もんちゃんのおうち

永遠の王子様文鳥「紋之助」様と他8羽の文鳥達と賑やかな生活を10年過ごしました。現在は父ちゃんと息子との3人暮らし。

何か腑に落ちないけど…

2017-07-30 09:14:01 | ペット


たくさん食べて大きくなった鈴虫とカタツムリ!鈴虫は次々と成虫が産まれ絶好調で毎日鳴いています(^_-)
しかし…鈴虫もカタツムリも飼育の参考書においては

「人間が調理する際に出るキュウリやナスの端切れを入れれば大丈夫」

となっていましたが、実際は端切れは残し真ん中の柔らかい部分しか手を付けずでして( ・_・;)
結果的に一番美味しい真ん中を虫達に差し上げて、人間がヘタに近い端切れを食べる形で落ち着きました…
まあ、元気で何より…ですかな(^_^;)

ガレージのツバメ達も無事に巣立ち飛行訓練しています(^o^)
コメント    この記事についてブログを書く
« 成虫誕生! | トップ | なんと今年も »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿