盛一大選手・・応援日記&もろもろ

自転車競技がもっとメジャーになってほしいです!!

トマトパワー

2012-08-08 08:46:59 | もろもろ

赤ピーマンが出来ました

スーパーで良く見かける赤ピーマンを
作ってみたくて、赤ピーマンの種を買って育ててみました

初めて赤ピーマンが出来たんですよ

赤ピーマンは私たちがよく見かける青ピーマンと同じ種類で、
色の違いは品種と熟度によるものだそうです
未熟のものは青く、それを熟させて収穫したものが赤ピーマン。
赤くなるまでに青ピーマンの倍以上の日数がかかり、
熟すにつれて甘味も増してくるんだそうですよ。。

 

このトマトは「オレンジオーレ」という品種です。
40g前後の重さの中玉とまと。
糖、酸味のバランスが良くとっても美味しいです。
これも、育てるのが簡単で
家庭菜園向きのトマトです

この暑い夏は、トマトパワーで体調管理バッチリですヽ(^o^)丿

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿