★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

「ウィッカーマン」

2008-08-05 04:38:29 | 映画(あ行)
<T816/2008/A121/S072>

PCのDVDドライブを新調したので、早速DVD鑑賞さいかーーい。
今回は、毎回ヅラ疑惑ありありのニコラス・ケイジ主演作。
どうやら、有名なカルト映画のリメイク作品らしいですが、
オリジナルは勿論未見。
原題も「THE WICKER MAN」。
2006年製作のカルト系サスペンス・ホラー、101分もの。

あらすじ・・・今回はAllcinemaさんより引用させてもらいました。
ある日、白バイ警官のメイラス(ニコラス・ケイジ)のもとに、8年前に突然失踪した婚約者ウィロー(ケイト・ビーハン)から手紙が届く。そこには、故郷の島“サマーズアイル”に戻りそこで産んだ娘ローワン(エリカ=シェイ・ゲイアー)が突然行方不明になってしまったので助けてほしいと書かれていた。さっそく、外界から完全に孤立したサマーズアイル島へ単身乗り込むメイラス。その島は個人の私有地で、シスター・サマーズアイル(エレン・バースティン)を頂点に、女たちが島全体を支配する奇妙な閉鎖的共同体を築いていた。島民はみな、よそ者のメイラスを拒絶し、ローワンの捜索は難航を極めるが…。

ここからひらりん的レビューのネタバレ注意↓
(反転モード・・・左クリックのままマウスを動かしてね)
1.白バイ時代の事故は関係あったの?
2.島内は男の影が薄っ・・・所有者のシスターの影響なのねーー。
3.調べてく内にローワンが自分の子と判明・・・早く気づけっ。
その娘は豊作を祈る豊穣祭の生贄として捕まってるのね。

4.それにしても閉鎖的女性島民・・・小学生も教師も、何故かイロっぽいけど、ミステリアス。

5.実は・・・島民全員でメイラスを騙してたーーー。
娘を救って逃げ出すが・・・その娘もグル。
ローワンはシスターサマーズアイルの孫・・・
そう、元カノのウィローはシスターのあととり娘だったのね。

6.捕まったメイラスが実はホントの生贄・・・
島民と血縁のある男の生贄が必要だったワケ。
7.途中メイラスの携帯が繋がりかけたので、燃え尽きる前に誰かが助けに来るのでは・・・
と思ったけど、そのまま焼死。
8.数ヵ月後、その島出身のオネエチャンたちがNYに出没・・・
将来の子孫と生贄要員をゲットする為にやってきたのでした。


警官みたいな・・・正義感のある男が一番の適役なのね。
しかも、精神安定剤飲んでるような妄想系な男がはまりやすいのね。
まあ、ニコラス・ケイジ主演のリメイク作品だから、平凡に作っちゃったけど、
本来はエロチック・ミステリー的な作品に仕上げるべき作品じゃないかな。

ここまでネタバレ注意↑

ひらりん的この映画の関連作は・・・
島の小学校が出てきたら・・・フランス映画の「エコール」を思い出したよ。
ニコラス・ケイジの燃える!役といえば・・・「ゴースト・ライダー」。
 

という事で今回は・・・
いけにえ度・・・
髪の毛も足りないけど、エロさも足りないニコラス・ケイジ。


●文末にブログランキングの宣伝を・・・・・・・・・・・
最近下位に低迷してるブログランキング・・・
気にしちゃいないが・・・上位が映画とは無関係の韓流系やYouTube系ブログばかりで、
ちょっと悔しい・・・ので・・・、
この映画を観て、ひらりん同様「ちょっと平凡すぎーーー」と思ったあなた・・・
                  
バナーにポチッとクリックおねがいしまーーす。

「人気ブログランキング(映画)」   


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TB有難う御座いました♪ (Aki.)
2008-08-21 03:44:24
こんばんは~♪ちょっぴりお久しぶりで御座います(^^ゞ
にしても、微妙なまま進んで微妙なまま終わっちゃう映画でしたね^^;
ま、ニコラス・ケイジの頭髪も微妙でしたけどw
確かに、エロ度が高ければもう少し楽しめたのかもしれませんねw

ではでは~、これからもよろしくお願いします♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。