ケセランパサラン読書記 ー私の本棚ー

◇ 旅のつづき   またまた行ってしまいました! ミュンヘンです。

ミュンヘンです。
まずは、ダイナミックな新市庁舎。


ヴィクトアーリエンマルクト。
札幌の大通り公園11丁目にも、ミュンヘン市から贈られたイバームがあります。(実は姉妹都市です。)


ヴィクトアーリエンマルクトへ来たら、まずはキュウリのピクルス、そしてビール。


ぶらぶら散策後、ハウフブロイへ。




常連客用の鍵付きマグ置き場。
飲み終わったら、自分で洗って、ここにしまう。

ヴルストのセットにヴァイスビール。



実は、翌日もハウフブロイにやって来ました。




同席のおじさん。
このビアマグ、常連さんです。
というか、常連さんの専用席だったみたいです😂 
でも、このおじさんが、とっても良い人でした。


大好きなシュバイネハクセとクヌーデル。

二日続けてハウフブロイ通いでした。


ミュンヘン市の市章のマンホール。


私の好きな泉。
このお水は飲めます。
すごく冷たいです。

今日のupは、ハウフブロイだけでした😅 


















最新の画像もっと見る

最近の「旅ばなし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事