★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

★「キング・コング」

2005-12-21 03:38:08 | 映画(か行)
3時間超の長編モノなので、さすがのひらりんもナイトショウで観るのはやめ。
予習もしたし、いざ拝見・・・というところ。
リメイクもいくつかあるけど、このピーター・ジャクソン監督の熱意がどんなものか???
たしか、制作費が史上最高額になっちった・・・らしいよね。
2005年製作のSF・アドベンチャー、186分もの。

あらすじ
1930年代・・・NYで活動する野心家の映画監督・カール・デナム(ジャック・ブラック)。
不況もあいまって活動資金が・・・
起死回生を狙って、脚本家のジャック・ドリスコル(エイドリアン・ブロディ)と売れない女優アン・ダロウ(ナオミ・ワッツ)を上手く丸め込む。
そして、かつてない冒険映画を撮りに幻の孤島“髑髏島”=どくろじまへ向かうのだった。

ここからネタバレ注意↓
(反転モード・・左クリックのままマウスを動かしてね)
話はみなさんご存知のとおり・・・
無人島かと思って着いたら原住民がいて・・・
金髪ネエチャンが連れ去られる・・・
何かのいけにえ・・・そういゃ、デッカイ城壁に守られてるわな・・・
のっしのっしとやって来るキングコング・・・
しっかし、人間は食べない・・・ゴリラ系は草食だから??
でも、金髪ネエチャンの事は、いたくお気に入りの様子。
一方、映画撮影クルーは彼女奪還の為、コング探しに・・・
見事捕獲、NYに連れてく事に。
冒険映画撮影には失敗したが、キング・コングを連れて全米ツアーだーーーーっ。
しっょぱなのNYでコングが脱走・・・
何故か一番高いエンパイア・ステートビルに登る・・・
行っちゃダメよとアン・ダロウも同行。
しかし、飛行機からの銃撃で地上まっさかさまに落ちていくキング・コング・・・・
ってところが基本。

さすが、お金かけたリメイク映画。
髑髏島(スカル・アイランド)が凄すぎっ。
コングの他にも、多数巨大動物が。
髑髏島じゃなくて恐竜島でした。
まさに、ジュラシック・パーク並み。
金髪ネエチャンが気に入っちゃったコング。
肉食恐竜に狙われてもしっかり彼女を守ります。
彼女は食われまいと、おどけて踊って見せたり・・・
隙あらば逃げようと超必死・・でも・・・
なんか気に入られちゃって・・・
遊び相手にでもなって欲しいよーーー・・・
みたいな目で見られちゃってると、
すこし親近感がわいてきちゃったり。
しかし、撮影隊に捕まる。
チャーターした船は動物の密輸に絡んでる密猟のプロ。
大量のクロロホルムが船に隠してあったのは何故かな・・・
っと思ったら、動物捕獲用に使われてたのでしたーーー。
捕まえてからの船旅部分はシーンなし。
いざ、キング・コングショウの開催。
しかし、ドリスコルもアンもショウには無関係。
そしてショウは開幕するがコングが大暴れ・・・
(きっと生贄ショウで会えると思ってたアンがいなくて、違う金髪ネエチャンだったからでしょう)
会場を飛び出し、ニューヨークの街中へ・・・
何故か、ドリスコルがコングの注意を引くためカーチェイス。
アンも駆けつけコングをなだめるが・・・
街はパニック・・・
軍隊出動・・・
日本じゃありえないが・・・
街なかでバンバン撃ちまくるアメリカ政府。
エンパイア・ステートビルによじ登り、雄叫び・・・
ジャンピング・アタッーークで飛行機を何機か打ち落とすが・・・
機関銃?の連射には勝てず・・・
無残にも地上にまっ逆さま。
可哀そ過ぎる最期です。

ナオミ・ワッツがニコール・キッドマン化してるぅ。
でも、彼女のほうが何故か幸薄系(さちうすけい)な役柄。
それにしても、髑髏島の巨大生物達はスピーディーだったね。
迫力ありすぎで、だいぶ犠牲者が出てるところが昔風なのかなっ。
一説には、キングコングに主演男優賞を・・・との声もあるようですが・・・
ひらりん的には主演猿優賞どまりでしょう。

ここまでネタバレ注意↑

いやいや、長いっ。
でも、おしっこは我慢できました。
主演にセリフがない分、表情でカバー出来てたと思います。
こないだ見た「キング・コング(1976)」より断然良かった。

という事で今回は
キング・コング度・・・
でも、前のコングのエロい目も捨てがたいっ。

ところでひらりんも「人気ブログランキング(映画)」に参加しています。
ひらりんのブログを気に入ってくれたら↑↑クリックしてね。


最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
From Han-nya (ハンニャ)
2005-12-21 14:06:12
こんにちは!

【にゅるろぐ】のハンニャです!



TBありがとうございました!

うちからも【ザスーラ】と共にTB打たせていただきました☆



一刻も早く前代未聞のアドベンチャー体験を!
Unknown (starblogger)
2005-12-23 10:42:46
トラックバックありがとうございます。

私もやっとコング観てきました。

大昔のオリジナル版を観て行くとより楽しめると感じました。

TBありがとうございます (Ken)
2005-12-24 08:35:16
この映画、ほんとに長かった!

ナオミ・ワッツ、気づきませんでしたが言われてみると確かに二コール・キッドマンに似てましたね・・。

TBありがとうございました (ミチ)
2005-12-24 09:16:53
こんにちは♪

コング映画は見ず嫌いだったのですが、今回はPJ監督なので期待して見に行きました!

>前のコングのエロい目

ちょっと見てみたくなったかも(爆)
トラックバックありがとうございます (でんでん)
2005-12-24 09:47:15
ひらりんさんこんにちは。

いつもトラックバックありがとうございます。



>いやいや、長いっ。

>でも、おしっこは我慢できました。



ボクは島に向かう途中で一度落ちてしまいました。

でもそれ以外は全く問題なしっていうか、目が覚めるほどにテンポが速かった。

そしてラストは過去のリメイク同様に悲しかったです(>_<)
TBありがとうございました♪ (cherry)
2005-12-24 10:35:08
ナオミ・ワッツ→ニコール化、あちらこちらで言われてますね~

シャーリーズ・セロンにもなんとなく似ているような気がします

ブロンドのフンワリしたマリリン・モンロー的な髪型は超憧れです(≧▽≦)

髑髏島のシーンは何度でも観たいです♪
TBありがとうございました (charlotte)
2005-12-24 12:03:00
いつもありがとうございます。

2作目のコングはちょっとエロくて、今回は子供っぽく感じました。…やっぱりコングはPJ監督そのものです(笑)オスカーも主演猿優賞確実!(爆)

世界の天井で (たましょく)
2005-12-24 13:20:41
 TBありがとうございますm(_ _)m



 今まで代表作が「リング」しか思い出せ

なかったナオミ・ワッツが見事にブロンド

のヒロインを演じてましたよね♪



 髑髏島は、全編食い付いてしまった派で

すwそして、悲劇のクライマックス、コン

グの咆哮が力強くもあり、哀しくもあり。
TBどうもです。 (たいむ)
2005-12-24 17:24:20
ひらりんさん、こんばんは。



>主演猿優賞

私も一票投票します(笑)
Unknown (隣の評論家)
2005-12-24 18:00:23
ひらりんさん、初めまして。TBありがとうございました。私も幾つか貼らせて頂きました。「キング・コング」3時間と長いけれど、私もトイレは我慢できました。周囲でも相当おススメしているのですが、3時間と聞くと行く気にならないらしいのです。勿体ないったらありゃしないですよ。それでは、また遊びにきますね~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。