ロシア貿易中・脱力進行中

以前のブログ「ロシア留学中・脱力進行中」のつづき。タイトルが嘘になってしまったので引越したが、内容は特に変わりなし。

英雄伝説

2009-07-25 11:45:01 | 09年4-5月 Las Vegas
09年4-5月 Las Vegas 旅行記⑫

5月3日(日)午後6時、Las Vegas着。
そのままPlanet HollywoodのMirace Mile Shopsで買い物。
土産とかビーフジャーキーとかを適当に。

そしてBill'sで荷物をピックアップして、最後の宿泊地Caesars Palaceへ。
受付で案内を聞いてると、宿泊等はPalaceタワーだと。
Forumタワーで予約してたのにアップグレード。ラッキー!
部屋に入ると2人とも驚いた。素晴らしくきれい、素晴らしく豪華。
そしてバスタブがジェットバス!こんなホテルなかなか泊まれねーよ!
家具もテレビもおしゃれで、しばらくゆっくり寝たくなった。
しかしそうもいかない。夜は長く、これからDowntownへ繰り出すのだ。
Caesars Palace前のタクシー待ちは長蛇の列だったので、
Imperial Palaceにてタクシーを拾う。同じPalaceなのにこうも格が違うのか。

Downtownに着き、Binion'sやFremont内を一通り見学した後、始まった!
Fremont Street Experience!!!
一斉に電気が消え、天井のスクリーンから音と映像の洪水が。
今回見たプログラムは、Don McLeanのAmerican Pie。
8分を超える大作で、アメリカの古き良き時代を連想させる素晴らしい曲だった。
ワタルスキーと2人で無言でずっと見てた。

晩飯!紆余曲折の末、Downtownイチ豪華なホテルGolden Nuggetの
ステーキハウスVic & Anthony'sへ。
入り口にはロブスターが陳列され、高級感あふれる店内は薄暗く敷居が高そう。
こんな低級な男共が入ってよいのですか?と恐る恐る店員に聞くと、
すぐに席に案内してくれた。門前払いされなくて良かった。
オニオンリング、シーザーサラダを各1つ、ステーキをそれぞれ一皿、
付け合せに勧められたグラタン?のようなものを1つ。
飲み物はワタルスキーがビール、俺はコーラ。
ギャンブルをする時には一切アルコールを取らないのが俺のポリスィーだ。

サラダは普通なものの、オニオンリング量有りすぎだろ!
皿の上に10cm近くに山盛りされてた。しかも旨い。旨すぎて食いすぎた。
肉もデケー!ブ厚い肉がこれでもかとでかく焼いてあるので、満腹。
旨かったので全部食ったが、さすがにオニオンリングとグラタンを残した。
チップ含め2人で150ドルほど。安い!余は満足だ。

その後はもちろん、伝説のカジノBinion'sでプレイする以外に選択肢はない。
ポーカーの聖地、Binion's(旧Horseshoe)はWSOP発祥の地。
ここでプレイすることがHold'emプレイヤーの憧れだぜー!
1-2NoLimit、200ドルBuy-In。ワタルスキーは100ドルBuy-In。
客層は・・・あまりStrip周辺と変わりない、と言うか違いが分からない。
なんとなくこちらの方が堅実な気がする。
プレイ開始から1時間も経たない頃だろうか、
ワタルスキーは40ドルほど負け、俺は微増という状態で、QQがディールされる。
プリフロップレイズに数人がついてくる。ワタルスキーもそのうちの1人。
フロップは忘れたが、Qヒットのフロップナッツ。
チェックに、ワタルスキーがベット。俺、強い手主張の3倍レイズ。
その他の奴はフォールド。ワタルスキー、オールインコール。マジか・・・
ハンドを開くとワタルスキーの手はAQ。
トップペア、トップキッカー。そりゃコールするわ。
と言うわけで残り60ドルほどを俺に巻き上げられ、ワタルスキーは散っていった。
スマン。。。
結果俺は100ドル勝ち、午前2時頃終了。
最後に、Poker Hall of Fameの前で記念撮影をして終了。
いつか俺も此処に名前を・・・

大地讃称

2009-07-25 08:40:38 | 09年4-5月 Las Vegas
09年4-5月 Las Vegas 旅行記⑪

5月3日(日)の午前5時半。起床。
急いで荷物をまとめてチェックアウト。
ギリギリ、集合時間の6時に間に合った。
参加費165ドルを支払い、ワゴンに乗り込む。
今日はZionツアーだ!

前回のGrand Canyonツアーは現地で申し込み、半ば失敗を喫しているため、
今回はちゃんと日本で「ラスベガス大全」で予約した。
人の良さそうな兄ちゃんが運転手兼案内役。日本人のためガイドも日本語(当たり前か)。
ツアー客は全部で7人。俺・ワタルスキー組以外には、
カップル2組(といっても30歳くらいの夫婦)とおっさん1人。
俺たち以外にはおっさんだけがギャンブル目的でラスベガスに来ているようだ。

最初はガイドを聞きながら景色を眺めていたが、
街を出てしばらくすると周りが砂漠で何もなくなるため、いつのまにか夢の中に。
寝てても何も文句は言われないのが最高。やっぱり「大全」で申し込んで良かったぜ!

一度の休憩を挟んで約3時間。午前9時頃に、Zion国立公園のゲートに着いた。
国立公園を入ってすぐ、Court of the Patriarchsで専用のシャトルバスに乗り換え。
自然保護のために一般の車両は入園制限があるそうだ。
シャトルから見える景色は、剥き出しの大地にサボテン、切り立った崖、
そしてその崖を登るロッククライマー!変態か・・・
欲望の街で汚れた心と体が表れる様だ!いや、体は汚れてないか。
湧き出る水で大きく崖が削り取られたWeeping Rockで岩の涙を、
Big BendではGreat White Throneを眺めつつ、
シャトルの終点Temple of Sinawavaへ到着。ここで解散して60分の自由時間。
俺とワタルスキーは脇を流れるVirgin Riverに沿って、
徒歩で行けるハイキングコースの最深部へ。

途中ででかい岩に登ってみたりやたらと記念撮影をしていたもんだから、
最終地点までにえらく時間が掛かってしまった。
引き返す頃には集合時間まで残り15分ほど。ヤバい!
それでも途中でミッション・インポッシブルばりの撮影は欠かさずやる。
走って走って、集合時間についたのはギリギリ12時ちょうど。
本当に1分も残っていなかった。アブねー。
ただし、ワタルスキーは途中でへばったため、1分遅刻。まぁ問題なし!
というかわしの撮影のために遅れたというのが大方の意見だ。

その後Zion Lodgeに戻り昼飯。公園に座りハンバーガーを食う。
やたら山盛りのポテトを隣に座ったおっさんがくれた為、2人とも腹いっぱいになった。
休憩時間にLodgeで土産。ここでもZionのDVDを買う。
去年のGrand Canyonに続き2枚目。集めようかな。
最後にLodgeの近くにある滝を見てツアーは終わり。
滝の近くに行って写真を撮ろうと思ったら、その瞬間に風が吹いてビショ濡れになった。
ワタルスキーはそのシャッターチャンスを逃した。惜しい!

帰りは、再びワゴンでぐっすり。気がついたらVegasに到着していた。
Zionツアーは素晴らしかった。また行こう。