ヒロママ日記

ヒロママが鎌倉の地でつづる日々のあれこれ

寄りもよって!

2014-05-31 12:23:14 | インポート

5月も今日で終わり。嫌なことは、ブログにはアップしないで、スルー するつもりでしたが、私の誕生月、 で 73歳になった、お誕生日の日のトラブルを  !

昔、椎間板ヘル二ヤを経験してますのが、それが、20年振りに再発! それも誕生日の朝、私は、車椅子の人、 娘に押され病院で、ショボ~ン!  レントゲンで私の背骨は、ドクターのパソコンに写されてます。 5番目の軟骨が飛び出し、神経の束にあたっています。整形外科では、本人にそれを告げ、1週間分の痛み止めを出し、これで、様子を見ましょう。 で終わり、整骨院に毎朝治療に通ってる以外は、家の中で安静にしていますが、現在は、痛み止めの効果で、家事全般は不自由なくでき、生活に困ることはありません。 整骨院の先生の説明では、飛び出した軟骨は、時間がたつと落ち着いてくるので、それを 待ちましょう、後2週間もすれば、30分くらいのウオーキングを始めましょう  と心細い思いをしてる患者には、的確なアドバイスをくださいます。  今は順調に戻ってるようで、 大船駅で歩けなくて、どうすることも出来なかったのはあれは、何じゃ!椎間板を治すのは、手術で、飛び出し、神経に障ってる軟骨を切り取るしかないそうです。 整骨院では、体のゆがみ、変な癖を矯正してくれます。 コルセットで腰をカバーしてると、体が軽く感じられ、ほとんど、苦痛はありません、それにしても、寄りによって、誕生日時に、再発するなんて!孫家族がセットしてくれてた、お食事が、ふいよ~  !

家族の皆さんには、ご迷惑かけました!有難う! これからも、椎間板ヘル二ヤを騙し騙し、しながら、人生最後まで続くのでしょう。  次20年後は 私93歳よ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿