若さを足から取り戻そう

月1回の歩き遍路と歩いて見つけた楽しい事

こんなの作りました

2014-02-03 05:10:18 | Weblog

パソコン教室で作った手帳です。イラスト集から図柄

を選び、マイ手帳です。

    

    中はカレンダーになってます。イラスト入れの練習です。

    8月なぜかビールです。毎月入れたいイラストですが・・・。

   

   節分用の飾りも作りました。これハガキだからいつも

   絵手紙をくれる友達に送ろうかな?

   何回も同じ作業やってるのにすぐ忘れます。

   年齢的に仕方ないか、いや、やる気の問題かも?

   パソコンも新しくなったから、ちょっと頑張ろう!!

 

  愛媛ブログランキングに登録しています。ポチ宜しくお願いします。

 ↑   ↑      


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パソコン教室 (いさこ)
2014-02-03 09:46:38
ホント、忘れます。 
毎日やっているパソコン作業はでうにか出来ても、ちょっと変わった事をしようと思うと
昨日久しぶりにワードを使ったら、表作業が上手くいかずで、唖然状態でした

パソコン教室の利用は、刺激になって良さそうですね。
マイ手帖も、活躍出来そう
返信する
パソコン教室・弐 (家元)
2014-02-03 18:02:01

ホント、 ホント、 忘れます。
毎日やっているメ~ル作業はどうにか出来ても、 ちょっと変わった事をしようと思うと( ダメ )
昨日 久しぶりにエクセルを使ったら、 計算が上手くいかず 唖然状態でした ( フリ~ズ顔 )

パソコン電源の入れ方を忘れる朝も ときどきある。
マイ手帖、 作れるって 凄い!

( いさこサン・・ パクリましたぁ )


返信する
パソコン教室 (ウォーキングガール)
2014-02-03 18:19:50
いろいろ教えてくれるけど忘れる方が早くって
先生も呆れてるでしょうね。

なんか、いつも同じこと聞いてるな、というのは解っています。

マイ手帳活用しなくてはね。
返信する
パソコン教室・弐 (ウォーキングガール)
2014-02-03 18:26:47
家元様   コメントありがとう

上手にパクれましたね、騙されました。
いさこさんから著作権違反の請求されるかも・・・。

まだ、写真を開けるのに、あっちこっち開けてます。
返信する
上手にできていますね! (チヨノ助)
2014-02-03 22:17:07
当方、エクセルは使いますが、ワードは秘書の相方任せです。というか。。事務経験の豊富な相方に寄りかかってる次第です。。(文章は自分で考えますが。。最近はDMも任せていたりして)

独学はいけませんね。。
ちゃんと若くてピチピチした先生に個人教授で学ばねば。。
返信する
マイ手帳 (りんご)
2014-02-03 22:32:47
パソコン教室 忘れても何度もしていると覚えるものでいいことですね。
使わないとすぐに忘れてしまいます。
マイ手帳 素敵ですね。
返信する
上手にできていますね! (ウォーキングガール)
2014-02-04 07:53:50
チヨノ助様   コメントありがとう

イラストを挿入するだけですが犬のマーク忘れたり、
透明にしたりと、ボチボチ思い出しています。

仕事の時は既成のソフトを使っていただけなので
、ワードもエクセルも習うだけで実践が有りません。

楽しみながら覚えたい。
返信する
マイ手帳 (ウォーキングガール)
2014-02-04 07:56:39
りんごさん   コメントありがとう

新しいパソコンまだマスターしてません。
「あれ! あれ!」が度々です。

まぁ 忘れながら 思い出しながら ボチボチ
やります。
返信する

コメントを投稿