★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

「Mr.インクレディブル」

2005-07-20 03:38:04 | 映画(ま行)
DVDになってたので借りてきちゃいました。
主人公の動きが硬そうなアニメ・・・って印象だったけど。。
アカデミー・長編アニメ賞受賞作だからね。
2004年製作のアクション・ヒーローものアニメ、115分もの。

あらすじ
スーパーヒーロー、Mr.インクレディブルは幾多の世界の危機を救ってきた男。
世界にはそんなかっこいいヒーローが何人もいた世の中・・・だった。
しかし、その桁外れた破壊力や行動がやがて社会問題に・・・
国家の保護を受けていたヒーローたちは引退を余儀なくされ・・・
一般市民として、ひっそりと暮らすことに・・・

以下ネタバレ注意↓(反転モード)
そして15年後に事件は起こる・・・
運動不足でブヨブヨな体になっちゃったクレディブル。
でも、足だけは細っそーーーい・・・ヘンな体型。
同じスーパー・パワーを持った奥さん(エラスティガール)と結婚・・・子供が3人いるんだけど。
こっそり警察無線を聞いては事件を解決・・・なんて・・・昔が忘れられない性格なのね。
家族全員、いろんな能力持ってて、普通の暮らしをせよ・・・というのでは不満の嵐。
そんなある日、クレディブルのもとに謎の連絡が・・・
スーパーパワーを存分使えるという話に乗って南の島に出かけるが・・・
罠だった・・・
かつてMr.クレディブルのファンだった少年(クレディブル・ボーイ)が、
彼に邪険に扱われた腹いせにスーパー・ヒーローたちを次々と抹殺・・・
自分がヒーローになろうと目論んでいた。
夫がそんなことになってるとはつゆ知らず・・・
しかし、ボディースーツのほころびからピンと来て・・・行動開始。
デザイナーのおばちゃんとこへ行って事情を察知・・・
そのデザイナーのおばちゃん・・・日本人のおばはんデザイナーであんな人いなかったっけ??
家族分の新デザインのボディスーツを持って南の島へ・・・
子供二人も何故か一緒に。
現地についてやっと夫の危機を知り、リーダーシップを発揮する妻。
母は強しーーー、さすが元スーパーヒーロー。
島はクレディブル・ボーイ=シンドロームの要塞。
夫は捕まり、子ども達にも危機が・・・
危なくなったらスーパーパワーを思いっきり使いなさーーーい・・・
といったら、下の子・早い早いバンバン走る・・
上の姉ちゃん・透明人間になれちゃうし、バリア張れちゃって大助かり・・・
でも全員捕まっちゃう・・・
でも、家族愛にほろっときたシンドロームの部下の姉ちゃんが手助けしてくれて脱出。
凶悪ロボットが暴れてる都市へ・・・
このロボット、凶悪だけど、シンドロームがヒーローになるべく倒される運命なので・・・
リモコン操作で自爆もしちゃう・・・代物。
かくして世界の危機を救ったクレディブル一家。
あれ、待てよ・・・一番下のベビーは???
近所の人に預けてきちゃった赤ちゃん・・・シンドロームに誘拐されそうに・・・
しかし、このベビーが一番恐ろしかった・・・・っ。
「ヘルボーイ」みたいに赤くなっちゃう・・・まさに赤ちゃんでした。
そしてヒーローにマントは不要よ・・・とデザイナーおばちゃんが言ってたとおり・・・
マントが飛行機のエンジンに吸い込まれちゃってシンドロームはジ・エンド。

いやいや、見る前のイメージよりずっとスピーディーだし、画も綺麗。
街並みだけじゃなく南の島とかの風景も素晴らしいね。
ずば抜けた能力の持ち主たちの苦悩・・・
その家族の生き方がコミカル&ハートフルに描かれているね。
さすがディズニー系アニメ。
ここまでネタバレ注意↑

ということで今回は
ヒーロー度・・・★★★★
ヒーローが国家予算でまかなわれてる・・・って話は初耳だねっ。

それにしても映画館で観とけば良かったと、今頃後悔・・・するくらいの作品でした。

ところでひらりんも「人気ブログランキング(映画)」に参加しています。
ひらりんのブログを気に入ってくれたら↑↑クリックしてね。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじゃまします(^^) (ビビ)
2005-07-20 17:26:45
以前、キャットウーマンにTBありがとうございました(^^)

初心者ゆえイマイチ要領がつかめず、失礼いたしました。



私のブログにも書きましたが、息子にせがまれDVD買いました(^^;)



>あらすじ以下は後ほど加筆します。

ひらりんさんの感想はどうなんでしょう・・・わくわくどきどき。
返信する
はじめまして(かな?) (さんでぃ...)
2005-07-21 01:46:58
何度かTBいただいたことのある、さんでぃ...です。

ボディースーツのデザイナーについてのコメント、言われてみれば!と笑わせていただきました。

TBいただいて帰りますね。
返信する
Mr.インクレディブル (h_m_55)
2005-07-21 08:53:41
TBありがとうございます。

Mrs.インクレディブルが一番活躍しましたよね。

ダッシュ君のスピード感も良かったです。

ジャックジャックのスーパーパワーはヘルボーイを彷彿させましたよね。
返信する
Mr.インクレディブル (のりっぺ)
2005-07-21 21:50:18
こんばんわ。

ご訪問ありがとうございます。



Mrs.インクレディブルの大活躍で、

家族一丸となって、立ち向かっていく姿、ほほえましかったですね。

やはり、「母は強し」なのでしょうかねぇ。



スーパースーツのデザイナー、確かにあんな感じの人いましたね。

私は、ルパン三世の「マモウ」を思い浮かべてしまいました。あはは。。。

返信する
Unknown (experience#21)
2005-07-25 10:52:43
どうもお世話になります。レビュー拝見しました。僕は映画館でこれを見てdvdで観たのですが、どちらもいいですが、やはり映画館は違った印象を受けるものだと実感しました。この前はTBしまくりもうしわけありませんでした。
返信する
またまたTBありがとうございました。 (ジョニー0630)
2005-08-09 15:17:28
こんにちわ♪ ~~~ヾ(^∇^)

いつもTBして頂いてありがとうございます。

(*- -)(*_ _)ペコリ



私もひらりんサンと一緒で「映画館で観ておけば良かった…」

と後悔しちゃいましたよ。 (´_`。)グスン

ホントに映像キレイでしたよねぇ。

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

さすが“PIXAR&Disney”です!!
返信する
TBありがとうございます。 (boss)
2005-08-19 06:49:34
個人的には、前半のストーリー展開が好きですけど、最後は家族が一つにまとまるってあたりのオチがよかったですね。



返信する
初めまして~♪(>_<) (rinngo)
2005-09-11 07:51:56
トラックバックありがとうございますっヽ(^o^)丿

過去記事なのに読んでいただいたみたいで光栄です(*^。^*)

かなり詳しくストーリーを書かれていますね♪

ミスターインクレディブルかなり面白かった(>_<)/

また、観た映画の感想など載せていきますので、

お暇な時にでも遊びにきてください☆

絵文字のカエルカワイイ♪

カエル好きのrinngoでした~♪
返信する
まいど~ (YOSHIYU機)
2005-09-11 20:55:34
またまたTB有難うございます。

こちらもTBしますね。

ピクサー社のアニメは良いですわ。

『モンスターズ・インク』も

『ファインディング・ニモ』も映画館で観たのに

これはDVDでのレンタル鑑賞となりました。
返信する
トラバックありがとうございます。 (yappari)
2005-10-04 16:41:25
遅ればせながらこちらも・・・

Mr.インクレティブルは面白いですよね~

最高です!!



でも、次のCARS面白いのか、ちょっと心配です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。