どうでもいい日記

なんとなく、政治や経済、英語のことなど。
夢は海外移住…か?

転職かあ…

2006年09月04日 12時38分36秒 | その他雑考
なじみの保険屋が辞めた。
みっちゃんご存知のサカイだ。
ていうか,みっちゃんから紹介受けたんだっけ。

昨日,挨拶に来たのだが,どうせ最後だからと,
月収から年収まであらいざらいぶちまけさせたら,
そりゃもう,すさまじい稼ぎっぷりだった。
保険屋って,すげえなあ。

ていうか,どこの業種でも,営業って儲かるんだな。
事務屋→営業,は成り立つかもしれないけど,
営業→事務屋,は経済的にきついと思ったね。
上がった生活レベルを下げるのは,並大抵の苦労じゃない。

クセはあるが,人当たりのいい,面白い保険屋だった。
(ていうか,クセのない営業なんていないわな)
彼の勧めた保険商品を,
俺の方が運用うめえよ,って蹴り飛ばしたっけ(笑)。

個人相手の営業やってたくらいだから,
法人相手ならどこでも通用するだろう。
彼の今後が楽しみだ。
彼なら,利害抜きで酒を酌み交わしてもいい。
頑張って欲しいと,心からそう思う。

ていうか,顧客への挨拶回りで,
私のところに顔をだしたのが一番最後ってどういうことだ。
ナメられてたのか?(笑)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2006-09-04 21:37:44
ひとことに営業って言っても,扱う商品によっちゃ専門職だからねー。



ナマヌルイ転職経験者ですが,短い一生,何社か見ておくって言うのもいいかも☆



転職は3回まで。

結婚は2回まで。



ギョーカイ先輩の金言だ。



【参考資料】

http://tenshoku.inte.co.jp/saishin/heikin/hei_009_01/index.html
返信する
サカイね。 ()
2006-09-07 10:10:48
挨拶はね、オレんところはね、チミの妹君のところから小杉へ向かう途中にアポなしで寄っただけ。







つかね、あの会社に紹介したのって俺なんよ。

結局書面と玄関で挨拶のみ。



まったく。恩知らずやわぃ。

ムカー。
返信する
うんうん (Unknown)
2006-09-07 20:36:38
それ聞いた。

最初にヘッドハンティングされたのは,みっちゃんだったらしいじゃないの。



サカイ曰く,みっちゃんにはずいぶん恩義を感じてる口ぶりだったけどなあ。

富山エリアの顧客の頂点はみっちゃんだとか,

あの人のおかげでどうにかなったとか。



あの人はいつも無愛想だからなあとも言ってたけど。
返信する