盛一大選手・・応援日記&もろもろ

自転車競技がもっとメジャーになってほしいです!!

趣味・・進行中

2010-09-23 19:21:45 | もろもろ



ぼちぼちですが、趣味進行しています!

調べたら「簡単パン」レシピがネットに載っていたので、
黒糖レーズンパンを作ってみましたヽ(^o^)丿

初心者の私には、1次発酵の見極めがなかなか難しかった

発酵に必要な温度と時間!温度が低くなり時間も短かったようです・・
仕方ないですね~~ 
少~し小ぶりになってしまった ぶどうパンですが・・でも味は最高



こちらは 「梨のケーキ」千葉は梨の産地!
美味しい梨が出回ってきたので、[これも簡単!]レシピのうたい文句につられ
作ってみることにしました

これは、簡単でした・・ウフフ ヤッター
梨のシャキシャキ感が残り、フワフワ~とした美味しいケーキができました。
お友達にも食べてもらうように、三回も作ってしまいました

外は大雨洪水。
やっと涼しくなり窓を閉めて、オーブンフル回転をしても快適な部屋の中。
お菓子作りはこんな時期がいいのかも・・ですね

さ~~て  次はなにを作りましょうか

最新の画像もっと見る

コメントを投稿