若さを足から取り戻そう

月1回の歩き遍路と歩いて見つけた楽しい事

広島県民の森の紅葉

2015-11-10 21:02:05 | 山歩き

   

広島県民の森に紅葉見物に出かけました。雨の予想が何とか持ちました。

「毛無山」までの山道,見頃の紅葉を楽しみました。

  

綺麗な錦織りの山道です。展望のいい「毛無山」1144mで途中で買った「おにぎり」と缶ビールでお昼です。

先客が二人いました。御夫婦かと思ったら、男性2人でした。

   

そのまま下山するのは勿体ない「伊良谷山」まで歩きました。途中で見た「マムシ草」の実です。

いかにも毒がありそうな色です。

 

こんな可愛い花も咲いています。枯葉の中で可憐です。「牛曳山」まで行って小さな山頂を

3つ歩くハイキングコース楽しみました。

  

最後の白樺の紅葉も期待したけど、すっかり葉が無くなっています。

白樺の幹の間からモミジの紅葉が綺麗です。

 

          愛媛ブログランキングに登録しています。ポチ宜しくお願いします。

          ↑   ↑  

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉 (りんご)
2015-11-10 21:14:02
紅葉狩りは広島に行かれたのですね。
今年は紅葉の進みも早いようです。
お天気がもって良かったですね。
返信する
広島県民の森・・ (二代目・家元)
2015-11-12 14:51:06

広島県民の森へ 紅葉見物・・・

いかにも 秋らし~いタイトルですね。

って コトで、 写真・コメントを楽しみに見たのですが・・  なんか、 冬枯れの趣き っすね。
時期が遅かった?   
華やかさに欠けるのは、 曇り空の影響でしょうか。

京都あたりの紅葉写真を見たら・・ おお~ぉ と感嘆の声が漏れるけど、
広島県民の森は・・  ありゃ~ぁ と 簡単な呻きが漏れたぁ。

それと、 「毛無山 」 とか 「マムシ草」 とか 登場の名称にも華がない っすねぇ。
( 特に 「毛無山 」 なんて~のは 笑えません )
枯れ葉の間から顔を出した 可憐な白い花が・・ 今回 唯一の救い ♪

まだ まだ 日本は紅葉真っ盛りでしょ?  新たな紅葉のご紹介を 待っていま~っす。


せっかくの 広島紀行なのに・・ 酷い感想で ゴメンナサイね!  
座長が憎くて 言ったんじゃないのヨ ♪♪



返信する
紅葉 (ウォーキングガール)
2015-11-12 16:33:25
りんごさん    コメントありがとう

曇り空で時折青空が見えました。
光が当たると紅葉も綺麗ですが、チョット
残念です。
次の日は雨だったけど、ハイキング出来たから
満足です。
返信する
広島県民の森・・ (ウォーキングガール)
2015-11-12 16:39:14
二代目・家元様     コメントありがとう

あまり高くないので中腹は紅葉楽しめました。
山頂はヤッパリもう冬枯れのシーズンですね。
曇りだったからスマホ写真では感動が表せませんでした

ごめんなさい。もう紅葉終わってるかなと思っていたので
感動はしたんですがぁ~。

里の秋はこれからだから家元も近所の紅葉楽しんでくださいね。
返信する

コメントを投稿