もんちゃんのおうち

永遠の王子様文鳥「紋之助」様と他8羽の文鳥達と賑やかな生活を10年過ごしました。現在は父ちゃんと息子との3人暮らし。

新生活始まりました

2015-05-24 00:47:24 | 日記
すっかり放置してしまいスミマセン。
「忙しくて」と言い訳するのはズルイけど新年度から幼稚園に行くことが多く
プライベートな時間はついぼーっとしてしまいます。

畑は放置してもよさそうなハーブを植え、残りのスペースは父ちゃんにお任せ中です。
先日は畑で猛禽の狩りを見たそうです。
ザクザク耕していたら突然地面を歩いていた鳩がバタバタ音を立てて飛んだと思ったら
ハヤブサかオオタカが地面スレスレの所まで急降下してきて鳩を捕まえようとしたそうです。

「まだまだ松戸は田舎だなぁ~」と思いますが、この街もどんどん開発が進んでおり
畑の目の前も大きな道路建設が予定されているそうです(あと十数年先だと思いますが)

Rayが通っている幼稚園は毎週水曜日が午前保育でお昼はいつも父ちゃんと一緒です。
でも毎年ゴールデンウィークの翌週水曜日は内科検診で一日保育になり給食が出ます。
この日は父ちゃんと二人で回転ずしへ行こうと決めていました。しかし・・・
前日の夜11時ごろRayが自分で「吐いた」と言って起きてしまいました。

「はい???」

横で一緒に寝ていた母ちゃんは飛び起きて見てみると大惨事!
そのまま午前3時までRayは嘔吐を続け翌日お休みとなりました
あとで聞いたら今胃腸炎が流行っているそうです。
実は去年も全く同じパターンで回転ずしには行けなかったので

来年の内科検診は受けてくれ~!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 最近懸賞に当たっています! | トップ | 美羽太くんまたまた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気になったかな? (ぴろ☆)
2015-05-25 20:10:41
こんばんは!
胃腸炎になると大変なのよね・・・。
予後も お大事にね♪
うちの前の山にも猛禽が営巣しています。
子供が小さい時は特に自然の多い場所で過ごせるのって、とっても良いと思うよ!
返信する
ありがとうございます (もんちゃんまま)
2015-05-28 06:24:15
胃腸炎は避けられないですね((>_
返信する

コメントを投稿