安らぎの里・お絵描き、写真、時々古典

次男の絵・ワードでお絵かき・街の鳥、花、景色の切取・時々古典文学・いろいろ発信しています。

桜吹雪・・

2019-04-14 11:20:55 | 

 

 

桜吹雪・・

 

センターの前の桜、満開の時、写真を撮り損ね、風邪の強い日に一気に散ってしまった後の桜吹雪・・ まだ散ったすぐあとだからちょっと綺麗にみえます。

玄関の向こうに見える田園風景、お天気のいい日だったので雲が可愛く撮れました。

 

 

玄関のマーガレット。。

 

玄関のマーガレット。。

 

では又~~  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秘めた恋・・・。 (yo-サン)
2019-04-14 14:07:34
桜吹雪は遠山の金さんを思い出します。(w)
群れ咲くマーガレット、可愛いですね。

はなびらの恋占ないのもどかしさマーガレットの白いはなびら

鳥海昭子さんのお歌です。(今日の誕生花4月14日)
花びらを一枚ずつむしりながら占う「恋占い」。
マーガレットはヨーロッパでも「恋占い」の花として親しまれていると聞きました。  

画像を拝見して、ふと思い出しました。ギリシャ語のマルガリーテスがネーミングの由来とか
聞いたことがあります。

恋占い、秘めた恋・・・。花言葉は色々あるようですね。私など、いつも秘めた恋かしら。 ではこれにて。       
返信する
花占い (ひろこん)
2019-04-15 19:20:25
yo-サンさん

最近の若い人はもう知らないかもですね。

クローバの葉っぱで、首飾りを編んだりもしました。
返信する

コメントを投稿