安らぎの里・お絵描き、写真、時々古典

次男の絵・ワードでお絵かき・街の鳥、花、景色の切取・時々古典文学・いろいろ発信しています。

一番可愛いころ・・・(^^♪

2018-08-21 22:40:18 | つぶやき

 

 

一番可愛いころ・・・(^^♪

 

今は4年生になっている「お姉ちゃん」の、これは2才になるかならないかの時の絵をお父さん(次男が)描きました。それは通っている保育園での行事で描かなければならなくなったのか?自分の意志で描いたのか解りませんが・・

私のお気に入りです。特徴をよくとらえてちょっとデフォルメして描いているのが面白いです。絵を描くのがプロの仕事をしているお父さんですから、もっともっと可愛いころの絵があってもいいはずなのですが、気が向かなければ描かないところがあるので、貴重な「絵」です。顔の表情、手や足の表情、なんともかわいいです。先日来た時、お嫁さんに下の子の絵もあるの?って聞いたら、ありません。て答え・・

最近の若い世代は写真は一杯撮ってもカメラの中だけとか、SDカードの中だけとかに残しておくという事が多いのではないだろうか?プリントして昔のようにアルバムとしてアナログで残しておくことは少ないのでしょうね。ちょっと寂しい気がします。

写真を撮っても写真屋さんに持っていって、現像してもらって、手間はかかるけれど、アルバムを買ってきて、いいのを寄って一枚一枚アルバムに貼っていく。かさ張るけれどアルバムが増えていくのが嬉しかったものです。

 

一番可愛いころ、違うパターン・・・(^^♪

 

 

 

 

 

今日は暑かったのか・・ちょっと過ごしやすかったのか?

 

今日も見ていただいて有難うございました。

 

では又~~  

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿