どうでもいい日記

なんとなく、政治や経済、英語のことなど。
夢は海外移住…か?

パニック売りは終了?

2006年09月22日 07時51分15秒 | 海外投資
先日からうちの部署では,経理規定の見直しってやつをやっている。
いわゆる憲法改正だ。
で,なぜか私にもチェックの仕事が回ってきた。
現実との乖離がないかチェックせよとのお達しだが,
現実に即した憲法なんて見たことがない。

実際にその内容について議論するのは役職者限定だし,
私に与えられた仕事は,要するに,表現のチェックだけ。
なんとなくムカついたから,誤字脱字のチェックに半日,
前後の条文の整合性のチェックに半日かけて,
ほぼ全ページに赤入れてやった。

課長に「訂正のほとんどは採用。完璧な整合性だ」と言わしめたが,
そういうことじゃあないんだな。
ほめられるのはうれしいが,内容の議論にも参加させろっつうの。
ちょっとはヒラの気持ちを察してくれよ。
ま,それはそれで面倒なんだけどさ。

さて。
タイ系のファンド,クーデター後になぜか値上がりしてる。
(とは言うものの,私が見てるのはTFとTTFだけなんだけど)
パニック売りは一日で終息ってことかいな。
最低あと一ヶ月はウォッチするつもりだけど,なんだかつまらんねえ。

昨夜は円高祭りだったらしく,妙にドル円が動いている。
バーツにつられて安くなったのが揺り戻したのか,
二回連続の利上げ停止で,いよいよ風向きが変わってきたのか。
言うても,日米の金利差は5%もある。
下げ止まったところで,USDに少し買いをいれたいところだ。

米国の株価は伸び悩んでる気がするし,
エマージングの債券は底が固くなってきた気がする。
すべてがじわじわと動き始めてる感じだ。
ちょっとは面白くなってきたかな。

最新の画像もっと見る