若さを足から取り戻そう

月1回の歩き遍路と歩いて見つけた楽しい事

東京タワーと土佐料理

2011-11-19 03:43:27 | 

4時まで仕事があった友達と合流して「クリスマスイルミネーション」をしている

東京タワーを見ることになった。

今回、早朝、バスで浜松町に到着した時、最初に目に入ったのは「東京タワー」だった。

やっぱり、「スカイツリー」より「東京タワー」が東京のイメージの時代の人間だと認識した。

雨の中、東京タワーが見える場所を探して歩いた。やっと見えたので食事の場所探し。

ウイークエンド夕方、何処も仕事帰りの一杯を楽しむ人で満席です。

やっと、空席のあった店、「何で土佐料理」四国から出てきたのに。

東京で食べる、土佐料理もいいかも・・・。

          

それで、土佐を喰らうことに                            骨付き土佐地鶏、ポン酢でサッパリいただきました。                  

         

あげだし豆腐と豆腐サラダ、昔乙女もヘルシーメニューかな?

 

      

この焼き鳥美味しかった、ここは今治?                 土佐はやっぱり「カツオぜよ」で締めくくりました。

友達には焼き鳥もカツオも四国で食べてもらいたい、一品でした。

食後、再び、イルミネーションを堪能して帰りました。お泊りセットを持参してた人魚姫さんと

お泊りセットが入っていそうな袋を肩にかけたもう一人の友人は急に単身赴任の夫の帰宅で

「ガールズトーク」終了しました。

ひっぱりました「東京ストーリー」終わりです。

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京 (いさこ)
2011-11-19 09:10:37
楽しんだ東京の旅でしたね。
江戸で味わう、土佐の味も良いのでは

私には、焼き鳥は鉄板よりも炭で焼く串焼きの方が
返信する
雨に煙る東京タワー (人魚姫)
2011-11-19 13:54:29
東京タワーは、夜が好し

先日は、雨に煙るタワー。。。オレンジ色が夜空に(へ?)映し綺麗でしたね

火事?

夏の夜は、ブルーに変身ですよ。。。これまた綺麗!!妖艶!!涼しそぉ~

今夜は、、、雨だし、、、すいている
恵比寿・六本木あたりのイルミネーションへ行ってみようかな?
12月へ入ると混んでて まさに・お・の・ぼ・り・さ・ん・?・状態

姉上様

土佐の焼き鳥 美味しゅうございました。

土佐のカツオも美味しゅうございました。

次回は、四国にて食しとうございます。

と~い昔に食した・今治のシャコが、忘れられません。

いつでも都落ち致す覚悟にございます。
                     お泊りセットそのままにしてございす・・・・



返信する
東京 (ウォーキングガール)
2011-11-19 16:22:04
いさこさん   コメントありがとう

東京の土佐の味もよかったです、スタッフのお兄ちゃんも良かった。

私も炭で焼く焼き鳥が好きです。又、いきましょう。
これからの体重が心配です。
返信する
雨に煙る東京タワー (ウォーキングガール)
2011-11-19 16:30:15
人魚姫様    コメントありがとう

東京タワーに向って歩いたの初めてです。
そうそう、ホテルからも半身ビルに隠されてたけど見えました。

六本木もイルミネーションがあるの?
今治は橋のイルミネーションがありますよ。週末だけだけど。

四国に来てくだされ、阿波踊りは見たよね。
よさこい見てないんじゃない?

お泊りセットそのままなら「わたりがに」ですね。
潜って来るのかな?
返信する
東京タワー (りんご)
2011-11-19 22:41:54
東京タワーのイルミネーション綺麗ですね。
スカイツリーも見てみたいです。
東京でも土佐料理美味しそうです。
表参道のイルミネーションが好きでした。
返信する
マジック (二代目・家元)
2011-11-20 00:37:32

東京の昼間が富士山なら、 夜のシンボルは 東京タワ~やね。
ライトアップされた明るいタワ~を見たら・・・  東京におるんや って実感する。

前にねぇ、 麻布だったか? 東京タワ~が真正面に見えるお店で ご接待を受けたコトがある。
都会モンになったみたいで 優雅やったわぁ。

そん時、 3人で飲みながら歓談してたんやけど、
中の一人が 「 ちょっと タワ~を見てて下さい 」 と言って アタクシの顔の前に手を差し出した。
で、 パチンッ と指を鳴らした瞬間・・・  タワ~のライトアップが消えた!

「 おぉ~! 」 って 大感動しましたねぇ!   

東京タワ~は 10時に消灯やった?
あらかじめ 時間を見ておいての行動やけど、 感動のパフォ~マンスやったな~ぁ!

その気遣いが嬉しくて・・・  金一封 ご祝儀を渡しときました。

聞けば、 おネェ~ちゃんを接待する時 遣う手らしい。
カクテル飲みながらやったら・・・ ウケるやろね。

東京タワ~では 試すチャンスが無いんで・・・  来島のライトアップで 遣わせて貰ってます。

恋の・マジシャン気分! ( 木に 登ってる? )

アフリカの人魚姫が 今治においでになられたら 披露してみたいけど・・・・・ これ読んでたら アホみたいやね?
 

返信する
東京タワー (ウォーキングガール)
2011-11-20 03:10:38
りんごさん   コメントありがとう

東京タワーのイルミネーション初めて見ました。
見ようと思ったら、ビルの陰で中々見えませんでした。
雨の中見える場所探したので感激です。

東京の土佐料理もいいものです。フレンチも良かったけどね。

表参道もイルミネーションがあるんですね。
返信する
マジック (ウォーキングガール)
2011-11-20 03:18:45
二代目家元様   コメントありがとう

私もやってみたい恋のマジック、でも10時まで
起きてられへんわ。

人魚姫にはキットうけます。読んでても、木に登って喜ぶでしょう。
おまけに橋からダイブ?それはないか・・・。

東京タワーは家元に頼まれた「最中」見つけられなかったので、催促が怖くって、初日に行ったけど、最後になりました。

申し訳ないけど、この画像見ながら「狸最中」食べて。
返信する
東京土産 (家元)
2011-11-20 04:12:53

墓穴を掘る・・・ とは このコトやね!

座長が言わなければ、 「 東京タワ~最中 」 のお土産なんか しっかり忘れてたのに・・・・・

泣く子を起こしたねっ!   ←  ( 寝た子・・・ ) を 友人が言いそこ間違いした。


恨む気持ちは無い ばってん、 ガッカリして・・・・・  寝ます!!

と 言いながら・・・  骨付き土佐地鶏が 気に掛かる。

ハングリ~状態です。


返信する
東京土産 (ウォーキングガール)
2011-11-20 08:18:54
家元様    コメントありがとう

土産の話、忘れてたん?、しっかり覚えてたから
雨の中、本物の「タワー」と「タワー最中」探しまわったんよ。   

まどて~ぇ。シルクの上着もびっしょりやったんよ。

でも、友達、何で東京タワーやったんやろ?
本人がイルミネーション見たかっただけで、私に
見たいとこ聞いたわけじゃないから、偶然ですね。
返信する

コメントを投稿