若さを足から取り戻そう

月1回の歩き遍路と歩いて見つけた楽しい事

今度は野菜ランチです

2014-02-01 20:09:22 | 食べ歩き

先日の松山で食べたランチです。「バランスのとれた食事を」

の教えを守って、普段の野菜不足を補いました。初めてのお店

「草草」です。

 

   

最初に出た「パイナップルと大根おろしのジュース」です。どんな味?

かすかにパイン味、口に中に大根おろしの粕が残ります。何とも・・・・!?。

沢山のチョイスが出来るメニューを説明してくれるスタッフです。

若者じゃないとおばちゃんだと覚えられないセリフかも・・・。

     

     「野菜たっぷり玄米定食」頼みました。

     ① 揚げ蕪 青菜をたっぷり入れた鶏そぼろあんかけ

     ② 人参ステーキ デミグラスソース 

     ③ トロトロ白菜と青ネギとキクラゲの柚子味噌焼き

     ④ スモークサーモンとゆで卵の赤じゃがポテトサラダ

     ➄ カリフラワーとブロッコリーのおかか浸し

       ご飯は「昆布とキャベツの炊き込みご飯」頼みました。

       友達は「とろろかけごはん」を頼み、お代りに私が食べたご飯

       頼んでました。どんだけぇ~(誰とは言いません・・)

       少量でバランスが取れてたから食べれたんでしょうね。

       950円だったかな?  普段の野菜不足一挙に解消しました。

 

  愛媛ブログランキングに登録しています。ポチ宜しくお願いします。

 ↑   ↑      


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野菜たっぷり (りんご)
2014-02-01 21:23:04
「昆布とキャベツの炊き込みご飯」どんなお味?

「パイナップルと大根おろしのジュース」私じゃ考えれない組み合わせです。


野菜たっぷりで体に良さそうですね。

返信する
野菜たっぷり (ウォーキングガール)
2014-02-02 04:59:51
りんごさん   コメントありがとう

キャベツの炊き込みご飯に反応しました。
うす味でいけます。

大根おろし飲んでる感じで薬と思えばいけます(笑)
ジュースと思うと腹立つかも・・・・。

野菜不足女子がいっぱい居ました。
ダイエット女子かも?
返信する
ランチ (いさこ)
2014-02-02 09:20:54
雑誌によく掲載されているお店ですよね。
一度行ってみたいと思いながら、まだ実現出来てないんです

ロープーウェイ店の方だったのでしょうか。
確かこのお店、JR松山駅前でもやってるかと。
その隣に、ドアの無いこだわりカフェがあります
返信する
たまの摂生? (家元)
2014-02-02 17:58:05

「 普段の野菜不足 一挙に解消しましたっ! 」 てて・・・

ハッハハハ  意気った・どや顔で言われてもね~ぇ・・・ 単なる 昼ランチ 1食やろ?

普段の・偏った食生活を中和させる妙薬には ならないでしょうに!?

お風呂の中に 目薬・1滴ほどの 「 お肌活性剤 」を垂らすようなモノでは? 
( 荒れた肌に効果なし )
タヌキの夜遊び、 ライオンの昼寝、 魔女の日向ぼっこ などと同じ? 
( 大勢に影響はない )

でも まぁ 自己満足・効果 ってぇ~のが有るからねぇ・・・ 決して 悪くはござんせん。
( 座長は、 暗示に掛かりやすいタイプやった? )

これからも、 たまに野菜を食べて・・ 身と心をリフレッシュして下しゃんせ!


お店・スタッフさんの髪・・ 地毛?  キャップに付属した飾り?    歌舞伎の・連獅子を想い出した!



返信する
あれは・・・ (チヨノ助)
2014-02-02 23:36:47
内田裕也の物まねですよ家元さん。。
日劇ウェスタンカーニバルをリスペクトしている青年が増えたのでしょうね。。昭和二桁ジュニアかもしれません。。

さてさて・・・
このようなオーガニックまでは行かないけど
自然食ぽぃお店は、増えてきましたね。
菜食の人間が増えてるからでしょうか?
いや・・・
私こそ、そろそろ菜食にして、肉食系から草食系に変身しなければと思っている次第です。
返信する
チヨノ助さん・・・ (家元)
2014-02-03 00:32:07

あっ そういうコト?  内田裕也の・・・!?

「 シェ毛な ベ~ビ~!」 っすね。


チヨノ助さんは・・  食事・栄養に付いての心配りが出来てる印象!

そろそろ アタクシも、 肉食系・熟女から 草食系・老女にシフト変更しなければならぬ年齢です。


返信する
ランチ (ウォーキングガール)
2014-02-03 05:27:15
いさこさん    コメントありがとう

雑誌に出てるんですか?たまたますんなり入れたようです。

JR駅にもあるようです。一度お試しを、

私はドアなし喫茶へ。
返信する
たまの摂政? (ウォーキングガール)
2014-02-03 05:33:03
家元様    コメントありがとう

「タヌキの夜遊び、 ライオンの昼寝、 魔女の日向ぼっこ」
ですか。

「大河の一滴」でも、やらんより、よかろ~。

自己満足からはじめよう、実は今日、県病院の血液検査、昨夜、一昨日の食生活から、

ダメ出しは覚悟してます。ハイ!
返信する
あれは・・・ (ウォーキングガール)
2014-02-03 05:39:34
チヨノ助様    コメントありがとう

どこかで・・・・。内田裕也さんマネでしたか。

おばちゃんが働いてる店かと思ったら厨房も若者でした。
今の流行りなんだ。

菜食系時々肉系ですね。

家元様、あきらめないで、眺めるには肉食系熟女でしょうが。
返信する

コメントを投稿