りたいあまん

リタイア後どうしたら充実した人生を送れるか。日々模索しています。

カーリング女子銀" やったね" そだね~"

2022年02月21日 | リタイア日記

カーリング女子決勝戦で日本は英国と対戦。

敗れたが初の銀メダル獲得だった。

前回の平昌大会では銅メダルだったが、彼女らが言う「そだね~」が

マスコミでやたらと報道されて全国的に知られるようになった。

しかし、札幌出身の私には「そだね~」は別に珍しくもなんともなく

マスコミの騒ぎ過ぎだと思っていた。

日常的に使われている言葉だからである。もっとも札幌の人、特に

若い人はあまり言わないようだが。

あと、「もぐもぐタイム」は今回でも話題になっていた。これとて

羊羹やチョコアイスなどを食べて元気をつけ溌剌としたプレーが

できたのだから悪いことではないと思う。

最後に、優勝した英国のチームからもロコソラーレは称えられていたのはうれしい。

スキップの人が「チーム日本が大好き。一緒に戦っていて本当に楽しいし、

アイスの上で笑顔を絶やさず楽しんでプレーしている」と言っていたそうだ。

彼女らは勝っても決して奢ることなく、相手をほめたたえる。

さすが、英国は紳士淑女の国である。

 

 



コメントを投稿