若さを足から取り戻そう

月1回の歩き遍路と歩いて見つけた楽しい事

県民の森センターの夕食

2015-11-12 16:40:56 | 

   

県民の森の夕食はいつも「美食会」の時に来るのでフレンチスタイルが多かった。久しぶりに「和洋会席」

です。 前菜は鴨肉やキノコ、クリ、秋刀魚と秋の味覚を少しづつ、蓋つき入れ物は何だったかな?思い出せない。

お刺身は広島の北部で食べられる「わに」の昆布巻きです。「わに」と言ってもサメの事のようです。

お味は?知ってる人は知っている、知らない人はいつか、チャレンジしてください。

  

「アンコウ鍋」です。肝も入って美味しかった。   「海老グラタン」クリーミーで久しぶり。

   

ヤッパリ山の中「広島牛のステーキ」柔らかくってジューシーです。私好みでした。

ご飯は釜飯とお吸い物です。食べ切れるか心配したけど、釜飯少しとお刺身一切れ残してしまった。

   

   デザートは別腹です。全部食べました。

   ハイキングしたから大丈夫よね。何が?カロリーの消化です。

   次の日雨だったから、歩いていません。肉、蓄積されたかな?

 

          愛媛ブログランキングに登録しています。ポチ宜しくお願いします。

          ↑   ↑  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
和洋会席 (りんご)
2015-11-13 20:58:34
どれも美味しそうですね。
ワニの昆布巻 知らない人です。
今日は声掛けありがとうございました。
でも置けませんでした。(ー_ー)!!
返信する
和洋会席 (ウォーキングガール)
2015-11-14 18:38:03
りんごさん    コメントありがとう

いつもはフレンチスタイルだからお刺身は久しぶりです。
ワニのお刺身はこの地方だけのようです。
チャンスが有ればトライしてください。

車止めれなかったの?
マルナカに止めたかな?
大窪寺の紅葉綺麗でしたね。
返信する

コメントを投稿