もんちゃんのおうち

永遠の王子様文鳥「紋之助」様と他8羽の文鳥達と賑やかな生活を10年過ごしました。現在は父ちゃんと息子との3人暮らし。

明けましておめでとうございます!

2018-01-11 11:13:24 | 野鳥
冬休み中にインフルエンザにかかりお正月から「まったりゆったりボーッ」としていた我が家ですが、息子は元気に登校しています。そして、今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

文鳥の居ない生活をして1年…ちょっと物足りなさを感じてますが、居てくれたらそれはそれでお留守番が多いだろうな…と複雑な思いをしています。ついにメダカまで冬眠してしまい相手してくれるのは金魚のみ(T_T)水槽にコケが…




新年早々洗濯物を干しながらジョウビタキの声を久々に聞きました。しばらくは聞こえなかったのですが、また森を中心に生活しているのでしょうか?まだまだ寒いですが野鳥たちは日が長くなったことをしっかり感じ取っていると思いました。北国へ帰る心の準備を始めたのかもしれませんね。それとまた久々にカラスに邪魔されているオオタカに会えました。いつも思うのですがこういう時にいつもカメラが手元に無いのです!お部屋の模様替えをしていてすぐにカメラを手に取ることが出来るようにしたいなぁ~(^_^)せっかく良いカメラがあるので、今年はぜひカワセミを撮りに行きたいと思っています。

上司の計らいで1/16からまた働きに行きます。人数も増えたようで出勤日数の少ない週はお家のことや好きなことにも時間を費やせたらな~と思います。まぁ…一番は息子の勉強ですが…(^_^;)欠席や途中登校が多くてプリントが溜まること溜まること…(*_*)

皆様にとって良い1年になりますように(^_^)/
コメント    この記事についてブログを書く
« 今年も終わり… | トップ | 読書は良いですね~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿