★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

「ゴッド・ディーバ」

2007-08-16 03:38:20 | 映画(か行)
<2007/A141/S74>

偶然ですが、最近神様系??のDVD鑑賞が続いてます。
「太陽」・「THE MYTH/神話」なんですが・・・。
フランス映画なのに、舞台はニューヨーク。
主人公ら3人以外はほとんどCGで作ってるという変わりモノ。
グラフィック・アーティストの巨匠が原作・監督・脚本してるらしいが、まっ、どうでもいいかっ。
原題は「IMMORTEL AD VITAM」=直訳は「ビタミンを加えても変色しない花」=「不死」の意味らしい。
「映倫 PG-12」。
2004年製作の神様系SF・アクション、104分もの。

あらすじ以下ネタバレ注意↓
(反転モード・・・左クリックのままマウスを動かしてね)
時は2095年のニューヨーク。
なんかNYの雰囲気がブルース・ウィリス主演の「フィフス・エレメント」みたい。
あの映画ではヒロイン(ミラ・ジョヴォヴィッチ)はオレンジ髪だったけど・・・
今回のヒロインは青い涙に青ビーチクでした。
なんだか、ひらりんにはよく判らなかった内容だったけど・・・
かいつまんで説明すると・・・
神が宿るピラミッドが宙に浮いてたり、
セントラルパークには謎の「侵入口」が出現してたり・・・
人間様も、半分以上ミュータントが混ざってる・・って、状況。
悪い事した神ホルスは死刑宣告を受けるが、7日間の猶予を与えられ・・・
あるミッションを実行する為に下界に降り・・・
冷凍の刑・何十年の政治犯・ニコポルのカラダに乗り移る。
一方ヒロインのジルは人体実験の材料にされるところを女医に救われ、
人間的に扱ってもらうようになるが・・・ちょっとワケ有り女。
そのジルを探してた神ホルス・・・狙いはずばり、ヤル事。
おいおい、神のクセにレイプするなんて・・・
なーんて、乗り移られたニコポルは激怒してたね。
そうそう、神といえば、ピラミッド内にした神様・・二人でモノポリーして遊んでたのは何故???
まっ、そんな事はどうでもよくって・・・
どうやら、ジルって女は謎の「侵入口」と関係があるらしくって・・・
ジルの前に現れる謎の男は、もしかしてエイリアン??
そこんとこがよく解らなかったっ。
たしか、その侵入口から帰っちゃったハズだったけど・・・
たぶん・・・地球界と宇宙をつなげる超重要人物を妊娠させれば・・・
神ホルスは死刑を免れる・・・という事だったの???

なんかイマイチよく内容が判らなかったけど、
CG多用の映像は未来のNYを上手く描き出してたとは思います。
これ2004年の作品なんだけど、今(2007年)作ったら、もっとリアルな映像が作れるとは思いました。

ここまでネタバレ注意↑

ひらりん的この映画の関連作は・・・
ニコポル役のトーマス・クレッチマンは「キング・コング」に船長役で出演。
女医役のシャーロット・ランプリングは「氷の微笑2」でも、女医役でした。
  

という事で今回は
オー・マイ・ゴッ度・・・
神様達のお顔、怖いし・・・
ストーリーがイマイチ解りづらいし・・・
「ホントはこんな話だよ・・・」と教えてくれる方、コメント入れてくださいませ。



●文末にブログランキングの宣伝を・・・・・・・・・・・
最近下位に低迷してるブログランキング・・・
気にしちゃいないが・・・上位が映画とは無関係の韓流系やYouTube系ブログばかりなので、
ちと悔しい・・・ので・・・、
この映画見て「フィフス・エレメント」を思い出しちゃったあなたっ・・・
               
バナーにプチッとクリックおねがいしまーーす。
「人気ブログランキング(映画)」


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご訪問ありがとうございました (やひろ)
2007-08-30 22:44:22
不思議な物語でしたね(^_^)
何度も見返せば、違った解釈が生まれそうな気配もあります。
トラックバックさせていただきました。
また宜しくお願いいたします~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。