手にでかいゴミ袋みたいなビニールの袋を抱えている。そう、そこには、今と
なっては懐かしの紙製チケットのもぎり取った半券が。

それをシャッフルしてクジのように引き、当たった人が信じられないといったちょっと泣きそうな顔で立ち上がり、自分
の好きな曲を伝えてそれをアンコール曲として演奏してもらうっていう・・・。


まさかまさかの!!!

まーまーまー、一旦落ち着こう。


とりあえず、グッズ買おうとグッズ売り場に並ぼうとするが・・・列がない?
いや、マナーが悪いとかではなく、むしろあんまり人がいないっていう。

もしやと思って、もう物販スタッフがテーブル並べて立ってるところに突入してみると、あーーーーー、もう、ペンラを
筆頭に主要グッズが売り切れてる!!


一旦上がってきてた熱がまたちょっと下がり始める。

グッズくらい人数分とは言わずももっと用意して欲しかった・・・。でも、こんな時も一緒にボヤケる友人の存在が頼も
しい。しょんぼりする気持ちも、半減してくれる。(多分。)


仕方なくそのまま席に移動。

5月に来た時はかなりいい席でしたが、今回は2階席。

今回の募集に当たって、ファンクラブの制度としてデジタル会員ていうのができていて、これまでのファンクラブ会員と
デジタル会員両方に入会すれば、W会員として最速先行抽選に応募できたんだけど、デジタル会員の入会は見送ってチケット
抽選に応募したのでした。

実はこの制度、ラルクも同じことをやっていて、そっちはW会員になってるんですが、お知らせメール、同じやつが2通、
いや、もっというとモバイル会員ていうのもあって、3通くらい届いたりします。

(その他、チケット委託会社からのメールとかもあるし。)

そのため、まーメールの多いこと。まじで迷惑メールじゃないかと思っちゃうくらい・・・。

そんなワケで、シングル会員のままチケット購入しましたが、その結果の2階席?かも。

けど、仕方ないかな。


そんなことを考えながら開演を待つ。

毎回どきどきの時間です。

(どきどきし過ぎてか正直あんまり記憶がない・・・。ただ、2週間以上経ったから?(笑))


確か、先にMCのお姉さんが登場したんだっけ?

ユミさんていう方が、前説のように会場の人たちと軽いトークを繰り広げて場を盛り上げてくれます。
で、多分それが一通り終わって、(あ、ジュンギオッパで呼び込んでたからパフォーマンスの痕にMCだったかも?)

照明が変わって、ちょっと空気感が変わって、

イ・ジュンギが登場。

前半30分くらいは歌とダンスの披露。

前回、次回来る時まではイ・ジュンギのオリジナル曲をちゃんと予習してから来ようと誓ったはずなのに、唯一知ってた
曲が、最初の2曲で終了・・・。(ゴメンナサイ。推しが多すぎて網羅できません・・・。)


イ・ジュンギについての知識がほぼない相方ちゃんを伺うと、「ドラマで見るよりカッコいい!!」と喜んだ様子。
ワン・ソよりもカッコいい!?ちょーっとだけそうかな?とも思ったけど、5話くらいだったらまだそうなるのかな?と
思いつつ、ちゃんと楽しんでくれている様子に一安心。


日本の楽曲、今回は何を披露してくれるのかなーと思ったら、米米CLUBの「君がいるだけで」。
ターゲット層は50代超、くらいなのかなー。

そして前半終わりに前回も聞いた、なかなかにアップテンポな「世界に一つだけの花」を披露して、一旦パフォーマンス
コーナーは終了。

(②に続きます)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤レンガ倉庫と文具女子博2023 | トップ | イ・ジュンギのFMに行ってき... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました (ゆーみん)
2023-12-31 13:59:03
待ってましたよ~、ジュンギFM
私も麗を見るのを勧めた方に、内容をきちんと言ってなくて
前半から後が凄い変わったって驚かれました
でもワンソが一番良かったって言って貰えました
私はほぼラストの悲しいシーンの記憶が大きすぎてすっかり前半は楽しかったってのを忘れてました💦
それからジュンギ作品を次々と見ていってくれて嬉しかったです
いつもパシフィコ横浜で開催するのは、入場者数がちょうどいいのかと思ってました
大阪でも開催して欲しいです
グッズは、舞台が始まるだいぶ前に販売されるのではなかったかな?
今回はお友達が一緒で良かったですね
東京在住の息子を誘っても丁重にお断りされました
ボッチ参戦はさみしいですよね
「世界に一つだけの花」は他の国のFMでも歌ってるみたいだから、いつも歌うのかしら?
米米CLUBの「君がいるだけで」は初めてなのかな?
そういえば、ソンフンのFMとか旅行に一緒に行くイベントではファンは80代の奥様方が多いみたいですよ
イ・ジュンギのファンはもうちょっと若めなのかな?
会場や空港などで、オッパ~って声が聞こえたりするから、若い子も多いのかしら
私も推しがいっぱい居るから、全員のいろんな事を把握するのは難しいですよね
それにちょっと離れると忘れちゃいます(笑)

私も一緒に同行させて貰ってる気分になります
次回の続きが楽しみです~

良いお年をお迎えください。
返信する
>ゆーみんさん (miso)
2023-12-31 23:32:51
こんばんは!
コメントありがとうございます!!
おまたせしちゃいました。

>でもワンソが一番良かったって言って貰えました
よかったです。
今振り返ると、かなり豪華メンバーの共演ですよねー。
最初は全然ワン・ソ以外の兄弟たちの見分けがつかなかったりしますが・・・。

>「世界に一つだけの花」は他の国のFMでも歌ってるみたいだから、いつも歌うのかしら?
そうなんですね!
なかなかに完成されてるので、ほんと持ち歌なんですね。
草彅剛たち脱退メンバーは歌えないみたいですけど、権利関係どうなってるんですかねー。

>私も一緒に同行させて貰ってる気分になります
ありがとうございます!!
ちょっとでも雰囲気味わっていただけたら嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

ライブレポ」カテゴリの最新記事