盛一大選手・・応援日記&もろもろ

自転車競技がもっとメジャーになってほしいです!!

暑気払い"^_^"

2009-08-29 09:27:04 | もろもろ

7月の暑気払いが・・・
7月中旬頃から、新入職の方もいるので是非!!と声はあったものの
のびのび日程でしたが、無事に暑気払いが出来ました

幹事さんがとても変わったお店を探してくれました
古い民家を改築したような(昭和の香り!?)お店です。
そして、中に入るとハワイアンチック!
その2階を貸切、ベランダでバーベーキューです

こんなお店があるなんて(^o^)/
私が知らないだけか、行ってみてちょっと若返った気分です
  
まずは、ビールで乾杯で~す。
焼き担当さん!
日頃の腕前をハッキしてくれています・・
バーベキューって焼き方に性格が出るかもね~~
  
まぐろのカルパッチョ!・・と・・えび!
星を眺めながらのバーベキュー!
まして、待っているだけで
焼きあがったえびやお肉をいただけるなんて・・
  
お肉とスパム!
スパムはしっかり味がついていますね。
  
ロコモコ!とデザートです。マンゴーのジェラートでした
初ロコモコです!ご飯の上にハンバーグ、サラダ、目玉焼き、
そして、デミグラスソースがかかっているどんぶりのようなものです。

ロコモコはハワイの地元の人が集まるレストランに行けば必ずある
人気のローカル・ハワイ料理だそうです。
日系人の持ち込んだどんぶり料理とアメリカ料理が絶妙にミックスした
ハワイならではの味は日本人の味覚にピッタリだそうです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿