★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

「ヘルボーイ」

2005-04-05 03:38:13 | 映画(は行)
ちょうどGOOのブログの背景テンプレートで「ヘルボーイ」があった。
しばらくはこのバージョンで楽しむ事にしよう。
2004年製作のアクション・アドベンチャーもの、132分。

あらすじ
第二次大戦末期、敗色濃厚なドイツ軍。
形勢逆転を狙って、妖僧ラスプーチンと組んで魔界から悪魔を呼び寄せようとする。
計画の最中、アメリカ軍に襲われ、魔界から飛び出してきた生物を保護。
「ヘルボーイ」と名づけられた赤い体の悪魔君。
超常現象学者ブルーム教授によって大切に育てられる。
数十年後。
アメリカの国家秘密組織の超常現象調査防衛局(BPRD)で魔物退治に精を出すヘルボーイくん。

ここからネタバレ注意↓(反転モード)
アメリカにもいろいろ人気コミックがあるんだね。
悪魔だから基本的には不死身。
体が赤いからあだ名がレッド。
怖い顔に葉巻をふかすしぐさは、いかにもアメリカン。
しかし、よく見るとちょんまげ頭。
普段は(BPRD)に収容されているが、またに脱走する。
育ててくれた教授は父みたいに慕ってる。
しかし、愛する同僚ブレアの前ではヘロヘロ。
なかなか男らしく出来ない。
容姿にコンプレックスのあるヒーロー。
(BPRD)の新米捜査官と彼女が仲良く話してるだけで嫉妬してしまう。
なかなかうぶなレッドくん。
奇妙な形の右手は魔界への扉を開く鍵になってる。
だから、悪事を企む奴らに狙われる。
悪者チームが送り込んできた魔物は一匹殺しても、二匹に増殖しちゃう厄介もの。
結局最後ピンチの局面で、彼女ブレアの念力発火?能力が大爆発。
敵を木っ端微塵に焼き払って一件落着。
レッドも自分の気持ちを素直に彼女に告げられラブラブな結末。
悪魔ものがラブラブ決着でいいのか???とも思うけど、まっいいか。
コミックものって事はストーリーまだまだありそうなので、続編もあり??なのかなっ。
ここまでネタバレ注意↑

こわそうなイメージあったけど、全然怖くないです。
ヒーローものとして見るといいかも。
ということで今回は
レッ度・・・★★★

ひらりん的には、もっと知ってる人が出てくると楽しめたかなっ。

ところでひらりんも「人気ブログランキング(映画)」に参加しています。
ひらりんのブログを気に入ってくれたら↑↑クリックしてね。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごめんなさい (サトシ)
2005-04-06 01:09:24
二度トラックバックしてしまいました、お手数お掛けします、すいません、ヘルボーイ、見ました、ミュータントは面白いけど少し物足りませんでしたね。
返信する
はじめまして (ヨシ)
2005-04-06 03:32:28
最近ちょくちょく覗かせてもらっています。

最近ブログをはじめたんですが、、、こういう

風に作れたらなって思ってみています。

時間がないのであまり映画とかみていないんですが、

もしトラックバックできる映画がでたらさせて

もらいますね。もしよかったら一度僕のサイトも

見てください。少しひろりんさんのをパクッテし

まいましたけど・・・・すみません。
返信する
TBども (piece)
2005-04-08 21:50:25
自分まだ観てないんですけど、主人公のレッド君はいい奴だったんですね!

そういうギャップ好きです。
返信する
Unknown (tomboze)
2005-04-13 04:48:20
TBどうも。どちらかというとホンノリ可愛い映画でしたね。ヒーローものや~うひょう!っていうんじゃなくって。
返信する
Unknown (ブライス)
2005-05-19 00:12:33
いつTBさせて頂きありがとうございます!!

今後とも宜しくお願い致します♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。