★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

★「マスク2」

2005-05-08 03:38:23 | 映画(ま行)
今週からチネチッタではレイトショウはスタンプ二個付けてくれるんで・・・
見てきちゃいました・・・予定は「交渉人・真下正義」だったけど時間が合わなくて。
まっ、こちらも前作はジム・キャリー主演でヒットしたらしいから、ちょい期待。
原題は「SON OF THE MASK」。
2005年製作のコメディ、96分もの。

あらすじ
冴えないアニメーターのティム。
妻のトーニャ・愛犬オーティスと平穏に暮らしていた。
ある日、オーティスが拾ってきたマスクをかぶって会社のハロウィン・パーティに参加。
マスクかぶると緑の怪人に大変身。
社長の目にも留まる大暴れなどをして・・・帰宅後、調子に乗って妻といっぱーーーつっ。
そして10ヶ月後、マスクの力を生まれながらに持つスーパーベイビー・アルヴィが生まれた・・

ここからネタバレ注意(反転モード)
ヒットした一作目はじっくり見てないので、ひらりんは比較はしません・出来ません。
妻の方が収入多いしーーー、まだまだ子供は欲しくない・・・ティム。
マスクの勢いでやっちったので・・・マスク顔したオタマジャクシが卵に突入ぅぅぅぅぅ。
ここが一番笑えたかなっ。
この映画のポイントは
①愛犬オーティスの飼い主への嫉妬
マスクを拾ってきた犬、
マスクを旦那がつけたことによりベイビーが出来ちゃった。
ベイビーの誕生により、それまでは夫婦の愛を一身に受けてたペットの危機。
しかも、スーパーベイビー。
隠し持ってた例のマスクをワンコ自ら装着してベイビーいじめをするが・・・
逆にスーパーベイビーにやられてしまう・・・
なんか以前見た「ガーフィールド」と似た展開。
ティムが漫画家志望ということでちょろちょろアニメも挿入されてて笑える。

②マスクの創造主で災いの神・ロキの駄目駄目ぶり
北欧神話の最高神オーディンのダメ息子・ロキ。
彼が作ったマスクが人間界にもたらされた故、災いが起きたと父に怒られ・・・
そのマスクを取り戻すために人間界にやってくるが。
マスクとスーパーベイビーを探すのに一苦労。
ハチャメチャが過ぎては父に叱られる。
やっとの事でアルヴィをとっ捕まえるが・・・
自分と同じ能力を持つスーパーベイビーが超お気に入りに・・・
マスクと引き換えにティムに返すはずだったが・・・やっぱやめ。
ベイビーにティムかロキかを選ばす事に・・・
結果、親子の「愛」に訴えたティムの元に・・・という事で一件落着。
ティムは地上に降りてきた最高神オーディンにも説教。
「だめ息子でも親子・・神は死なないんだから、これから先も仲良くやりなよ」・・みたいな事を。

ロキの役・・・布袋さんに似てない?いや、布袋さんにやって欲しいね。
アルヴィ・・・イマイチ赤ちゃんぽくなくて・・・
ここまでネタバレ注意↑

はゃめちゃなギャグ・コメディのオンパレードです。
字幕版で見たんだけど、楽しめますよ。
という事で今回は
お笑い度・・・★★★☆
犬がいい味出してます。

ところでひらりんも「人気ブログランキング(映画)」ています。
ひらりんのブログを気に入ってくれたら↑↑クリックしてね。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました (mina)
2005-05-08 07:58:05
2回も観に行っちゃいました。

どうしても、子供が出ている作品って、観る方からすると無防備になってしまうからかな、のめりこんじゃうのです。そして、結果的にとことん楽しんでいたということかしら。

「反転」・・・工夫されてますね。
返信する
どうでした? (TEXAS)
2005-05-09 20:28:39
前回、TBもらって以来、読ませてもらってますが、よく観てますね、映画。

しかも、この反転って。面白いですね。

これからも、チェックさせてもらいます。

では、・・・。
返信する
Unknown (はじめ)
2005-05-10 14:22:05
TBどうもです。はじめまして

マスク2は無理に笑わせるような感じがしてたので、マスクの方が良かったかなぁ。

でも、2も十分楽しめましたけどね。
返信する
Unknown (かのん)
2005-05-20 08:21:40
TBありがとう。

ネタバレの書き方(反転)面白いですねw

いいアイデアだと思いました。

また 見にきますね。



こちらからも TBさせてもらいました。





返信する
Unknown (とかげ)
2005-05-20 13:57:25
こんにちは★

TBさせていただきました!

よろしくお願いします。



犬がたしかにいい味出してましたね♪
返信する
Unknown (お茶マスタ)
2005-09-08 00:00:02
TBありがとございます。

これからもちょくちょく

ブログみさせてもらいます。
返信する
TBあ~ざ~す! (鉄板十八号)
2005-09-08 21:09:30
いつもアリがとうございます



俺的につまらなかったな~

何だろうな~

わからん!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。