若さを足から取り戻そう

月1回の歩き遍路と歩いて見つけた楽しい事

ハギが5匹

2015-11-14 18:31:28 | 織田が浜

今朝は小雨が降って、おまけに地震の津波情報で「ラジオ体操」

が有りませんでした。せっかっくウォーキングに出たので、富田埠頭の先まで

歩きました。行きは釣れてなかったのに帰りに竿がしなっています。

ハギが釣れました。地面には四匹寝ています。

15分ほどの間に釣れたようです。

先日、友達の御主人が釣った大きなハギいただきました。

お刺身にして、骨に一杯の残った身と肝は炊きました。

どちらも美味しかった。

  

先週の県民の森雨の朝フロントガラスにへばりついたモミジ綺麗です。

銀杏の絨毯も雨でなければ寝ころびたい。

今週末も紅葉見物にはお天気が悪いね。お家で大人しく。

私は明日仕事だから関係ないけど。

 

                        愛媛ブログランキングに登録しています。ポチ宜しくお願いします。

          ↑   ↑  


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハギですかあ~^_^ (石野マコガレイ)
2015-11-15 14:07:08
ハギの美味しい時期ですね。肝パンで!
7日の土曜日に織田が浜行ってました。
マコガレイ2枚とマルハギが釣れましたよ^_^今週は天気と仕事の休みのバランスが悪く織田が浜には行ってません。
来週辺り天気が良ければ出没しま~す!
マルハギとウマズラハギどっちが好きですか?私はマルハギ派です^_^
返信する
Unknown (fuzinokaze)
2015-11-15 21:05:53
 今日は天気が良く、高縄半島の北部(波方・大角鼻・小部等)を車で走りました。来島海峡側では、投げ釣りをしている人が沢山いて驚きました。
 小生も、投げ釣り用の竿を2本持っているので、今度まねしてみようかなと思いました。
 海原では多くの小型の漁船が魚釣りをしており別世界のように感じました。
 
返信する
ハギ (りんご)
2015-11-15 21:35:08
ハギの煮つけ美味しいですよね。
ラジオ体操なく残念!
雨の日の紅葉はしっとりと綺麗ですね。
返信する
ハギですかあ~ (ウォーキングガール)
2015-11-17 05:37:52
石野マコガレイさん     コメントありがとう

ハギ釣れてました。次の日は全然釣れてませんでした。
7日はウォーキングしませんでした。
カレイ釣れたんですね。
昨日カレイ釣りの人がマコガレイさんが釣ってた場所に
いたけど釣れたかな?

マルハギの方が美味しいんでしょうか?
返信する
Unknown (ウォーキングガール)
2015-11-17 05:42:13
fujinokazeさん     コメントありがとう

日曜日はいい天気だったのですね。
仕事で陽の当たらない場所に居ると外の景色が分かりません。
釣人や釣り船が高縄半島もにぎわっていたのですね。

いい時候なので釣りも楽しんでください。
返信する
Unknown (ウォーキングガール)
2015-11-17 05:44:46
ハギ      りんごさんコメントありがとう

ハギが釣れています。釣りだちのお刺身美味しいです。
骨に身が一杯残るので残り煮つけました。
どちらも美味しいね。

雨のモミジも風情が有りますね。
返信する
Unknown (fuzinokaze)
2015-11-18 10:05:09
 今朝、読書をしていると、大きなハマチ(全長52cm)が届きました。大角鼻の沖で釣ったものだそうです。昼は、新鮮な握り寿司にありつけそうです。楽しみが一つ増えました。
 潮の流れが速い来島海峡の魚介類は最高です。どこを旅しても、今治地方の海鮮料理にかなう料理は見あたりません。
 ワインは、ライン川に浮かぶ観光船の上で味わうのが一番でしょう。
返信する
Unknown (ウォーキングガール)
2015-11-21 21:51:01
fujinokazeさん     コメントありがとう

インターネットが繋がらずコメント返し遅くなりました。
ハマチが釣れたんですね。
すごいなぁ~。
美味しいお寿司が口に入りましたか?
本当に来島海峡に育ったものは幸福ですね。
美味しいお魚に有りつけますね。

ワインはライン川ですか?ライン川はビールじゃない?
ワインはセーヌ川なんちゃって・・・。
返信する

コメントを投稿