もんちゃんのおうち

永遠の王子様文鳥「紋之助」様と他8羽の文鳥達と賑やかな生活を10年過ごしました。現在は父ちゃんと息子との3人暮らし。

やっと未来の写真

2012-06-06 10:32:09 | 文鳥

換羽も終わりそうな未来です。

でも、やっぱり左側の頭部はチクチクが残ってしまいますね。

Pict0097_a

Rayはもうすぐで2歳になります。ブンたちとお話するのが好きみたいです。

最近は彼らを「もんもん、むぅむぅ、みーたん」(一応もんちゃん、むぅちゃん、みらいちゃんのようです)
と呼んでいます。

でも未来はいつも耳元で奇声をあげてしまうRayがちょっと苦手なようです。

Pict0110_b

「もうちょっと声を小さくしてほしいの~」

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 未来の写真は・・・ | トップ | 市民農園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちは雄太(長男)の動きが急なのが苦手みたいなの。 (ぴろ☆)
2012-06-08 20:15:38
うちは雄太(長男)の動きが急なのが苦手みたいなの。
ゆきちゃんが怒るから、余計そうやって構うのよね~。
Ray君は、まだ小さいから声の加減なんてできないしね(笑)
しばらく文鳥’sに我慢してもらうしかないのかなぁ。
返信する
ぴろ☆さん (もんちゃんまま)
2012-06-09 21:55:54
ぴろ☆さん
こんばんは~

雄太くん、ゆきちゃんを構う所が可愛いですね~
文鳥'sも大声には多少慣れているんですが、Rayの立ち位置は
未来を直撃する高さに顔がありダイレクトに声が届いてしまって・・・

ストレスが発情予防になることを祈っている飼い主です(^_^;)

返信する

コメントを投稿