若さを足から取り戻そう

月1回の歩き遍路と歩いて見つけた楽しい事

軽い高山病だったかな?

2013-07-05 05:44:14 | マチュピチュ

  

クスコのホテルの朝です。夜窓から見えた綺麗な光の斜面は、朝見るとこんな光景でした。斜面一杯に家が建っています。

朝食を食べた後、少し吐き気がした。あれれ?? 3400メートルの地で眠ったから軽い高山病かな?

昨夜、元気だった新婚さんの御主人も気分が悪そうです。

朝食後、ペルーの首都リマに飛んだので、吐き気は収まりました。

    

    そうそう、リマに飛ぶ前、酸素ボンベは要らないので、ホテルで吸って

    みました。息苦しいわけじゃなかったので何の変化もありませんでした。

    高山病じゃなかったんだ、ただの食べすぎ?アルパカのタタリ?

    リマ歴史地区観光の前に昼食です。

      

    アボガドのサラダとチチャモラーダ(紫色のトウモロコシをレモンで煮込んだジュース)です。甘くってポリフェノール

    が赤ワインより多いそうです。血液さらさらになったかも。

         

    スティック状のクラッカーと牛肉、ライス、ポテトです。ソロソロお肉はノーサンキュー

    の状態になりつつあります。醤油味が恋しい・・・。

     

暗くって解り難いけど、世界3大巨木「ジャカランタの花」が咲いていました。松山のジャカランタも咲いているかな?

リマの子供も遠足かな?  一杯スペイン語で話しかけてくれたけど、解りません。Vサインは万国共通です。

  

こちらは中学生かな女子高かな? 親日的?ただ珍しいだけ?スペイン語が話せれば聞いたみたいですね。

ついでに日本のおのぼりさん。バリーさんのTシャツは披露できなかった。  

 

ペルーの鳩、織田が浜の鳩と同じです。           アルマス広場の噴水

   

 国内移動とリマの歴史地区観光の日で中休みのようなゆっくりした一日でした。心配した高山病もなく

 無事リマのホテルの夕食も食べれました。左はなんだったかな?ひき肉のパイ?覚えてない

 お決まり牛肉、ポテト、ライス、生クリームがたっぷりのスイーツ、生クリーム好きだけど・・・・。

 明日はいよいよ「ナスカの地上絵遊覧飛行」です。

 2時40分モーニングコールです。3時朝食?3時45分出発です、何時寝るの??

 でも、この早起きが絵が見えるベストのスケジュールでした。 

 愛媛ブログランキングに登録しています。ポチ宜しくお願いします

   ↑  ↑ これをクリックです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさに・・・ (チヨノ助)
2013-07-05 11:41:07
にく肉にく肉・・・の肉責めですよね。
胃が疲れられていたのでは・・・

調理法も色々で、肉のパイなんか美味しそうでたまりませんが。。
やはり、あっさりしたものが食べたいのが日本人の性なのでしょうね。。

スペイン語・・・話せると楽しいでしょうね。
ラテン語系では、どうなんだろう?
勉強しやすい言葉なのかなぁ?
返信する
まさに・・・ (ウォーキングガール)
2013-07-05 13:06:58
チヨノ助さま    コメントありがとう

帰って10日目の昨日、やっとお肉買いました。
胃が疲れてしばらくはお粥でした。次に、お刺身が食べたくなるまで1週間近く有ったかな?

肉攻めは魚好きには辛いものがあります。大阪の女の子はカップ麺やお粥などの日本食一杯持参してました。

世界で一番沢山話されてる言葉がスペイン語だっけ?
やってみたらいかがですか?

返信する
日本食 (りんご)
2013-07-05 22:58:46
軽い高山病にはなっていたのかもしれませんね。
肉、肉ですね。
日本食が恋しくなる気持ち
よ~く分かります。
リマの子供 ちょっと恥ずかしそうで可愛い~
「ナスカの地上絵遊覧飛行」楽しみにしています。
返信する
日本食 (ウォーキングガール)
2013-07-06 05:52:37
りんごさん    コメントありがとう

軽い高山病にかかっていたのかも知れません。
何人かの人が少し気分が悪かったようです。

今回はカップヌードル持参してれば良かったかなと初めて
思いました。お粥でもいいね。

リマの子供達、皆、陽気で元気でした。
スペイン語が出来たらなぁ~。

ナスカは今日アップします。
返信する
高山病 (いさこ)
2013-07-06 08:06:16
高山病にかかるかも、なんて思っていたら気になりますよね。
私なら、高地に上がっただけで症状が出そうです

ナスカの地上絵を見るには、超早朝の行動開始なのですね
それが本日解明。 とても楽しみで~す
返信する
高山病 (ウォーキングガール)
2013-07-06 18:23:39
いさこさん   コメントありがとう

アルコールを控えるようにとか、睡眠をしっかりとか予防は
書いてありますが、折角の旅、アルコール抜きには出来ませんよね。

たいした症状ではなったので、安心しました。少しずつ高度に慣れれば大丈夫のようです。

飛行機が飛ばないグループも有ったんですよ。
だからラッキーでした。
返信する

コメントを投稿