もんちゃんのおうち

永遠の王子様文鳥「紋之助」様と他8羽の文鳥達と賑やかな生活を10年過ごしました。現在は父ちゃんと息子との3人暮らし。

未来の写真は・・・

2012-05-21 14:51:25 | 文鳥

またまた更新出来ずに日が経ってしまいました。

GWも何事もなく無事に楽しめて未来の検診でも経過観察になりました。

Rayは体力がついて公園に行くと平気で3時間くらい遊んでいます。

なのでお外に行く日はお弁当を作ってへとへとになるまで

母ちゃんも付き合っています。

ブンたちはお留守番が増えましたが静かなお部屋でのんびりしているようです。

でも本当は彼らはどう思っているのでしょう?

未来は母ちゃんとRayの区別がちゃんと出来ています。

Rayが近づくと「クルルル~」と怒るんです。でも、母ちゃんが行くと

「クックック、」お手手をツンツン・・・。本当はもっと構って欲しいと思っているのでしょう。

今日の写真は美羽太くんです。ケージを新しくしました。餌箱の中で

ご満悦の美羽太くんです。Pict0010_d

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« やっと更新・・・ | トップ | やっと未来の写真 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
文鳥も人を選ぶというか順位つけてるよね。 (ぴろ☆)
2012-05-21 21:38:08
文鳥も人を選ぶというか順位つけてるよね。
うちは私が1番で2番が翔太。
何故か長男の雄太が嫌いみたい (^_^;)
かまったりバードバスしてあげたり可愛がってるんだけど。

お留守番は、どう思ってるのかしらね~。
帰って来ると玄関の音で気づいてピヨピヨ言って、
嬉しそうにしてる感じはするけど、
やっぱり静かなのも悪くないって思ってるかもね (^O^)ニャハハ
返信する
ぴろ☆さん (もんちゃんまま)
2012-05-22 15:46:11
ぴろ☆さん
こんにちは~
文鳥の人を選ぶ基準って何なんでしょうね?
可愛がっている人程嫌われてしまうのは
悲しいですね・・・うちは父ちゃんがそれに当たるんですが
ただの止まり木みたいに見られています(^_^;)
ブンたちはRayの奇声くらいは何とも思ってないようですが
真横で叫ばれるとさすがにビックリして細くなってしまうんです。

帰ってきて嬉しそうにピヨピヨ言ってくれるのは
飼い主さんも嬉しくなりますよね。我が家の場合は
「あ~あ、帰ってきたよ」なんて思っていたりして!!
返信する

コメントを投稿