どうでもいい日記

なんとなく、政治や経済、英語のことなど。
夢は海外移住…か?

爆下げ中。そして備忘録

2006年05月18日 13時51分39秒 | 海外投資
エマージング市場の未来を信じているとはいえ、
こうまで急速に下げると、今買い増したのは間違いではないかと思う。
参ったね。

cash:1.3%
ADRE:29.1%
CEE,RNE:39.8%
GHI,SGL:28.4%
CRM:1.4%

株と債券の比は、7:3程度、
ロシアとインデックスの比は、4:3程度、
てな感じでポートフォリオを設計してみた。
私はまだ、株式を信じている。

本当は、もう少しインデックスの比率を高め、
1:1までもっていきたかった。
今の感じでは、ロシアがコケたらみなコケる。

現状、見ての通り、ほぼキャッシュがない。
こんな状態は、数年前に一度あったかどうか。
ここ数日、円貨で100kくらい、平気で動く。
正直、怖くて怖くて仕方がない。

ロシアよりインデックスの回復の方が早いと予想しているので、
インデックスが回復したら、取り崩して現金化し、バランスをとる予定。
状況によっては債券を買い増してもいい。
あくまでも、配当狙いの長期投資をめざす。

昨日、過去の数字をいじっていたのだが、
2年前に比べ、1.5倍程度に増えている。
もうちょい伸びているかと思ったが、それほどでもなかった。

遊びの部分がまったくないのがつまらない。
いつか、CRMやGOOGをドカンと買える日を夢見ているけれど、
たぶんそれは、米国市場が暴落したときだ。
きっと無事では済んでないはず。
早めに現金化したいね。


最新の画像もっと見る