若さを足から取り戻そう

月1回の歩き遍路と歩いて見つけた楽しい事

ホテルライフ

2011-11-18 04:11:05 | 

明け方ホテルの窓から眺めると北(?)の方に山並みがその上になんだか三角形が!

あれ!富士山じゃないかなぁ? いやぁ~富士山でした。 感激~ぃ。 月もまだ見えます。

朝、飛行機で松山を出るFちゃんにメールしたけど、窓側でないとのこと、見えなかったんだね。

       

朝食は500円で和食、洋食選べます。洋食選びました。サラダ、オムレツ、焼きたてパン(食べ放題)スープ、飲み物です。

美味しくって、満足です。     隣に座ってた中国のビジネスレディに「ニハオ」して写真撮らせてもらいました。

後はすぐ出る中国語「謝謝」「再見」で会話は終りました。  7時からのモーニングタイムはお客が行列ですが、少し時間を遅くすれば

ゆっくり、食べれます。

15分100円のパソコンがロビーにあります。ビジネスパースンは自分のパソ

持参してるけど、旅行者には便利です。長時間使わないように立って使用です。

ノンビリ、パソコン使ってる私には「残り時間」表示にはあせりました。

夕食はホテルの1階にある「大井食品館」でお気に入り「なだ万」のお弁当買って、

松山のFちゃんとお部屋でおしゃべりの花が咲きました。勿論キリン缶ビールもFちゃんは小食

なので小ぶりのお寿司にお茶です。それもチョット残っていました。今治のFちゃんが居れば食べてくれたでしょう。

大浴場が400円であるのでおしゃべりの後はゆっくりお風呂楽しみました。

いつも温泉は「ばっちゃま」ばかりですが、ここはかなり若い人がいたのでビックリ!!温泉地ではなく都会のホテルの大浴場

だから、いつもの高齢者はいませんね。

          

          1泊5500円のホテルライフ、楽しめました。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホテルライフ (いさこ)
2011-11-18 14:19:07
どこのホテル
東京でこの価格、心惹かれます。

東横インよりも良さそうですね
返信する
ホテルライフ (ウォーキングガール)
2011-11-18 17:22:57
いさこさん  コメントありがとう

「アワーズイン阪急」です。今年リニューアルして駅の傍だから便利です。「大井食品館」もデパ地下のように食品が一杯です。

29階建てなので夜景も綺麗です。レディスフロアもあります。
返信する
ホテルライフ (りんご)
2011-11-18 21:59:05
明け方ホテルからの景色綺麗ですね。
富士山はかなり遠くからも見えて感激しました。
15分100円のパソコンこんな風になっているんですね。
ホテルライフ快適そうですね。
返信する
滝にも木にも登ります (人魚姫)
2011-11-19 00:43:09
富士山...いいですねぇ

通勤ラッシュの車窓からビルの隙間に見え隠れ
朝は、輝く白い富士
さ~ぁ今日も一日頑張るぞ!

帰りは、夕焼け空にシルエット
        。。。。。お疲れ様でした。

そんな遠い日を思い出しました。

一昨日21才になった息子から
『母さんその帽子30代に見えるよ・・・』と言われ
すっかり有頂天になりまして
本日美容院にてヘアーカラー?白髪染?を施し
帽子無しでも30代に化けられたかと・・・?
『ぎょ!』・・・若い母は、嬉しいらしい

家元二代目さま...人魚姫...木のぼり好きで御座います。
返信する
輪廻? (二代目・家元)
2011-11-19 03:13:58

富士山を見ると ホント 幸せな気分になる。
飛行機からはもちろん、 都心のビルの間から見えたりすると 「 あぁっ 」 って声が出ちゃう!
で、 しみじみ嬉しい・・・・・

座長、 富士登山は まだやった?  よねっ?    アタシャ 高校生の時 禊ぎは済ませております。
まぁ  日本人のたしなみ って云うんですかぁ、  取りあえず 登っとかなきゃ!

富士登山は 輪廻の参考資料になるらしい。 
 
輪廻で生まれ変わる時、 日本人を希望しても・・・・・
希望者多数で、 チベットの少数民族に振り分けられるコトも あったりするらしい。
そんな時に、 富士登山・経験者は優先して日本へ送って貰えるとのコト!  

座長、 高尾山じゃダメです。

人魚姫サン・・・  木に登られるんですか?
  
神様 優しいから、 特技を優先してくれます。  「 木登りが好きなら アフリカへ送ってあげなさい 」 って!
いいな~ぁ  ジャングルには 登る木も多い。
 
けど、 アフリカの人魚姫 って どうなんやろ?  可愛らしい?    ちょっと イメ~ジが浮かび辛い!

高層ホテル・・・  セミ・スゥイ~トで 10万円は出したな って 思ったけど、 5,500円 とは素敵。
ホテル名 インプットしておきます。

レディ~の お二人、 台湾の人でないかい?   そんな気がする。

前世はやっぱり 台湾か?   富士山に登らなかった日本人かも・・・   そんな気もする。


返信する
ホテルライフ (ウォーキングガール)
2011-11-19 03:14:00
りんごさん   コメントありがとう

高層階、地震が怖かったのですが、結果的にいい展望を楽しめたのでグーでした。

富士山が見えると嬉しくなります。高尾山では見えなかった残念。見なかったのかな?

リニューアルでいいホテルでした。
返信する
滝にも木にも登ります (ウォーキングガール)
2011-11-19 03:26:28
人魚姫さま    コメントありがとう

遠~い、遠~い日、思い出しましたか?
だから30代に戻ったの?

もう、木に登りはじめましたね。息子の年齢聞くと若い母のように想像しますが、

あの帽子かなり顔が隠れてたね。

気分とともに若く見えました。とても3つ下には・・・。でも30代とは息子もかなり貴女似ですね。
返信する
あら まっ!!? (家元)
2011-11-19 03:32:55


アタクシが書き込んで 送信した時間と、

座長が りんごサンに送信した時間の差が 2秒!   スゴイ!!

電波での 接近遭遇やね!

しかし、 午前3時過ぎに パソコン打ってる二人 って・・・  どうなん?

まぁ 同じ時間に 同じ目的の行動を取ってるんやから・・・  相性は バッチリなんやろね!?


それにしても、 はよ 寝なはれ!

ああ  起きたん?


返信する
輪廻? (ウォーキングガール)
2011-11-19 03:39:29
二代目家元様   コメントありがとう

富士山ホントビックリでした。月が傍にあるだけで喜んでたのに、富士山まで近づいて来るなんて
高層ホテル、最高です。

富士山5合目までだから中途半端に追い返されそうです。

ホテル、ビジネス仕様だからシングルだけなんよ。
セミスイートは他のホテルへですね。

帝国ホテル泊、松山発39,000円3人で泊まれます。
あと一人募集しています。いかが?

上海から来たと言ってました。上海の印象聞かれたので高層ビルの傍の簡易トイレの話したら、嫌な顔されました。話題が悪かったかな。
返信する
チャイナ・東司 (家元)
2011-11-19 04:28:26

ハッハハハ  マニアは これだから・・・・・

遠来の中国人、 「 上海は ミラクル! 」 とでも云って ヨイショしとけばエエのに・・・・・

ミラクルには ニ~ハオ・トイレも含まれるんやから!

でも、 トイレに付いては 黙ってられないのよね~ぇ・・・・・?


返信する

コメントを投稿