「風の見える丘」 スタジオ・あいづ暮らし!

HIRO-Music 地域創造文化・音楽コミュニケーション

保育園・祖父母学級「お月見会」

2013年09月20日 | インポート
中秋の名月・・・昼間?
孫の通う保育園で「お月見会」が開催された
先ずは、園児組別のお団子つくり・・・形も上手く、まんまるお月様が次々に完成!
そして、それぞれが持ち寄った・・・お供え物が飾られ
園児達と十五夜までに15品目のお供え物を数える「お月見の話」・・・

  
いただきまァ~す             孫の やったァ~顔

そんな、秋晴れの爽やかな午前中でありました・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GTO3)
2013-09-21 02:41:50
祖父母学級が成り立つって、素敵なことですよ。昔は当たり前のことでしたけど、今は孫は遠くにいるのが当たり前ですから。
返信する
Unknown (Hiro)
2013-09-21 08:18:50
地域的(田舎・農村部)条件が、あるねッ・・・
僕たちはマゴマゴしてないで、もっと自分に磨きをかけようぜ!
返信する

コメントを投稿