ロシア貿易中・脱力進行中

以前のブログ「ロシア留学中・脱力進行中」のつづき。タイトルが嘘になってしまったので引越したが、内容は特に変わりなし。

シャラポワの灯

2008-01-23 02:12:20 | テニス
本当は昨日、テニスの話題を書くつもりだったのだが、
勝手にヒューイットの勝ちで書くつもりが負けてしまい、
ふてくされて書くのを辞めた。

マラトが負け、ロディックが負け、ヒューイットも負け、
そして女子では今朝セレナまで負けてしまっては、応援する相手がいないではないか。
でもシャラポワvsエナンはQFで当たるのは惜しい組み合わせだから、
いい試合になることを願ってシャラポワを応援するか。エナン嫌いだし。

そう思って録画放送を見ていたら、シャラポワのプレーに度肝を抜かれた。
特に1stセット最終盤、シャラポワが5-3のサービングforセットから、
ブレークバックを許した後の相手サービスゲームで見せた集中力。
前のゲームから次々塗り替えられる“今日一番”のラリー。
緊張感のある中で、長い、素晴らしいラリーが何本も出た。
堅くなっているはずなのに、どうしてあそこまで打っていけるのか。
初めてシャラポワのテニスを見て面白いと思った。

6-4、6-0。
男子がフェデラー時代なら、女子はエナン。ツアーを支配する強敵を相手に、
ここまで一方的なテニスをするとは予想だにしなかった。
これでベスト4。次の相手はヤンコビッチ。決勝にはビーナスが来るだろうか。
誰が相手でも、今日のシャラポワなら恐くはない。
人気では上の2人以上にテニス会を支配するシャラポワが、
土曜日には、南半球で3つ目のGSタイトルを手にしていることだろう。


最新の画像もっと見る