どうでもいい日記

なんとなく、政治や経済、英語のことなど。
夢は海外移住…か?

動かないなあ

2007年12月15日 14時12分36秒 | 国内投資
こういうときは,じっとしているに限る。
以前は,これができなかったんだよ。
儲かったあとは,つい二匹目のドジョウを狙ってしまう。
スイングができないならデイトレで,とか,
けっこう無理やり参戦して負けてた。

方向性がはっきりしないときには,
週末に持ち越すのは避けておく。
とりあえず,基本ルールを守れたことに自己満足。

手法を決めたら,機会を待つしかない。
自分の得意な相場がくるのを待つ。
欲張っちゃいかん。何がなくともセルフコントロール。
人間,大きな負けを経験すると鍛えられます。マジで。

今,すごく迷ってるのが,ドルスイ。
ドルの下げ止まりが本物かどうか,判断に困る。

ドルの金利は今後下がるとして,
スイスの金利はこのまま据え置かれるのか。
スワップが減っていくことが予想できるのに,
USD/CHFを仕込む意味があるのか。
仕込むならUSD/SGDじゃないか,
でもシンガポールの景気は底が固そうだぞ等々,
いろいろ頭の中を駆け巡っております。

現在の米ドルの低迷ぶりについて,
長期的な米ドル凋落が始まったとみるべきなのか,
サブプライム問題による一時的な行き過ぎなのか。
どっちもありなんだってのが一般論だろうけど,
そこんところを自分の中で片付けないと,
どうにも進退が決められない。

さて,どうしたものか…。


最新の画像もっと見る