盛一大選手・・応援日記&もろもろ

自転車競技がもっとメジャーになってほしいです!!

ジャスミン

2011-05-12 20:53:20 | もろもろ

ジャスミンの花が咲きました

今・・我が家の塀はジャスミンが花盛り 「ハゴロモジャスミン」という種類。。
お茶として飲まれているジャスミンとは違うのですが、
香りはと~~ても良く甘い?・・通るたびに香りに包まれとっても幸せな気分になります

中華レストランに行くと、必ず食前にジャスミン茶が出できますよね。
フルーティな香り・・喉を潤すジャスミン茶はとっても飲みやすいお茶として知られています。
澄んだ香りと爽やかな味わいで、油っこい食事後に、口の中をサッパリとさせてくれます。

ジャスミンの香りは
        「心が落ち着く」「ストレスを解消する」作用があるとされ
                                ゆっくりしたい時や眠る前に飲むと効果的だそうです     

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿