若さを足から取り戻そう

月1回の歩き遍路と歩いて見つけた楽しい事

ランチとミュシャ展

2013-12-05 21:54:47 | 催し物

全日空ホテルでランチしました。14階初めて行きました。

バイキングでもなんか休暇村とは違います。

   

ラザニア、ガーリックライス、サーモンの葱焼、アサリとムール貝のワイン蒸しプロバンス風、仔牛のカツレツ、レモンペパー焼、

全部取ったけどあまり取った感じしないね。松山名物五色ソーメンも

   

サラダもお洒落です。                        今治小学校卒の花組、雪組、月組の美女の後ろ姿です。

萬翠荘も松山城も後ろ姿には負けてます。いい景色でランチ楽しんだ後は本当の美女に会いに行きました。

                   

             南海放送開局60周年記念「ミュシャ展」に行ってきました。

       花と女性が繊細なタッチで描かれています。恥ずかしながら

       名前も良く知らなかったのですが、チェコの人のようですね。

       映画スターのポスターやメニューお菓子の箱など女性の美しさ

       全開の素晴らしい展覧会でした。1月5日までです。美女に会いに行きませんか?

     

    「ミュシャ」の描いた美女になれる花の冠をかぶって

    写真を撮るスペースがありました。今小美女軍は誰もトライしなかった。

    何でかな?

 

 愛媛ブログランキングに登録しています。ポチ宜しくお願いします

  ↑   ↑


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらまあ・・・ (チヨノ助)
2013-12-05 22:51:26
今治小学校卒の花組、雪組、月組って、宝塚劇団みたいですね。

「ミュシャ」の魔法で・・・
現代に生まれ変わってきたような三人になりましたね。
私には・・・そう見えるのですが。。
あらまあ・・・ (ウォーキングガール)
2013-12-06 05:36:29
チヨノ助さま    コメント有り難う

今治小学校、来年、再来年だったかな?廃校になります。
懐かしい組名もなくなるね。一番古い小学校なのに・・・・。

こんな魔法にかかるなら4人で撮ればよかった。
小学校までさかのぼらなくても、乙女の時代まで
戻りたかったかな?
人数はともかく。。 (チヨノ助)
2013-12-06 11:24:04
真ん中は座長でしょ?

今治小学校の名前だけは残したいですよね。
私の母校は、近年高層マンションが増えてきて、
少しずつですが、人数が増えてきていますが、
私の在籍した頃の、半数も在籍しておりません。
団塊の世代が在籍していた頃は、中学も間借りしていたので、敷地は贅沢なくらい広いですが。。
全日空 (いさこ)
2013-12-06 15:14:13
14階でのランチ、景色良さそうですね。
温泉付き休暇村パージョンと、街中バージョンのバイキング
バイキング経験豊富なウォーキングガールさんの感想が面白いです

花の冠写真、今小美女軍のも拝見したかったで~す
「ミュシャ展」 (りんご)
2013-12-06 22:56:36
ミュシャ展
行ってみたいなって思っています。
良かったようですね~
美女に会いに行きます。
今小美女軍団の写真も見たかったです。
人数はともかく。。 (ウォーキングガール)
2013-12-07 05:24:02
チヨノ助さま   再コメント有り難う

美女情報、頻繁にお出ましですね。(笑)

真ん中の子が怒って来そうです。身長は似てるかも?

名前残ること期待したけど、どこの学校も残したいんでしょうね。
「吹揚小学校」になるようです。ツマンナイ・・・。

中学校も合併して名前は残りましたが、団塊の時代が通ったように今は手狭か工事が進んでいます。
全日空 (ウォーキングガール)
2013-12-07 05:28:01
いさこさん    コメント有り難う

ここいいですね。景色がご馳走です。
バイキングもなんだかお洒落です。

スイーツ一杯取りました。

写真、花の冠後姿って手も有りましたね。
「ミュシャ展」 (ウォーキングガール)
2013-12-07 05:31:12
りんごさん    コメント有り難う

美女の絵是非見に行って下さい。
お花の絵も素敵です。

花の冠写真も記念にど~ぞ。
集合写真 (家元)
2013-12-07 13:56:05

今治小学校卒の花組、雪組、月組の美女・トリオ。

座長はカメラ担当で・・ 写ってないでしょ?
( 肩のラインで分かります )

え? ライン?   いや、 説明が難しい。
何と言うか、 たおやかな・山の稜線を思わせるショルダ~ライン?

しかし、 せっかく 月・花・雪・の美女が揃ったんやから・・ 正面写真が欲しかった・・・・・



集合写真 (ウォーキングガール)
2013-12-08 05:24:51
家元さま    コメント有り難う

勿論、今小卒、自慢の美女軍ですが、さすが松山城、
萬翠荘がバックにあるとチョット引けました。

背景を壊さないようバックで写る配慮がいかにも伊予の
女ですね。

次回正面写真でお目にかかります。

私のショルダ~ライン分かるの??

コメントを投稿