もんちゃんのおうち

永遠の王子様文鳥「紋之助」様と他8羽の文鳥達と賑やかな生活を10年過ごしました。現在は父ちゃんと息子との3人暮らし。

あけましておめでとうございます

2014-01-07 23:14:50 | 文鳥

ちょいと忙しくてブログ更新が滞ってしまいました。
幼稚園入園までこんな事が続くかもしれませんが
今年も宜しくお願い致します。

文鳥たちは老鳥2羽と中年2羽といった感じで
ケージ越しの写真が多いかと思いますが
一番若いむぅちゃんはお外で元気に遊べるので
今年はもうちょっと出番を増やしたいと思います。
20130628_d今年の年賀状の写真です

Rayが文鳥たちを怖がってしまうので中々一緒に遊べないのが残念です。
きっと雛をお迎えして一緒にお世話をしたら怖がらないと思うのですが・・・
母ちゃんは時々Rayを大きな声で叱ることもあり、文鳥たちのストレスも気になります。
紋之助と鈴音はケージの中でマッタリしているのがお気に入りのようなので
そのままの生活を続けていこうと思います。

さて、新年早々Rayの珍発言が!
先日ドーベルマンを連れて散歩している方を見ました。
Rayに「ほら、ドーベルマンだよ~」といってもRayにはまだ犬の種類が
解らないと思ったので
「ほら、ワンちゃんだよ~」と言ったら

   「ちょっと、母ちゃん。犬じゃないでしょ!馬でしょ!」

確かに今年は午どしですがね・・・
今年は何事も「ウマく行きますように」

それでは、新年スタート!!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« クリスマスシーズン^^ | トップ | カーリングを見てました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます! (ぴろ☆)
2014-01-08 07:23:43
明けましておめでとうございます!
本年も、どうぞよろしくお願い致します!!
Ray君、文鳥が怖いのですね。
バババーっと飛ぶ音は、ちょっと怖いですよね(笑)
ゆきちゃんを実家へ連れて行って放鳥した時、
飛んだ音に母がビックリして首をすくめていましたが、
何十年も飼っていたのに今更・・・と思いました (^_^;)

なるほど~「ウマく行きますように」がツボにはまりました。
(^O^)ニャハハ
返信する
ぴろ☆さん! (もんちゃんまま)
2014-01-15 11:55:08
ぴろ☆さん!

遅くなってスミマセン(;_;)
今年も宜しくお願いします。
文鳥の飛ぶ姿は美しいと思うのですが
勢いよく向かって来られるとやっぱり怖いんですかね・・・

私の両親もず~っと文鳥飼っていましたが
雛を手に乗せるのは大丈夫でしたがお外に出すのは遠慮していました。
返信する

コメントを投稿