ケセランパサラン読書記 ー私の本棚ー

◇ 今日の息子のブランチ    息子の好物づくし

昨日は友人と会って12時頃、帰宅した息子。
飲みすぎたと、今日は朝寝坊です。
それで、朝昼兼用のブランチということになりました。


献立は決まっています。
息子の好物づくしです。

「この献立だと、学食で700円ぐらいかな?」と私。
某国立大で教師をしている息子が、「学生が一食に700円は出せないよ。学食にだって行かず、自分でお弁当を作ってくる学生が多いよ」と。

なんか、虚しくなって、私は黙ってしまった。

総裁選が賑わっているけれど、児童の貧困がクローズアップされるが、大学生が食費を削るような現実も、変えることができるような人が政治家になってほしいものだ。








最新の画像もっと見る

最近の「台所しごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事