ケセランパサラン読書記 ー私の本棚ー

◇『晩夏』(上下巻) シュティフター 著 藤村宏 訳 ちくま文庫

                 

 晩ご飯のあとコーヒーを飲みながら、シュティフター の『晩夏』を読みたいのでアマゾンに発注するんだと、ツレアイになにげに話した。(因みに晩ご飯は、鯖の焼き魚、金平牛蒡炒め、南瓜の煮物、シジミの味噌汁でした。)

 すると、
 ツレアイが、「シュティフター? それ、あるぞ。落ち着いた静かな日常を描いていて、良い本だよ」と言って、自室から持って来たのが、これ。

                            ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

              


 ほぼほぼ、40年ぐらい前に、
 そうそう、私がツレアイと結婚しようと決めた理由は、こんな会話ができるってこと!! だったと思い出したのでした。

最新の画像もっと見る

最近の「今日の一冊 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事