どうでもいい日記

なんとなく、政治や経済、英語のことなど。
夢は海外移住…か?

変化を楽しむのだ

2007年02月15日 12時51分29秒 | その他雑考
しみじみ思った。
私には,変化に対応する柔軟性がなくなってるね。
PCと車がほぼ同時に入れ替わり,いずれの場面でもそれを実感した。
新しい端末や車のインプレどころじゃない。
何よりも,自分の頭が固くなっていることにものすごい衝撃を受けている。

PCも車もトラブルが頻発してて,正直,かなり気が滅入っているのだが,
何というか,その事実を,心理的になかなか受け入れられない。
以前のPCや車ならこうだったのになぁ,てなことを延々と考えてしまう。
気づいたら,思考が完全に後ろ向き。全然ダメ。

若い頃は,変化やトラブルを楽しむことができた。
しかし今は,面倒くささの方が先にくる。
昔は,PCのトラブルといえば一大イベントだったもんだ。
現状,通常業務や生活雑事に手一杯で,
できれば,それ以外のコトに関わりたくない。
いかんなあ。本当にいかん。

かくなる上は,しんどいことは承知の上で,
意図的に,次々に変化を求めて生きねばならん。
じゃないとボケちまう。
めちゃくちゃ危機感を感じている。マジで。

まず最初に,
問題を自らの手で解決するのだ!
何としても快適な環境を手に入れるのだ!
という強烈な意思がないといかんな。
というか,実際のところ,意思力よりもお金と時間が必要。
実はそこんとこが,気が滅入る原因なんだよねえ…。

最新の画像もっと見る