★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★「キング・コング」

2005-12-21 03:38:08 | 映画(か行)
3時間超の長編モノなので、さすがのひらりんもナイトショウで観るのはやめ。
予習もしたし、いざ拝見・・・というところ。
リメイクもいくつかあるけど、このピーター・ジャクソン監督の熱意がどんなものか???
たしか、制作費が史上最高額になっちった・・・らしいよね。
2005年製作のSF・アドベンチャー、186分もの。

あらすじ
1930年代・・・NYで活動する野心家の映画監督・カール・デナム(ジャック・ブラック)。
不況もあいまって活動資金が・・・
起死回生を狙って、脚本家のジャック・ドリスコル(エイドリアン・ブロディ)と売れない女優アン・ダロウ(ナオミ・ワッツ)を上手く丸め込む。
そして、かつてない冒険映画を撮りに幻の孤島“髑髏島”=どくろじまへ向かうのだった。

ここからネタバレ注意↓
(反転モード・・左クリックのままマウスを動かしてね)
話はみなさんご存知のとおり・・・
無人島かと思って着いたら原住民がいて・・・
金髪ネエチャンが連れ去られる・・・
何かのいけにえ・・・そういゃ、デッカイ城壁に守られてるわな・・・
のっしのっしとやって来るキングコング・・・
しっかし、人間は食べない・・・ゴリラ系は草食だから??
でも、金髪ネエチャンの事は、いたくお気に入りの様子。
一方、映画撮影クルーは彼女奪還の為、コング探しに・・・
見事捕獲、NYに連れてく事に。
冒険映画撮影には失敗したが、キング・コングを連れて全米ツアーだーーーーっ。
しっょぱなのNYでコングが脱走・・・
何故か一番高いエンパイア・ステートビルに登る・・・
行っちゃダメよとアン・ダロウも同行。
しかし、飛行機からの銃撃で地上まっさかさまに落ちていくキング・コング・・・・
ってところが基本。

さすが、お金かけたリメイク映画。
髑髏島(スカル・アイランド)が凄すぎっ。
コングの他にも、多数巨大動物が。
髑髏島じゃなくて恐竜島でした。
まさに、ジュラシック・パーク並み。
金髪ネエチャンが気に入っちゃったコング。
肉食恐竜に狙われてもしっかり彼女を守ります。
彼女は食われまいと、おどけて踊って見せたり・・・
隙あらば逃げようと超必死・・でも・・・
なんか気に入られちゃって・・・
遊び相手にでもなって欲しいよーーー・・・
みたいな目で見られちゃってると、
すこし親近感がわいてきちゃったり。
しかし、撮影隊に捕まる。
チャーターした船は動物の密輸に絡んでる密猟のプロ。
大量のクロロホルムが船に隠してあったのは何故かな・・・
っと思ったら、動物捕獲用に使われてたのでしたーーー。
捕まえてからの船旅部分はシーンなし。
いざ、キング・コングショウの開催。
しかし、ドリスコルもアンもショウには無関係。
そしてショウは開幕するがコングが大暴れ・・・
(きっと生贄ショウで会えると思ってたアンがいなくて、違う金髪ネエチャンだったからでしょう)
会場を飛び出し、ニューヨークの街中へ・・・
何故か、ドリスコルがコングの注意を引くためカーチェイス。
アンも駆けつけコングをなだめるが・・・
街はパニック・・・
軍隊出動・・・
日本じゃありえないが・・・
街なかでバンバン撃ちまくるアメリカ政府。
エンパイア・ステートビルによじ登り、雄叫び・・・
ジャンピング・アタッーークで飛行機を何機か打ち落とすが・・・
機関銃?の連射には勝てず・・・
無残にも地上にまっ逆さま。
可哀そ過ぎる最期です。

ナオミ・ワッツがニコール・キッドマン化してるぅ。
でも、彼女のほうが何故か幸薄系(さちうすけい)な役柄。
それにしても、髑髏島の巨大生物達はスピーディーだったね。
迫力ありすぎで、だいぶ犠牲者が出てるところが昔風なのかなっ。
一説には、キングコングに主演男優賞を・・・との声もあるようですが・・・
ひらりん的には主演猿優賞どまりでしょう。

ここまでネタバレ注意↑

いやいや、長いっ。
でも、おしっこは我慢できました。
主演にセリフがない分、表情でカバー出来てたと思います。
こないだ見た「キング・コング(1976)」より断然良かった。

という事で今回は
キング・コング度・・・
でも、前のコングのエロい目も捨てがたいっ。

ところでひらりんも「人気ブログランキング(映画)」に参加しています。
ひらりんのブログを気に入ってくれたら↑↑クリックしてね。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (36)   トラックバック (199)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「真夜中の弥次さん喜多さん」 | トップ | 「夢のチョコレート工場」 »
最近の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
From Han-nya (ハンニャ)
2005-12-21 14:06:12
こんにちは!

【にゅるろぐ】のハンニャです!



TBありがとうございました!

うちからも【ザスーラ】と共にTB打たせていただきました☆



一刻も早く前代未聞のアドベンチャー体験を!
Unknown (starblogger)
2005-12-23 10:42:46
トラックバックありがとうございます。

私もやっとコング観てきました。

大昔のオリジナル版を観て行くとより楽しめると感じました。

TBありがとうございます (Ken)
2005-12-24 08:35:16
この映画、ほんとに長かった!

ナオミ・ワッツ、気づきませんでしたが言われてみると確かに二コール・キッドマンに似てましたね・・。

TBありがとうございました (ミチ)
2005-12-24 09:16:53
こんにちは♪

コング映画は見ず嫌いだったのですが、今回はPJ監督なので期待して見に行きました!

>前のコングのエロい目

ちょっと見てみたくなったかも(爆)
トラックバックありがとうございます (でんでん)
2005-12-24 09:47:15
ひらりんさんこんにちは。

いつもトラックバックありがとうございます。



>いやいや、長いっ。

>でも、おしっこは我慢できました。



ボクは島に向かう途中で一度落ちてしまいました。

でもそれ以外は全く問題なしっていうか、目が覚めるほどにテンポが速かった。

そしてラストは過去のリメイク同様に悲しかったです(>_
TBありがとうございました♪ (cherry)
2005-12-24 10:35:08
ナオミ・ワッツ→ニコール化、あちらこちらで言われてますね〜

シャーリーズ・セロンにもなんとなく似ているような気がします

ブロンドのフンワリしたマリリン・モンロー的な髪型は超憧れです(≧▽≦)

髑髏島のシーンは何度でも観たいです♪
TBありがとうございました (charlotte)
2005-12-24 12:03:00
いつもありがとうございます。

2作目のコングはちょっとエロくて、今回は子供っぽく感じました。…やっぱりコングはPJ監督そのものです(笑)オスカーも主演猿優賞確実!(爆)

世界の天井で (たましょく)
2005-12-24 13:20:41
 TBありがとうございますm(_ _)m



 今まで代表作が「リング」しか思い出せ

なかったナオミ・ワッツが見事にブロンド

のヒロインを演じてましたよね♪



 髑髏島は、全編食い付いてしまった派で

すwそして、悲劇のクライマックス、コン

グの咆哮が力強くもあり、哀しくもあり。
TBどうもです。 (たいむ)
2005-12-24 17:24:20
ひらりんさん、こんばんは。



>主演猿優賞

私も一票投票します(笑)
Unknown (隣の評論家)
2005-12-24 18:00:23
ひらりんさん、初めまして。TBありがとうございました。私も幾つか貼らせて頂きました。「キング・コング」3時間と長いけれど、私もトイレは我慢できました。周囲でも相当おススメしているのですが、3時間と聞くと行く気にならないらしいのです。勿体ないったらありゃしないですよ。それでは、また遊びにきますね〜。
Unknown (aq99)
2005-12-24 19:29:22
そういえば、ニコール・キッドマンに似てましたなぁ〜。



水分もとらず、毛布まで借りてたのに、我慢と戦ったラスト付近。やっぱり2時間30分が限界ですわ。なにか秘訣がありますか?
TBありがとうございました (ロビオ)
2005-12-25 00:49:32
コングは NYでも たくさんの金髪美女に

声かけて?ましたね

いいスカウトマンに なれそうです。
Unknown (skywave)
2005-12-25 08:35:37
メリークリスマス!TBありがとうございます。

やっぱり、皆さんもナオミ・ワッツがニキール・キッドマンにそっくりと感じていたんですね。

いつの世も、殿方は(キング・コングを含め)ブロンド美女に弱いですね。

Merry Christmas! (fire1000)
2005-12-25 14:47:36
me too!

( ゚Д゚)スゥンンンゲェェェェェェェ!!!!雄叫びのコングは”主演猿優賞”確実?!(笑)



いつもTBありがとう♪(#^ー°)v



http://fire1000.exblog.jp/3258363/

薄幸の美女 (アイリス)
2005-12-25 23:35:33
TBありがとうございます。

水分を控えてどうにか我慢できました。

NYに着く前に休憩を入れてくれたら良かったのに。

にすごく納得してしまいました。

ブロンドでも色っぽくなかったし・・・
トラックバック有難う御座いました (名前の無い管理人)
2005-12-26 03:10:17
主演猿優賞には思わず爆笑。

是非一票いれたいです。笑
Unknown (maple)
2005-12-26 09:18:51
TBありがとうございます。

トイレ、私も心配しましたよー

友達は我慢できずにクライマックスの前にいってきたようですが(笑)

主演猿優賞ならまちがいなくトップですね>キングコング
TBありがとうございます。 (香凛)
2005-12-26 12:17:16
訪問&TBありがとうございました。

私もトイレが心配になって,席は端を予約しました〜。



確かに,ナオミ・ワッツ,

ぱっと見ニコール・キッドマンでしたね。

でも彼女よりも,キング・コングには合っていたような…。

また映画を観たら,アップしますのでよろしくお願いします。
ウワサでは (にら)
2005-12-26 17:27:35
船長さんたちは、他の生物たちも捕獲してて、見世物にして大儲けしたとかしないとか。

そのおかげで、ジャック・ブラックのNY巡業の赤字は埋まったどころか、被害者への見舞金で英雄扱いされたとかされないとか。



そんな続編が作られたって見に行かないとか行きたいとか思いつつ(笑)、TBありがとうございました。
ひらりんさん、初めまして。 (べーやんチップス)
2005-12-26 19:11:16
TBありがとうございました。

私もやっとコング観てきましたよ。

NZの記者会見でピーター・ジャクソンは12歳の時彼の母親の毛皮のマフラーを使って作った手作りキングコング人形見せてくれました。12歳にしてコング人形を作るんですからよっぽど思い入れがあったんでしょうね。

こんにちは (Ms.Smith)
2005-12-26 21:59:52
こんにちは

コメント&トラバありがとうございました。

私と全然違う内容にビックリです(@_@)

ああ、そういう映画だったなぁってしみじみ思い出しながら

読ませていただきました♪
ネタばらしすぎですw (poco)
2005-12-27 01:06:03
トラックバック返しさせていただきました。

やっぱり、ナオミの進化・・・同じように感じられましたか・・・。
King Kong♪ (Flottie)
2005-12-28 23:37:27
こんばんは♪

面白かったですね。娯楽映画としては3時間もあるし見ごたえ充分☆

それでは、TB勝手ながら頂いていきます☆
トラバありがとうございます (Lefty2005)
2005-12-31 15:44:43
今思い返すと非常にスピード感のある映画でした。

コングの表情、目の演技、これは主演男優賞ものですね。



トラバ返しします!!

Unknown (ad)
2006-01-04 19:22:38
TBありがとうございました。

キングコングって、ロマンチックなストーリーなのですね。

単なる迫力映像のみ、というわけではない。

本当に観て正解でした。

TB、ありがとうございました (mina)
2006-01-04 23:08:39
ナオミって、最初のうちは普通の女優に思えたんですが、見ているうちに、なんだか凄いじゃんっていう風に感じてきました。

ハリウッドには、才能ある方がたくさんいるんですね。今更ながら、感心してしまいました。

それと、川底の気持ち悪ーい巨大昆虫とかワーム。

ゾゾゾゾーンって、鳥肌がたちました。

こんなに濃い作品は、観たことがありません。

3時間たっぷり楽しめて、1000円は安かった。
よろしくお願いします (セリ)
2006-01-06 19:28:27
こんにちは^^映画のブログサイトを初めて間もない間に幾記事かTBさせていただいております。

また、TBもいただき本当にありがとうございます。

さて、この度、新サイトの方に引っ越しいたしましたので改めてTBをさせていただきます^^。サイト名も「遠慮無く…書くよ!」そのままで旧サイトは「旧・遠慮無く…書くよ!」と改めまして今暫く跡地としての残しておきます(笑)。新サイトでは本音で作品を解体してしまうほど突っ込んでバトル出来るところにしたいと思っておりますので、是非お立ち寄りくださいませ^^ 

どうぞこれからもよろしくお願いいたしますね^^
トラックバックありがとうございます (minnadesiawase)
2006-01-07 14:38:50
私には、3時間もあったとは感じられませんでした。そんなに夢中になっていたわけではなかったと思うのですが。
初めまして!!! (唖者)
2006-01-07 23:26:26
TB有難う御座います。

お返しに(?)TBさせて頂きますね。

キング・コングは良作ですよね!!

ただ、あえて言うならば、

ヤハリ少し長かったでしょうか。(汗)

けれど、緊張感もあって、見応えもあったかと思います。

あと、DVDとかではなく、まだ観ていない方には

是非、あの映画館の迫力をもって観て欲しい映画ですよね!!!
ごめんなさい^^; (セリ)
2006-01-10 03:34:15
新サイトの方にTBしていただきながら文字化けさせてしまい本当に申し訳ありませんでした。



サイトの方にも記させていただきましたが現在は修正して文字化けしないようになっております。ただ、修正以前にTBいただいた記事は修正不可能なため申し訳ありませんがwさくじょさせていただくことになると思います。ごめんなさい。

もし、お時間がありましたら再度TBしていただけたら嬉しいと思ってます。



そしてこれからもどうぞよろしくお願いいたしますね^^

始めまして☆ (なな)
2006-01-16 23:17:40
TBありがとうございます♪

キングコングよかったですよねo(〃\'▽\'〃)o♪

迫力もあるし感動するし…

長いけど、それを感じさせない映画でした☆
TBありがとうございます♪ (joyjoy)
2006-01-19 09:48:25
主演猿優賞に私も1票です!

もの言えぬ動物の悲哀が胸をしめつけました。。
はじめまして (スタッフY)
2006-01-21 15:47:07
FUNNYPETSというCGアニメのスタッフやってます。

公式ブログの僕の書いた記事で「キングコング」を取り上げたので、こちらにTBさせていただきました。

もし商業ブログからのTBがNGでしたら、お手数ですが削除おねがいします。
TBありがとうございます (すなふきん)
2006-02-06 05:18:58
お久しぶりです。いつもトラックバックありがとうございます。

lotr三部作がダメで全く期待していなかったぼくでしたが、とっても楽しみました。それにぼくは三時間が短いとさえ感じましたよ。拾い物でした。
Unknown (kimion20002000)
2006-06-20 00:03:46
TBありがとう。

ジェシカ・ラングはあのころ、セクシーを強調していたんですね。

今回のナオミは、可愛い感じであり、セクシーを売り物にはしていませんでしたね。

だけど、悲劇の色が濃くて、観客は感情移入させられちゃいますね。
光栄です! (ジュン0046)
2007-01-07 12:59:09
こんにちは。
時々こちらにお邪魔していました。
とても参考になるので。
私の所を目に止めていただき、光栄に思っています。

1976年の「キングコング」は、高い檻に恐怖を感じたのと
ジェフ・ブリッジスのファンになった記憶があります。

今回は役者さんの表情に目を止めてしまいました。
それぞれいい表情してました。コングもね。
ナオミ・ワッツが可愛かったです!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

199 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
映画館「キング・コング」(2005年) (☆ 163の映画の感想 ☆)
とても楽しみにしていた作品。今回は、33年のオリジナル版と76年のリメイク版の予習もきっちりしてから観てきました。 「キング・コング」(1933年) 「キング・コング」(1976年) 過去の記事はこちらから ピーター・ジャクソン監督が、33年のオリジナル版を観て...
KING KONG (毎週水曜日にMOVIE!)
「好きこそものの上手なれ」・・・・まさに実践する監督、ピーター・ジャクソン。 えらいです。がんばりました。 「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズで手に入れたお金をつぎ込む→自分の原点の映画をこれでもかというCGで描く→満足する→またお金が入る→また大好き
キング・コング (Saturday In The Park)
アメリカ 186分  監督:ピーター・ジャクソン 出演:ナオミ・ワッツ     ジャック・ブラック     エイドリアン・ブロディ     ジェイミー・ベル 【後半ネタバレ要注】 大恐慌時代のニューヨーク。野心家の映画監督カール・デナムは大規模な冒険映
キング・コング KING KONG (travelyuu とらべるゆうめも MEMO)
ナオミ・ワッツ、エイドリアン・ブロディ、ジャック・ブラック主演 この映画は1933年の同名のリメイク版です ストーリーは言うまでも無く 南海の孤島Skull Islandで 冒険映画プロデューサーの指示でキングコングを生け捕り ニューヨークへ持ち帰り 興行しようとします
【キングコング】 (にゅるろぐ)
1930年代初頭のニューヨーク。 野心家で大胆不敵な映画監督カール・デナムは、かつてない冒険映画を撮ろうと、誠実な脚本家ジャック・ドリスコルと美しい女優アン・ダロウ
キング・コング (Akira\'s VOICE)
コングへの愛情がたっぷり詰まったド迫力の三時間!
「キングコング」 (映画とワンピースのこでまり日記)
いやぁ〜、泣かされました・・・ すごく期待して見たんだけど、それ以上のものがありました。ある意味、ラブ・ストーリです。「LOTR」の公開時、ピーターの次回作は「キングコンゴ」のリメイクと聞いて、「えぇ〜っ、なんで“キングコング”・・・??」ってちょっとガッ
映画「キングコング」 (管理者ブログ+ガンバ大阪)
いろんな疑問を持ちながら映画「キングコング」を観てきました。 例えば「なぜナオミ・ワッツが主演なのか?」とか「なぜ上映時間が3時間8分もあるのか?」そして「なぜ今キングコングのリメイクなのか?」というような疑問です。そして映画を観終わって疑問はあるていど
キング・コング (Imagination From The Other Side)
33年製作のモンスター・パニックの金字塔「キング・コング」を、最新のテクノロジーを駆使し、空前のスケールでリメイクしたアドベンチャー超大作。 出演は「ザ・リング」「21グラム」のナオミ・ワッツ、「戦場のピアニスト」「ヴィレッジ」のエイドリアン・ブロディ、「...
キングコング/KING KONG (我想一個人映画美的女人blog)
小さい頃、初めて両親に連れられて行った映画がこの「キングコング」だったのをおぼろげに覚えてる、、、、いや最初は「寅さん」だったかな?(この時観たのはもちろんリメイクの方{/hiyo_en2/}) オリジナルは1933年。 特撮の先駆け、エンターテイメント映画の流れを変
ジャック・ブラック Jack Black 俳優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),28 August 1969,Hermosa Beach, California, USAMaster of Space and Time (2006) Kung Fu Panda (2008) (voice) Holiday (2006) Nacho Libre (2006) Tenacious D in: The Pick of Destiny (2006) Danny Roane: First Time Director (2005)
ナオミ・ワッツ Naomi Watts 女優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),28 September 1968,Shoreham, Sussex, England, UKキング・コング King Kong(2005) ザ・リング2 The Ring Two(2005) Stay(2004) ハッカビーズ I Heart Huckabees(2004) リチャード・ニクソン暗殺を企てた男 The Assassination of Richard N
エイドリアン・ブロディ Adrien Brody 俳優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),14 April 1973,New York, New York, USATruth, Justice, and the American Way (2006) キングコング King Kong (2005) ザ・ジャケット The Jacket(2005) ヴィレッジ The Village(2004) 歌う大捜査線 The Singing Detective(2003) 戦場のピア
キング・コング (はむきちのいろいろ日記)
1930年代初頭のニューヨーク。野心家で大胆不敵な映画監督カール・デナムは、かつてない冒険映画を撮ろうと、誠実な脚本家ジャック・ドリスコルと美しい女優アン・ダロウを加えた撮影クルーを率い危険な航海に乗り出す。やがて幻の孤島“髑髏島(スカル・アイランド)”へと
「キング・コング」 (試写会帰りに)
“ジャパン・プレミア”と映画の感想を分けました。 映画は、ひと言で言うともの凄いCGアクション! 畳みかけるスペクタクル映像! 今まで観た事のない物を見せてくれる! とにかく、キング・コング、巨大なゴリラのCGが素晴らしいです。人と絡む場面意外では、ほとんど本物.
キングコング (lunatic\'s 映画評)
売れない女優アン・ダロウは、突然の芝居小屋閉鎖で路頭に迷っている時、映画への投資を打ち切られそうになり、伝説の島への撮影を強行しようとするカールに拾われる。伝説の島で生贄としてキングコングに囚われ、必死の思いで島を脱出するが、それを追ってきたキングコン.
わかりやすいエンターテイメント 「キング・コング」 (平気の平左)
評価:70点 キング・コング 3時間8分の上映時間+プレミアスクリーン+レイトショー+朝6時起き+キングコングの登場が約1時間後=眠い。 いや、ホント眠かったです。 筋は大体わかっているので、いつキングコングが出てくるのかと思っていたのですが、中々出てこ
キングコング (Bon voyage!)
1933年ニューヨーク。 野心家の映画監督カール・デナムは、かつてない冒険映画を撮り、映画界をあっと言わせたいという野望を持っていた。ある日、「映画の撮影がある」と言って、脚本家のジャックと道端で見つけてきた女優アンを誘い、撮影クルーとともに航海に乗り出す。
キング・コング (かなり週刊:にっき)
これもまた何かと話題のキング・コングを見てきました。うーん、どうでしょう・・・。
『キング・コング』 (映像と音は言葉にできないけれど)
この映画だけは千人規模の大きな映画館で見ようと思っていました。そして、本日先行で見てまいりました。思ったよりは観客が埋まっていませんでしたが、さすがに大画面の大迫力でした。1300円を掛けてもこれだけの満足感はやはり映画館ならではのものです。
キング・コング☆独り言 (黒猫のうたた寝)
長い!長すぎるよ^^;;;最近の公開映画の上映時間ーー; バイト終わった後、何観ようかなぁ〜っと思っていたけど 仕事が終わった午後3時・・・激眠で、、、根性あるわけもなく。。。 1回仕切りなおしだなぁ〜っと帰宅して・・・案の定 夕寝して 目が覚めた時...
キング・コング (2005) KING KONG 186分 (極私的映画論+α)
 1930年代初頭のニューヨーク。野心家で大胆不敵な映画監督カール・デナムは、かつてない冒険映画を撮ろうと、誠実な脚本家ジャック・ドリスコルと美しい女優アン・ダロウを加えた撮影クルーを率い危険な航海に乗り出す。やがて幻の孤島“髑髏島(スカル・アイランド)”へ
キングコング (映画君の毎日)
近くの映画館での先行上映などという粋な計らいのおかげで、 待望のキングコングをやっと鑑賞できた。 映画館鑑賞作品中で久しぶりの大満足。 ここのところのお正月映画ももちろん良かった。 他の映画を例えて言うなら結婚披露宴の食事。 綺麗でおいしいし満
キングコング (Enjoy Life♪)
野心家の監督カールのは、今までに無いような 映画を撮るために、作家のジャックと、女優のアン、 それに、スタッフを引き連れて、幻の島 「髑髏島」にやってきたのでした。 未開の地「髑髏島」では、思いも寄らない事&物が 待ち受けていたのでした (以下、ちょ...
【映画】キング・コング (セルロイドの英雄)
\"King Kong\" 2005年アメリカ監督)ピーター・ジャクソン出演)ナオミ・ワッツ ジャック・ブラック エイドリアン・ブロディ トーマス・クレッチマン満足度)★★★ (満点は★5つです)ワーナー・マイカル・シネマズ市川妙典にて地図にも載っていない絶海の孤島を
映画のご紹介(76) キング・コング (ヒューマン=ブラック・ボックス)
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(76) キング・コング キング・コングは 資本主義の犠牲になった 「ナチュラルさ」の象徴だ。 キング・コングは、今までに、3回映画化されている。 初めて映画化されたのは、193
映画「キング・コング」 (ミチの雑記帳)
映画館にて「キング・コング」★★★★ ストーリー:冒険映画撮影のために幻の孤島にやってきた監督のカール(ジャック・ブラック)、脚本家のジャック(エイドリアン・ブロディ)、女優のアン・ダロウ(ナオミ・ワッツ)は、島で巨大な生き物に遭遇する。 前夜祭にて鑑賞
「キング・コング」 (たわいもない日々)
「キング・コング」監督:ピーター・ジャクソン出演:ナオミ・ワッツ ジャック・ブラック エイドリアン・ブロディ アンディ・サーキス ジェイミー・ベル−ストーリー−冒険映画を撮影するために幻の孤島“スカルアイランド”にやってきた監督のカール(ジャック・ブラ...
キング・コング (悠雅的生活)
愚かな人間たちよ 摩天楼に響く彼の声を聞け 
P・ジャクソン版「キング・コング」を観る(ネタバレあり) (ちょっとだけ勝手に言わせてもらいます(Blog版))
 昨日は昼前、会社の呼び出しで出鼻をくじかれたが、やっと夜の部にて指輪三部作以来
キングコング・ジャパンプレミア 映画の感想 (ITニュース、ほか何でもあり。)
一足お先に見てまいりました。 12/12、東京国際フォーラムでのジャパンプレミア。 上映までの様子は別記事に掲載しましたのでそちらをどうぞ。 さて、ロード・オブ・ザ・リングでアカデミー賞を総なめにし、 まるでマイケル・ムーアのようなふっくらした体つき(婉曲
『キング・コング』 (flicks review blog II)
 PJの『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズ以来の新作は本人が幼い時に見て映画作りの道に進むきっかけとなった『キング・コング』のリメイク、というかオマージュ。基本的には
キング・コング (Cinemermaid)
今年、一番公開を楽しみにしてた映画なので初日に鑑賞〜[:星:] 3時間以上の上映時間と聞いて、朝から水分を摂らず(もう軽い脱水状態で)ブランケットにのど飴やお菓子持参、長時間座ってても苦にならないフカフカの品川プリンスシネマのプレミアシートを予約してワクワクし
「キング・コング」(2005年) (或る日の出来事)
(c) 2005 Universal Studios. All rights reserved. CGの威力は、すごい。実在しない巨大ゴリラ、コングを画面の中に生き生きと造りあげてしまった。 動きや表情は「ロード・オブ・ザ・リング」シ
映画感想「キング・コング」 (三匹の迷える羊たち)
映画感想「キング・コング」 【評価】★★★ 【映像】★★★★ 【笑い】★★ 【エロ】★ 【冒険】★★★★ 【愛?】★★★ プレミア試写会なんぞというものに行ってきました。 あまりプレミア試写会って好きじゃないんです。 だって、映画を見に行っているのであ.
キング・コング (週末に!この映画!)
僕の期待値:91%  キングコングのリメイク版。 オリジナルを見ていないので、期
映画「キングコング」を観る (かりんのひとりごと)
なんか最近映画づいてる私なんですが、今日も水曜レディースデイということで、気分転換という名目の元行ってみました。そしてずっと迷っていたキングコングを観てきました。 3時間という時間を感じさせない内容で大満足。10:05の回が観たかったので残念ながら吹き替え版
キング・コング/ナオミ・ワッツ、ジャック・ブラック、エイドリアン・ブロディ (カノンな日々)
ちょっとした個人的な思い入れもあって、この作品を観るのをずっと楽しみにしてたんですッ。先行上映に行こうかなとも考えたんだけど、3時間ちょっとでしょ。夜の回で観るのは体調的にきつそうだなと思って、万全を期して一般公開の初日にしたわけなんですが、なんとシネコ.
キングコング (シャーロットの涙)
映画は監督のもの・・・コングはピーター・ジャクソン監督そのものに感じた。容姿が似ているとかではなく、自分をここに閉じこめた感じ。 1933年版のリメイク作品。ピーター・ジャクソン(以降PJ)監督がこのコングに惚れ、人生の指針になった作品を自らの手で現代の最先端
キング・コング (シネマ・ぶりざーど)
大満足の3時間。これが映画ってものだ。なんで日本人はこういうの作れないのかなぁ。小難しい理屈こねてる暇あったら大衆をドカーンと楽しませる夢のあるスケールのでかい娯楽作品をたまには作れや。それにはキングコング見ろと、こういうことですよ。 カメラワークもC.
キング・コング (まったりでいこう〜)
わかっていたとはいえ、やっぱ3時間は長いですね〜。見終わったあとはぐったりという感じでした。でもとても楽しめてそして泣けました。ええもう号泣ってほどに泣きましたですよ(笑) 髑髏島での出来事はなんだか異次元にでもさまよったかのようでしたね。いるはずのない恐
キング・コング (何を書くんだろー)
「キング・コング」 評価 ★★★★★ (4.8) 『あらすじ』  1933年、アメリカ・ニューヨーク。大恐慌の最中、喜劇女優として小さな舞台に立っていたアン・ダ ロウ(ナオミ・ワッツ)だが、劇場の客入りは悪く、遂に閉鎖されることに。路頭に迷...
「美しい」と、彼は言った──ピーター・ジャクソンの本懐、『キング・コング』 (【マスメディアが民衆を裏切る、10の方法】)
私がこうして映画を作っているのは、 9歳の時、この映画を観たからです。 この古典的な物語を現代風に解釈して演出することが、 私の長い間の夢でした。 ピーター・ジャクソン(映画監督)  
「キング・コング」みた (たいむのひとりごと)
オリジナル作品は当然みていない。けれど内容を知っているのは、そのリメイク(19
『キング・コング』 (*Sweet Days*  ~movie reviews etc~)
ピーター・ジャクソン監督。ナオミ・ワッツ主演。 1930年代、大恐慌の中のニューヨーク。コメディ女優を目指すアン(ナオミ)は、貪欲な映画プロデューサーのデナムに新しい映画のヒロインとして見初められる。仕事を探していたアンは、不安な気持ちを抱いたままデナ
コングの目は口ほどにものを言う (キャスポ)
「ジュラシックパーク」から何年経ったんだろう。 今日PJ版「キングコング」早速
「キング・コング」 (映画通の部屋)
「キング・コング」KING KONG / 製作:2005年、アメリカ 2005.
キング・コング King Kong (amore spacey)
私のお気に入り度 ★★★★☆(★★★★★が最高) 1933年のオリジナル版「キングコング」(約110分)のリメーク。小学生のピーター・ジャクソン監督がこの映画を観て、「よ〜し、大きくなったら絶対に映画監督になろう!」と心に誓った作品だとインタビューにも
「キング・コング」 王冠はかぶってません! (『パパ、だ〜いスキ』と言われたパパの映画日記)
“キング・コング”が、なぜアメリカン・ヒーローなのかよくわかりました。 幸か不幸か、かの悪名高きディノ・デ・ラウレンティス&ジョン・ギラーミン(オリジナル版嫌いだって!)&カルロ・ランバルディ版の「キング・コング」を、小学生であったがゆえに、それなりに楽
キングコング KING KONG (まぁず、なにやってんだか)
テレビ宣伝もしてるし、ラジオでも絶賛しているので、楽しみにしていた映画です。今度のレディースディに観ようと思っていたら、先週、近所の映画館の招待券が2枚当選したので、早速話題のキングコングを観ることにしました。地元新聞の投稿で当たったんです。うれしいなぁ
「キング・コング」 (てんびんthe LIFE)
「キング・コング」 日劇1で観賞 一昨日訳ありで見損なった「キング・コング」縁あって本日鑑賞することが出来ました。腰が痛いので3時間頑張るためには環境のいいところで見ないといけません。先行レイトショーで、日劇か六本木と言われましたが、六本木で見たいけど帰
デカゴリラ (らくがきちょう)
かっこい〜{/hearts_pink/}{/kaeru_en2/}キングコング男前すぎる{/3hearts/} 美女と野獣の実写版{/kirakira/}ってかんじだった{/kaeru_love/}いや〜感動した{/face_naki/} や、でも、人間も負けてなかったね{/hiyo_en1/}キングコング並にすごかった{/kirakira/}だって普通諦
キングコング (うぞきあ の場)
リメイクの企画は96年ぐらいからあったようだが、 やはりリメイクするけど時代は1933年のままである。 まぁ、2005年にすると、あっちゅうまに、ジェット機でズドンだし、 髑髏島への冒険なんてありえない(もっとん、1933年でもありえない? いや、当時はそう
キング・コング (ぷち てんてん)
大寒波!!しかし、ものすご〜い積雪にはならず。でも北陸地方など、大変なようですね。雪かきの大変さを思うと、他人事ではありませんよ。明日の朝は、かなり寒そうなので、水道管の凍結に気をつけなければ・・・寒くなる前、土曜日に「キング・コング」見に行ってきまし...
キング・コング (日々徒然ゆ~だけ)
 モノクロの元祖版はしっかり観てはいないが,孤独の死を遂げた悲劇の怪物であったと記憶している。話はね,殆ど同じ。但し,怪物の恐怖と孤独を描いただけではなく,そこを取り巻く人間模様もかなり厚くなっているので,あらすじ知ってても見応えは充分。
キング・コング (ルナのシネマ缶)
今年最後の超大作ですからね〜。 とりあえず、コレを観ないと、 今年は終われないって事で・・・ 観て来ました!!3時間6分! お金のかかった豪華な ファンタジードラマです。 ピーター・ジャクソン監督のオリジナルに対する思い入れを 強く感じました。 ストーリ
「 キング・コング 」 (MoonDreamWorks)
監督 : ピーター・ジャクソン 主演 : ナオミ・ワッツ / エイドリアン・ブロディ /       ジャック・ブラック公式HP:http://www.kk-movie.jp/top.html この映画はみなさんもご存じのように1933年に制作された「 キング・コング 」のリメイクです。撮影...
映画『キングコング』鑑賞 (四流人間のヒネクレ日記)
『キングコング』を 見てきた。 見る前の知識としては ビルにコングが登って騒ぐ って程度しか持ってなかった。 シャーリーズ・セロン出演の 『マイティージョー』みたいなもの
キング・コング (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★★★  瞳だけで交わされる無言の純愛
キングコング (メルブロ)
キング・コング 上映時間 3時間8分 監督 ピーター・ジャクソン 出演 ナオミ・ワッツ ジャック・ブラック エイドリアン・ブロディ アンディー・サーキス 記者会見動画 51分  キングコングネット 英語だけど動画は右クリで保存できる NYプレミアの模様も見れ
キング・コング(評価:☆) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】ピーター・ジャクソン 【出演】ナオミ・ワッツ/ジャック・ブラック/エイドリアン・ブロディ/トーマス・クレッチマン/コリン・ハンクス/アンディ・サーキス 【公開日】200
キング・コング (toe@cinematiclife)
いや〜。泣いちゃった (^^;) 自分でもビックリなんだけどさぁ。 3回ぐらい泣いちゃって、ラストは号泣・・・。 ダメなんだよねぇ。動物モノ・・? <STORY> 大恐慌時代のアメリカ・NY。 資金をストップされる窮地に立たされた映画監督のカール(ジャック・ブラック)は
「キング・コング」 (愛と虐殺の日々)
CGの最大の弱点と私は思っていることをクリアできていませんでした。 それは動いた時の重量感。 キング・コングが素早くて軽々と動けることは理解できますが、やはり作り物が綺麗に動いているという範囲を超えきれていません
キング・コング (映画にKISS☆ (おはなとぱーこ))
制作/2005年 アメリカ 監督/ピーター・ジャクソン 主演/コング 出演/ナオミ・ワッツ  ジャック・ブラック  エイドリアン・ブロディ 79点 良かったですよぉ♪ 恐竜うじゃうじゃジュラシックパークの要素あり、叶わぬ恋が胸を打つ悲恋の要素あり、インディージ
キングコング!CG満載だったよ (カード収集とB級グルメと映画と私)
あなたなら、こう言われて納得できますか? 昔、つきあっていた彼女で○○記念日と言
キングコング (不景気風にロシアンフック、ステキなあの娘にオモプラッタ、そして金曜の夜にはシングルモルトを…)
|* ゚ー゚)うす バギーチャンプです☆ 皆からはバギちゃんって呼ばれて浮かれてましたが… 今では押入れの隅で埃カブッてますヽ(´ρ` )ノ 皆どぉしてんかな〜マイティ・フロッグにグラスホッパー、ホーネットに。。。 黄色いホイルのホットショット懐かすぅいなぁ〜
キングコング KING KONG (漫画脚本家 田畑由秋のぼやきつぶやき)
まず 「すごい」 その一言につきます。 絶賛です! はっきりいうと、私にはリメイ
キング・コング (きょうのあしあと)
「すべてはこの映画のために」 http://www.kk-movie.jp/top.html 監督:ピーター・ジャクソン 出演:ナオミ・ワッツ、ジャック・ブラック、エイドリアン・ブロディ、他 劇場:TOHO CINEMAS 川崎 幼き日に観た「キング・コング」を作りたかった。 「ロード・オブ・
シネマ日記 キング・コング (skywave blog)
キング・コング登場に1時間かかりますが、謎の島到着後は”ド迫力”の映像、すごい。ただその一言に尽きる映画です。 絵空事とは、わかっているのですが、頭の中空っぽになり、
「キング・コング」 お手玉できりゃいいのかい? (アタマにシャンプー、ココロにシネマ。)
☆ ここのところ、世間の評判はいいのに、自分はまったくノレなかったという映画が続いて落ち込んでいます。だって、本家「キング・コング」の本質は、「報われぬ愛」、キングコングが一方的に美女に恋し、破滅して
【 キング・コング 】 (もじゃ映画メモメモ)
ピーター・ジャクソン監督のリメイク版『キング・コング 』は3時間を超える長丁場。なんとオリジナルの2倍の長さです。 一行が島に上陸してからが一大スペクタクルの連続で、これがまた迫力満点。でも虫は勘弁してくれ。それと、原住民の顔恐すぎ。 コングの感情が細...
『キング・コング』 (discipline)
『キング・コング』は、金がかかっているだけあって、随分と気合いの入っているB級映画といった感じであった。3時間はけっこう長いが、しかし比較的愉快であった。役者も良い。『スクール・オブ・ロック』のジャック・ブラック、『戦場のピアニスト』のエイドリアン・ブロ
キング・コング(2005) (萌映画)
待望のピーター・ジャクソンのまたもや3時間大作である。 さすがPJ,グロはあってもエロはなし。 さすがPJ,またもや予告編にあったあのシーンがない(^^; > 別のシチュエーションのシーンとして使われてた…。 で、これから感想を書くわけだが、PJ好き・恐竜
キング・コング (tsublog@theatre)
KING KONG スゴイ!スゴイ!凄かった! 今夜は色んなものが夢に出てきそう!なんかイヤ(笑) ディズニーランドのアトラクションを全部いっぺんに乗っちゃった感じ。 ビッグサンダーマウンテンとスプラッシュマウンテンに乗りすぎてハイになった。 とにかく見て!見れば
キング・コング (It\'s a Wonderful Life)
期待通りかなり面白い映画! 3時間もあるのでどっと疲れました。(笑) 最初の1時間位は、あれ?やけにマッタリ進むなと思いましたが、 コング登場から先は、ず〜っと遊園地のライドに乗ってるような、 クライマックスが延々続く作品。 上のポスター、鑑賞前...
キング・コング (think aloud::blog)
木曜の晩は仕事帰りにMOVIX川口で「キング・コング」を見てきた。「ロード・オブ・ザ・リング」の世界を描ききった才気を目の当たりにしては、ピーター・ジャクソンの次の一手が気にならないわけがない。・・・と思うのだけれど、予告を初めて見た時は「うわぁ、B級テイスト
暴 〜「キング・コング」〜 (サナダ虫 〜解体中〜)
ピーター・ジャクソン監督作品、ナオミ・ワッツ主演の、 映画 「キング・コング」を観た。 1933年に製作された、ご存知「キング・コング」のリメイク版。 感想。 ,△鵑覆某兇蟆鵑気譴董△茲リバースしないな、アンよ・・。 ▲献漾次∩牲眈綣蟆瓩。 6歌
キング・コング(KING KONG) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
「オレたちは強い」by赤木剛憲 それはキング・コングじゃなくって、スラムダンクのゴリだってば・・・ 「ゴリの穴は、オレが埋める」by桜木花道</font いや、だから・・・スイマセン、しつこくってm(__)m
人を愛したって報われないもの。 (理力や特撮や美女と共にあらんことを。。。)
ワーナーマイカルにてピーター・ジャクソン(以下PJ)の「キング・コング」吹替版。 夜8時からの回を選んだのですが、それでもレイトショー扱いで1000円でした。 しかし、なんと観客は自分ひとり。。。貸し切りです(笑) 冒頭の予告編に、ホラー映画の「輪廻」...
キング・コング (外部デバイスへの記録)
製作国:アメリカ 公開:2005年12月17日 監督:ピーター・ジャクソン 出演:ナオミ・ワッツ、ジャック・ブラック、エイドリアン・ブロディ ほか 『男たちの大和』も楽しみだけど、今月一番楽しみにしてた作品(^^♪ 立川シネマツーで鑑賞。 ストーリーはこんな感じ。
キング・コング : 美女に翻弄された男 ?! (★All alone★)
有名な古典のリメイクですが、そこは王道を行く冒険活劇と美女と野獣の悲恋物語で、見事なまでに楽しいエンターテインメントに仕上がっています。 オリジナルの『キング・コング』は1933年制作です。 その後も、こんなに 様々な作品 が作られているとは驚きでした。 昔から
キング・コング・・・・・評価額1800円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
2005年の「キング・オブ・ザ・ムービーズ」 ピーター・ジャクソンは「ロード・オブ・ザ・リング三部作」に続いて、映画史に残る素晴らしい仕事をやってのけた。 「キング・コング」は
『キングコング』を見てきました (proof of existence blog)
3時間がアッという間に過ぎ去っていきました… もともとロストワールド的なネタが大好きだし、巨大生物ネタも大好き。 『宇宙戦争』の時に予告で見て、「まさに私好み!」っと期待して公開を待ち望んでいたんですが… 正直”期待したものほど泣きを見る”ことが多いんで.
気になる映画 キングコング (名前の無い日記)
昨日は友達の買物に付きあせれて映画までつき会う事に。 それがうえの『キングコング』 みなさんこの映画しってます?みた事なくても名前ぐらいは聞いた事はあるかな。 33年に初作が出てで、3時間7分という長時間映画となって帰ってきました。 ではネタバレなしに、ス
キング・コング (CINEMA正直れびゅ <ネタバレアリ>)
今日のこの日をずいぶんと待った。朝からオリジナルと76年のリメイクも観た。3時間の長丁場にも耐えられるよう、昼寝もして体調は万全。公開初日、レイトで観てきた。
『キング・コング』 18日に観ました (映画と秋葉原とネット小遣いと日記)
『キング・コング』 公式HPはこちら 1930年代の大恐慌時代のアメリカ、ニューヨーク,。野心家の監督のカール(ジャック・ブラック)。脚本家のジャック(エイドリアン・ブロディ)、そして不景気で路頭に迷う女優のアン・ダロウ(ナオミ・ワッツ)。監督のカールは無
キングコング (気ままにBLOG)
そういえば見たのに書いてないや。 先週末にキングコングみてきました! 私のそれまでの知識でのキングコングは ・女性に恋をする ・高い塔かビルに登って飛行機に追撃される この2点しかなかったのですが(汗) 今回やっとどういうストーリだったのか 理解でしました。 ス
2005-53:キング・コング (七転八倒映画館)
ロード・オブ・ザ・リングを撮ったピーター・ジャクソン監督が渾身の力をこめて作ったのがこの「キング・コング」である。製作費用はあのタイタニックを上回る240億円!上映時間は3時間をちょっと越えるので一日に上映できるのは多くて4回。これが全て満員になったと...
KINGKONG (栄華の夢)
【内容】 1933年ニューヨーク。野心家の映画監督カール(ジャック・ブラック)は、凄い冒険映画を撮影したいという野望を持っていた。そして、カールは脚本家のジャック(エイドリアン・ブロディ)と美人女優アン(ナオミ・ワッツ)を誘い、撮影クルーとともに航海に乗り...
『 キング・コング 』 (My Style)
先週末は『キング・コング』を観てきた。 オリジナルを観て映画監督になろうと思った{/star/}と言うとおり ピーター・ジャクソン監督のキング・コングへの大切な想いが ぎっしりつめこんであった。 いい意味でも、そうでなくも・・・ ときは1933年、NY。映画監督の
『キング・コング』を観た (TV視聴室)
例によって109シネマズ、エグゼクティブシートにて鑑賞。3時間を超える作品だったので、リクライニングでゆったりシートはありがたかったです。(^.^)
KONGな一日。 (Confession@random)
この日は久々に映画に行ってきた。クリスマス前の平日なので皆ショッピングに忙しいだろうから映画館も空いているだろうと思ったら、すっとこどっこい、えらい賑わいようではないか!やっぱりさすが最近出た映画だけはあるぜ、KING KONG!もうNZではプレミア試...
ゴリラ映画でクリスマス! (フミセイロのなんちゅうことない日々。)
『キング・コング』に行ってきました。ストーリーはオリジナルとほぼ同じでしたが、やはりCGの進歩はめざましく、ビジュアルがよりリアルで迫力満点でした。3時間を超える大作は、ダンナ採点は100点を期待しての85点です(コングがちいさすぎ…。首長竜いらんから大蛇が欲し
King Kong (AL+ViのわんわんLIFE)
3連休の昼間ということで、子供がロビーを走り回っていました(^^;;) そして「キングコング」3時間を越える長い上映時間!トイレに立つ人が多くて、ちょっとうっとうしかったです。
キング・コング【KING KONG】 (maimai\'s cinema land)
パワフルで、感動的な怪獣映画 この年末一番見たかった映画、キングコング!3時間もあるし、途中ダレたりするんだろうなぁーなんて思ってたけど・・・・まったくそんな心配なし!最後までスクリーンに集中しっぱなし。最後にどっと疲れが出たけど、久々に映画を見て鳥肌
キング・コングを見た (pocoのたわごと(≧∇≦)b)
pocoです(≧∇≦)b みちゃいました! キング・コング!!! 正直、いい意味で裏切られました!!!!! よかったですよ! 脚本というか・・・ストーリー構成がうまい!!!! ある筋の話では、
キングコング (Big Screen)
1933年の『キング・コング』のリメイク。 3時間強の長い映画です。 見所は二つありました。 一つは、キングコングと、コングに捕らわれる女優のアン・ダロウ(ナオミ・ワッツ)との心の通い合いですね。なかなか見事に表現されていました。 二人(?)が打ち解けてゆくま.
キング・コング (詩と映画と日記)
 みぞれが降る寒いいち日でした多分、今年最後の仕事の契約を済ませて待望の『キング・コング』を観に行ってました監督ピーター・ジャクソン字幕戸田奈津子キャストナオミ・ワッツ (アン)エイドリアン・ブロディ(作家)ジャック・ブラック(プロデューサー)トーマス・クレ...
キング・コング(2005)King Kong (LOOP THE LOOP~映画・音楽の部屋~)
キングコング公式HP「USJのアトラクションに早くならんかなぁ。」 ストーリー:1930年代初頭のニューヨーク。野心家で大胆不敵な映画監督カール・デナムは、かつてない冒険映画を撮ろうと、誠実な脚本家ジャック・ドリスコルと美しい女優アン・ダロウを加えた撮影クルーを
「KING KONG」をみた。 (今日も明日もカエラと映画とマンガ)
「自分がカッコわりィと思うことをオレはやらねー」by坊屋春道 どうも、久々の更新です。 んでもって、観てきましたよ キング・コング KING KONG (story)  1933 年、大恐慌時
キング・コング (わくわく映画感)
ナオミ・ワッツ、ジャック・ブラックエイドリアン・ブロディー良かったですよ、お勧め。こういう映画って言うのは、細かい事はいいや。と思えるから、ある意味徳かもしれないけど(^.^;3時間を越える長編は、飽きさせないどころか、物語や場面が船から陸・密林と変わって...
「キング・コング」 (雑板屋)
終始気分だれすることもなく、ずっと集中して観れた。期待も最初から全くなくて・・・。‘ま、200分間トイレ行かなくて大丈夫か?’程度に心配もそこそこで席に着いたほどだった。 ところが!これが結構面白い!次から次へと一難去ってまた一難という感じ。特にジャングル
【キングコング】 (見取り八段・実0段)
久々の映画で。。。3時間25分は長かったです(+_+)足、腰痛い。。。ネタバレになるといけないので長々とは書きませんが、この映画を見に行って、すぐにキングコングに会えると思っている方。それは大きな間違いです。キングコングが出てくるまでの時間が長〜い。。...
キング・コング (みかんのかんづめ)
野獣の登場で映画に人間味が生まれる 〜 ストーリー 〜 1933年ニューヨーク。 野心家の映画監督カール・デナムは、かつてない冒険映画を撮り、 映画界をあっと言わせたいという野望を持っていた。 ある日、「映画の撮影がある」と言って、 脚本家のジャッ
ちょこっと映画「キング・コング」♪ (Flottie)
アメリカで興行成績No.1と聞いて、観に行ってみました「キング・コング」♪あの「ロード・オブ・ザ・リング」を製作したピーター・ジャクソン監督と聞くと、期待も出来ちゃうような☆これは、長い映画(3時間8分!!)なので、見どころもそれだけ沢山あります...
キング・コング  −劇場− (坂部千尋のsparrow diary)
 ”ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還”でアカデミー賞をGETし{/kirakira/}ついでに最近ダイエットにも成功したピーター・ジャクソン監督の最新作キング・コングをみてきました{/kaeru_en2/}  これ本当はもっと昔に撮ろうとしてボツにされてたやつらしい{/hiyo_face/}
キング・コング (Tak.Arai の 今夜もナローマインド!)
観ました。 『キング・コング』 映像的に面白い、質の高いエンターテイメント作品として良くまとまっていると思いました。 感想を一言だけあげるとしたら、『ナオミ・ワッツがなんかよかった』 ってところですね。 役にうまくハマっていた気がしました
キング・コング (映画を観たよ)
すごいです。そして泣けます。 オリジナル版は見たことがなく「キング・コング」=大きなゴリラという漠然としたイメージのみで臨んだこの映画。 3時間というお尻と腰が痛くなる上映時間ですが全く時間は気にならず飽きず最後までとても楽しむことができました。 ストーリー
キング・コング (小生にっき。)
今年の映画は「キングコング」を見なきゃ終われない!!(゜∀゜)/ という事で、みてきました。(ノ ゚∀゚)ノノワクワク 寄生虫・・・・・ → きもっΣ(´Д`lll) 恐竜・・・・・ → ジェラシックパーク??(゚Д゚≡゚Д゚) ジャ
キング・コング (future world)
劇場ではかなり早くから予告編が流れていたが、もうその時から「絶対観に行く!」って決めてたもんね〜〜! あの髑髏島のシーン〜〜ゾクゾクする、血が騒ぐ! しかし・・これって3時間超もあり・・ほんと長って感じだった。。 とにかく前半3分の1くらい、髑髏島にたど
映画「キング・コング」圧倒的スペクタクルの3時間! (いもロックフェスティバル)
いや〜もう〜とにかくキョーレツでした!!!!! 今年最後の映画鑑賞にして最大の
キング・コング<ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
映画館の予告編で流れてたシーン、無いやんっ(;⌒▽⌒)いつ出てくるやろ〜って思ってたら最後まで無いやんっ浜辺で優雅に撮影なんてしてへんし〜。すっごい霧のせいで座礁して いきなり原住民に襲われるの巻きやん。んで どさくさに紛れてアンは原住民にさらわれると。...
キング・コング (2005) (arudenteな米)
濃い。 キング・コング(KING KONG) http://www.kingkongmovie.com/ ※≪ストーリー≫は省略します。 濃かった。どのシーンも全力投球で特に後半は何処で映画が終わっても問題がないほどだった。 オリジナルが100分くらいの映画なのに思い入れをこめるとここまで描写
「キング・コング」King Kong (2005・レヴュー) (「USAのんびり亭」映画情報)
12月28日追記:多くのトラックバックありがとうございます。主演を勤めたナオミ・
キング・コング (Diarydiary!)
《キング・コング》 2005年 アメリカ映画 - 原題 - KING KONG
リアルすぎる?新「キング・コング」 (万歳!映画パラダイス〜京都ほろ酔い日記)
 旧作の「キング・コング」(1933年)は少年時代から大好きで、3回ぐらい観た記憶がある。新作の「キング・コング」を観たが、どうしても思い入れのある旧作と比較してしまう。「旧作を忠実に再現…」と書いているブログ、大絶賛ブログが多いようだが、そうかな、と首.
キング・コングができるまで/製作日記 (Rohi-ta_site.com)
DVDで、出演:『キング・コング』ピーター・ジャクソン監督及びキャスト、スタッフ一同の『キング・コングができるまで/製作日記』を観ました。 ●内容 映画『キング・コング』の撮影初日から最終日までの、およそ8ヶ月間の撮影現場の裏側を3時間半のDVD2枚組み
キング・コング (色即是空日記+α)
『ロード・オブ・ザ・リング』のピーター・ジャクソン監督。 昔のキングコングは見たんだケドはっきり覚えてない。 まぁ、そのほうが比べなくていいかもしんない。さすが ピーター・ジャクソン監督!! やること派手! すっごい迫力!!   キングコングはもちろんの.
「キング・コング」 (るるる的雑記帳)
「キング・コング」を観ました。 映画監督・カールは資金援助もなくなり映画を撮る事が難しい状況、しかし「スカル・アイランド」という幻の島を探し出し冒険映画を撮るという最後の賭けに出た。時は大恐慌のNY、芝居小屋が潰れ仕事が無くなった女優・アンを口説き落と.
キングコング(吹替:2005年米) (レフティーの休日)
今日も恐竜好きの甥っ子のお付き合い。「恐竜との対決シーンがあるから」という理由でキングコングを見に行った。子供でもわかりやすいようにと吹替版にしましたが、まだ吹替版をやっている劇場が少なくて探すのにちょっと苦労した。ご存知のようにリメイクです。確か白黒...
キング・コング (ウゴウゴエーガ!&ケイケイライブ!)
1933年に製作された「キング・コング」のリメイク。     監督 ピーター・ジャクソン 出演 ナオミ・ワッツ(「21g」「マルホランド・ドライブ」) ジャック・ブラック(「スクール・オブ・ロック」) エイドリアン・ブロディ(「戦場のピアニスト」.
キング・コング (2005/アメリカ) (虫干し映画MEMO)
KING KONG 監督: ピーター・ジャクソン 出演: ナオミ・ワッツ    アン・ダロウ     ジャック・ブラック    カール・デナム     エイドリアン・ブロディ    ジャック・ドリスコル     アンディ・サーキス   大恐慌下のニューヨークで、ボード
『キング・コング』 (ラムの大通り)
----いやあ、ついに行ったニャあ。 「はい、ついに行きました(笑)」 ----ようやく観れただけに感慨もひとしおってとこ? 「そうだね。3時間超える長さも苦にならなかった」 ----なんで、そんなに観たかったの? これって、昔の『キング・コング』のリメイクでしょ? 「だっ
映画評:キング・コング (若手経理社員、今日も奮闘!)
キング・コング (05米)オリジナルは観たことないので、新鮮に観ることがで
映画:「キング・コング」 (遠慮無く…書くよ!)
監督: ピーター・ジャクソン 出演: ナオミ・ワッツ、 エイドリアン・ブロディ、 ジャック・ブラック 原題: KING KONG 制作: 2005 ニュージーランド/アメリカ 評価: ★★★☆☆
『キング・コング』’05・米・ニュージーランド (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ1933年大恐慌時代のニューヨーク。売れない喜劇女優アン・ダロウ(ナオミ・ワッツ)は憧れの脚本家ジャック・ドリスコル(エイドリアン・ブロディ)の名に魅かれ野心家の映画監督カール・デナム(ジャック・ブラック)の冒険映画の撮影の為に幻の孤島へと向っ...
キング・コング (SmallTalk)
『キング・コング』(2005年/米国 原題:KingKong)を見た。今年の初映画、私のまわりでとても評判がよく、「ぜひ映画館で見て!」という声が大きかった作品。以下、感想を箇条書きに。・これはホントに映画館で見る作品。ド迫力!『ジュラシック・パーク』の1作目を見た...
映画のご紹介(79) キング・コング(1933年) (ヒューマン=ブラック・ボックス)
キング・コング ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(79) キング・コング(1933年) 70年前のキング・コングも 金髪美女好きだった。 年が明けて時間をもてあました。 年末にBSで録画した「ヤスキヨ復活」を観てしまうと、やるこ
「キング・コング」 (愛と虐殺の日々)
CGの最大の弱点と私は思っていることをクリアできていませんでした。 それは動いた時の重量感。 キング・コングが素早くて軽々と動けることは理解できますが、やはり作り物が綺麗に動いているという範囲を超えきれていません
キングコング (MyAngel\'s)
クリスマスの日に、母に子守りを頼んで旦那と二人、『キングコング』を見てきました。友達に言ったら『なんでキングコング?』と言われましたがすごく良かったですよ〜。私は昔のキングコングを見たことがなかったのでまったくストーリーが分かっていませんでした。NYに...
キング・コング(12月17日公開) (オレメデア)
 「西野亮廣と梶原雄太でしょ?」 はいはい,それは吉本興業のお笑いコンビね ここで取り上げるのは,1933年にアメリカで公開された映画「キング・コング」のリメイク作品. 東芝のDVDプレイヤーのCMで,松井秀喜とキング・コングが共演しているのを見たことがあ
キング・コング (まつさんの映画伝道師)
第306回 ★★★★☆(劇場) (核心に触れる文面あるので、ご注意あそばせ) 「男根崇拝」と呼ばれるものがある。  日本でも地方の奇祭の中には男性のシンボルを模ったものを用いるものや、神社の境内などに祭っている所がある。これは「生産」や「開運」を.
キング・コング (ひとりごと)
ピーター・ジャクソンは底が知れない。 心血注いだ「LOTR」3部作を撮った後で、よくまたまあこんなテンションの高い映画を作れるなあと感心することしきりです。 監督自ら製作費の一部を自腹切って負担しただけあって、気合の入りようが違います。3時間という長さも全
試写会「キング・コング」 (こまったちゃん。のきまぐれ感想記)
試写会「キング・コング」開映18:30?@東京国際フォーラム ホールA 「キング・コング」 2005年 KING KONG アメリカ・ニュージーランド 配給:UIP 監督:ピーター・ジャクソン 製作:ジャン・ブレンキン、キャロリン・カニンガム、ピーター・ジャクソン、
キング・コング (あ〜るの日記@ココログ)
今年正月映画一番の話題作、映画『キング・コング』を観た。 ピーター・ジャクソン監督らしく『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズ同様、3時間の上映時間が気にならないテンポの良さで一級のエンターテインメント作品に仕上がっていた。ただ、ラスト30分はかなり泣けるとの
キングコング (minaの官能世界)
明けましておめでとうございます。旧年中は、わたしの拙いブログにご来訪いただき、本当にありがとうございました。今年も、どうか宜しくお願いいたします。今日は、年末から観に行きたかったこの作品「キングコング」を観てきました。お客様感謝デーの特別料金ということも
映画「キング・コング」 (MONKWELL MANOR GUEST HOUSE)
 1933年製作のSF映画の金字塔、世界特撮映画の元祖とでも言うべき古典的名作「キング・コング」を、最新のテクノロジーを駆使し、空前のスケールと史上最高の制作費2億700万ドル(248億4000万円)でリメイクしたアドベンチャー超大作。 「ロード・オブ・ザ・.
ピーター・ジャクソン『キング・コング / KING KONG』 (honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜)
『キング・コング』(今年1作目) 公式サイト:http://www.kk-movie.jp/top.html原題:KING KONG製作:2005年アメリカ監督:ピーター・ジャクソン出演:ナオミ・ワッツ/ジャック・ブラック/エイドリアン・ブロディ 1930年代初頭のニューヨーク。野心家で大胆不敵な映
KING KONG (海外見聞日記(東南アジア編))
今日観た映画はこれ タイトル:KING KONG 概要 映画の撮影のために、謎の孤島へ乗り込む一行。 孤島のジャングルで目にしたのは、 野蛮人、恐竜、そしてキングコング 同行していた女優と野獣キングコングの 心の触れ合いを描く。 舞台は、謎の孤島、そし
【MOVIE】キング・コング (思いつくままに)
オフィシャルページはこちらから ■観賞 川崎チネチッタ ■あらすじ なかなか芽が出ない女優のアン・ダロウ(ナオミ・ワッツ)は、出演していた 芝居小屋が突然閉館となり、いきなり職を失ってしまう。 そして路頭に迷っていたところ、あることをきっかけに映画作家のカ
キング・コング (琴線〜心のメロディ)
【2005年12月17日劇場公開】 【ジャンル:アドベンチャー】 【観た場所:ワーナーマイカル・シネマズ広島】 面白かった度:{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/} オススメ度:{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/} もう一度観たい度:{/star/}{/star/}{/star/}{/st
キング・コング (不良中年・天国と地獄)
1月3日新宿オデオン座にてオリジナルは1933年に制作されたようですが、観ていません。リメイク版では、1976年のジョン・ギラーミン監督、主演女優ジェシカ・ラング版を劇場で観ました。この作品でジェシカは一躍有名になり、のちの「郵便配達は二度ベルを鳴らす...
[映画]キング・コング (arrr@blog)
[映画] 本数:2005_65(-1)/60(目指せ年間30本!!から40本!!更に50本!!から60本!!もう知らん!!) 去年は結局65本見ました。 鑑賞日:2005/12/20 題名:キング・コング 場所:錦糸町 ジャンル:アトラクション系映画+リメイク 寸評or感想: 長い。 兎も角長い。 前半、ちょ
キングコング (ココカロ)
過去から、何度も映画化されてきたキングコングだが、本作は予告編の迫力ある映像がいかにもインパクトがあり、楽しみにしていた。 最初はまるでラブストーリーのような展開だったのが、ベンチャー号が霧の中に迷い込んでからは、ずっと緊迫のシーンが続く。そして、原住民が
キング・コング いかにもハリウッド的華やかさ! (HappyDays)
(ネタばれ注意)今年、最初に見た映画。キング・コング巨大ゴリラが暴れる映画、という認識しかなかったので、実は、あまり気が進まなかったのだが、見てみたら、とっても良かった!!3時間という長さなのだが、終わってみれば、それを感じなかったくらい、映画の世界に...
キング・コング@2005年最大の大号泣映画 (りおんたいむ)
クリスマスだし寒いし{/kaeru_snow/} 部屋から出かけるのも面倒{/kaeru_night/} でも、映画には出かけてみる。 今日観た映画は、コレ↓ キング・コング 実はね、あまり期待してなかったんです。 予告編を観ても、 『これって、キングコングがエンパイヤ・ステート・ビ
2006年の1本目 (ON THE ROAD)
3日に今年初の映画を観た。 キングコング(公式ホームページ) やはりお正月はあまり深刻なやつじゃなく 娯楽的なモノが観たいと思ってこの映画にした。 ジェラシックパークのような派手なアクションやら 大掛かりな破壊シーンも盛りだくさんあるのだけど ラストは悲しく
映画:「キング・コング」 (遠慮無く…書くよ!)
監督: ピーター・ジャクソン 出演: ナオミ・ワッツ、 エイドリアン・ブロディ、 ジャック・ブラック 原題: KING KONG 制作: 2005 ニュージーランド/アメリカ 評価: ★★★☆☆ こ
「キングコング」 (ピアノのセンセー)
ランキングです♪  キングコング、観ました。 私はこれが初キングコングだったのですが、今までのあらすじは大体知ってました。 巷の評判では「おもしろくない」とか聞いてて、エェッてカンジだったのですが 観てみたら、すっごいよかった!! 誰だ、面白くないっ.
キング・コング (金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等)
 幼い頃に観た映画に衝撃を受け、映画監督になることを志し、紆余曲折の人生を経ながらもついに32年ごしの念願をかなえて自分でその映画をリメイクする。それも、ハリウッド史上
映画「キング・コング」 (我、脳内腐敗中なり。)
監督:ピーター・ジャクソン 出演:ナオミ・ワッツ エイドリアン・ブロディ ジャック・ブラック 他2005米/193分実は、昨日、全くの予定外だったんですが、話の流れでいつの間にか「キング・コング」を見るということになってました。(爆)オリジナル版とか全然見てい...
■キング・コング (ルーピーQの活動日記)
1933年ニューヨーク。野心家の映画監督カール・デナム(ジャック・ブラック)は、かつてない冒険映画を撮りたいという野望を持っていたが、撮影中の映画が製作中止になりかけていた。しかしカールは撮影の強行を決意し、幻の島を求めて脚本家のジャック(エイドリア.
映画のご紹介(81) キング・コング(1976年) (ヒューマン=ブラック・ボックス)
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(81) キング・コング(1976年) 性懲りもなく、またまた キング・コングです。 今度は、1976年もの。 12月にP.ジャクソンのキング・コングを、正月早々オリジナルのキング・
映画『キング・コング』 (Trace Am\'s Life to Success)
1933年に製作された『キング・コング』をリメイクしたアドベンチャー.■ストーリー時は1930年,野心の強い映画監督デナムは冒険映画を撮ろうと,女優ダロウと脚本家ジャックを連れて,幻の島に到着.だが,原住民にダロウがさらわれてから,クルーたちは驚くべき世界を目の
キング・コング−映画を見たで(今年2本目)− (デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと))
監督:ピーター・ジャクソン 出演:ナオミ・ワッツ、エイドリアン・ブロディ、ジャック・ブラック、 トーマス・クレッチマン、ジェイミー・ベル、コリン・ハンクス、アンディ・サーキス 評価:90点(100点満点) 公式サイト 怒涛の3時間。 息を.
「キングコング」見てきました。 (よしなしごと)
 2006年最初の映画ブログはキングコング。年初にふさわしく非常に好印象の映画でした。なんと言ってもその迫力。思い出しただけでも鳥肌が立ちます。結論から言いますが、絶対に劇場で見るべきです。「うちは60インチのプラズマディスプレイとホームシアターがあるからいい
キング・コング (利用価値のない日々の雑学)
今年最初のレビュー記事であるが、このプログを維持していく抱負として、今年はなるべく後ろ向きな意見は避けようと思う。なるべく作品の中で良いところを探して行こうと思う。但し、間違いはしっかりと指摘していきたいが・・・。 昨年度の公開開始だったのに、年越し
キングコングに圧倒された ([混]ミックスランチ)
今年最初に観た映画は【キング・コング】となりました。 昨年は邦画ばかり観てて洋画はご無沙汰だったのと 上映時間が3時間超との事で観るのを躊躇してたのですが 観て良かったです。
キングコング (cultyシネマ行状記)
年末年始特別編 <第3回>  元旦からキングコングが登場。もう「キングコング!」と聞いただけで「スゲーェ!」と小学生の歓声が沸きあがるようなこの響き。何とオリジナルは1933年に作られていた。今回の監督は「ロード・オブ・ザ・リング」でオスカーを手にしたピーター
キングコング (oguoguの日々映画&ビデオ)
2005年12月上映 監督:ピーター・ジャクソン 主演:ナオミ・ワッツ  まず感...
キング・コング (lip)
ナオミ・ワッツの骨格は超合金製でございますな。 ということで、1933年米国公開の名作「キング・コング」のリメイク版です(実際に「King Kong」と付く映画は4本撮られていてますだ。1976年と1986年のソレはリメイクではなくどちらかというと続編というタッチ)。リメイク
【映画】 キング・コング ★★☆ (徒然なるままに・・・)
ストーリー: 1933年ニューヨーク。 野心家の映画監督カール・デナムは、 かつてない冒険映画を撮り、 映画界をあっと言わせたいという野望を持っていた。 ある日、「映画の撮影がある」と言って、 脚本家のジャックと美しい新人女優アンを誘い、 撮影クルーとともに航海に乗
好きなことを可能にする“情熱”に感動!@『キングコング』 (今日、僕が学んだこと。〜一歩ずつ愚直に前進、プチファイ・ライフ〜)
久しぶりに血沸き肉踊る非日常体験をしてきました。昨日、品川プリンスシネマにて『キングコング』を観てきたのです。3時間超という大作でしたが、全然長さを感じないどころか、ジェ
キング・コング (欧風)
帰省中冬休み映画観まくり計画、第1弾は「SAYURI」、第2弾は「ディック&ジェーン 復讐は最高!」。そして迎えた12/26(月)。第2弾までは実家から一番近い109シネマズ富谷で観たんですが、月曜日は2番目に近いMOVIX利府がメンズデー。 さて、何
キング・コング (心に革命を)
いやー忘れてた。 この前観た映画、『キング・コング』は、やばかった。 ここ1年の中で観た映画でナンバーワンだね。監督が『ロード・オブ・ザ・リング』のピーター・ジャクソン。 僕の好きな俳優ジャック・ブラックもでてる。 観たほうがいいよ。冒険そして愛。いいねー
『キング・コング』とリュミエールの機関車 (Days of Books, Films)
髑髏島からニューヨークに運ばれたキング・コングは劇場で見世物にされる。コングを捕
『キング・コング』映画批評40 (てっしーblog)
(ネタバレ注意)  この映画の凄いところはオリジナル版(1933年度作品)のテイストをそのままにして最新の技術でリメイクさせた点です。 物語も舞台設定もほぼオリジナルと同じでありながら徹底的にエンターテインメントを追求している。一歩間違えば「製作費用と技術の浪
3時間もかけて語るストーリーだったのか?◆『キング・コング』 (桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」)
1月13日(金)TOHOシネマズ木曽川にて 1933年、大恐慌時代のアメリカ、ニューヨーク。売れない女優のアン・ダロウ(ナオミ・ワッツ)は、映画作家を名乗るカール・デナム(ジャック・ブラック)からの誘いで、彼の映画に出演することを承諾する。カールのクルーは冒険映画
クレセントとキングコングの微妙な関係 (Funny Pets Staff Blog)
VFX野郎のスタッフYです。 今日はtvkで「狩り」の放送でしたね。 どうでしたか? 個人的には結構好きなエピソードなんですよね。 バカバカしくて・・・(笑 「FunnyPets」とは全然関係無いけど、最近「キングコング」を見ました やっぱりCGやVFXに関わる人間としては
「キング・コング」■大いなる凡作! (映画と出会う・世界が変わる)
やっと見た。この時期になると土曜日の午後とはいえ、お客はあまりいない。日本も「ゴジラ」をリメークするときには、このようにするべきであった。オリジナルの設定をそのままに、時代も当時そのままでしかし、製作技術は格段に向上しているので、それをフルに活用してい...
『キングコング』 〜ピーター・ジャクソンにやられた〜 (INOの映画日記)
『キングコング』(アメリカ映画)188分  監督  :ピーター・ジャクソン  キャスト:ナオミ・ワッツ/ジャック・ブラック/エイドリアン・ブロディ(あらすじ)職を失った女優アンは野心的な映画監督の誘いに乗って孤島に行く。原住民に捕まったアンは島の守護神キ...
「キング・コング」 お手玉できりゃいいのかい? (アタマにシャンプー、ココロにシネマ。)
☆ ここのところ、世間の評判はいいのに、自分はまったくノレなかったという映画が続いて落ち込んでいます。だって、本家「キング・コング」の本質は、「報われぬ愛」、キングコングが一方的に美女に恋し、破滅して
キング・コング・・・やっと鑑賞できました (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
本日「キング・コング」をやっと鑑賞してきました。 ということで、映画レビュー(しかも初の劇場鑑賞時レビュー)。 やっと観れましたという感じ。長い映画だから結構時間作るの難しかったんですよね。 もう公開開始から1ヶ月も経ってることもあってか、劇場内は私とヨメを
「キング・コング」悪くない (クレオパトラの夢)
消極的な褒め方でごめんなさい。かの「ロストワールド」と同じでコングがNYに行ってからがややトーンダウンしてしまうからです。しかし、前半はもう相当面白いです。ぜひ映画館でご覧になってください。パニック&恐怖の間に思わずクスリと笑えるシーンもありますよ。〜映...
映画『キング・コング』を観た感想★ (ネイル村)
  遅らせながら『キング・コング』観てきました。 【↓ネタバレありかも!?】           → 『キング・コング』公式サイト  感想書くの苦手×ヘタだけど、自分なりの感想を・・・。    『ロード・オブ・ザ・リング』3部作のピーター・ジャクソン監督...
映画『キング・コング』★巨大ゴリラはどうやって運ばれたのか!... (ネイル村)
 KING・KONG  KING・KONG  KING・KONG  KING・KONG       (* ̄(エ) ̄)<みなさん、こんばんわ。 こんばんわ〜>(´▽`*)(´▽`*)(´▽`*)   前の日記に続きまして、映画『キング・コング』について。。。          → 『キング・コング』...
King Kong (キング・コング) (アリゾナ映画ログ)
2006年1月22日鑑賞 Tagline: The eighth wonder of the world. ストーリー 1930年代、大恐慌時代のアメリカは、ニューヨーク。 野心的な映画監督カール・デナムは、何とか世間をアッと
「キング・コング」(2005・米/ニュージーランド) (MY HIDEOUT〜私の隠れ家〜)
\"KINGKONG\"監督・・・ピーター・ジャクソン出演・・・ナオミ・ワッツ、ジャック・ブラック、エイドリアン・ブロディ、トーマス・クレッチマン、コリン・ハンクス、ジェイミー・ベル、エヴァン・パーク、カイル・チャンドラー、アンディ・サーキス、他。・物語序盤・1930年.
美女と野獣『キングコング』 (今日はどこへ行きましょうか)
「キングコング」見ました ナオミ・ワッツ綺麗だったー彼女にあの時代が似合ってました。 3時間の長丁場でしたが、退屈する事もなく、あっという間に終わりました ストーリー「1933年ニューヨーク。野心家の映画監督カール・デナムは、かつてない冒険映画を撮り、映...
キング・コング (シアフレ.blog)
この作品の一番の見所は、美女と野獣の悲恋の物語です。 多くの感情を訴えかけてくるキング・コングの表情に魅了され、そしてアンを守り続ける一途な想いと、その切ない恋の結末にとても胸を打たれました。
「キングコング」 ★★★★ (本読みと映画)
時は1930年代、野心的で無謀な映画監督は、史上最大の冒険映画を世に送り出すため、最も危険な航海に出る決意をする。疑うことを知らない誠実な脚本家のジャック・ドリスコルと、ひとりの女優アン・ダロウを従えて…。荒れ狂う波。照りつける太陽。やがて運命は彼らを幻の...
「キング・コング」 (こだわりの館blog版)
1/14 日劇PLEXにて 傑作! 監督・脚本:ピーター・ジャクソン 脚本:フラン・ウォルシュ、フィリッパ・ボウエン 出演:ナオミ・ワッツ、ジャック・ブラック、エイドリアン・ブロディ、トーマス・クレッチマン、コリン・ハンクス、他 困った。 もう「2005
【映画】キング・コング (Glows in the Dark)
映画館でやっているときに興味があったんですが 他の映画を見たりしてて劇場公開が終わってしまったのでDVDで観賞。 日本版のDVDは5月25日にリリースされるようです。 率直な感想ですが、エンターテイメントとして非常に楽しめました。アクションあり、ホラー ...
キング・コング (takara\'s movie reviews)
1933年に制作された「キング・コング」のリメイクということだったのですが、オリジナルは観ずに観に行きました。おおまかなストーリーは知ってましたが。3時間も耐えられるか心
King Kong (Kazu\'s CINEMA PARADISE)
すごい特撮の技術。3時間という長編大作の映画は期待を裏切らなかった。 最初の一時間はストーリーの展開がだらだらしていて退屈だったが、ここはキャストのキャラクター紹介
「キング・コング」 (ゆうなんハイツ)
調度上手い具合にフィリピン航空の機内上映で鑑賞しました。 劇場に見に行くほどでもないのかなと思い、結局見に行かなかったもので。{/ase/} 原作の方は見ていないので、比べようないのですが、最後が切ないのは 同じみたいですね。 この作品の何が興味があっ ...
キング・コング (ぶっちゃけ…独り言?)
7点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) 誰もが知ってる(かな?)でっかいゴリラのお話です。 このゴリラ、普段は人と同じ姿なのに満月を見るとゴリラに変身して大暴れ。 地球を滅ぼしてしまうくらいの力があるので、お尻に尻尾が付いてる ...
キング・コング (キューピーヘアーのたらたら日記)
主演のナオミ・ワッツって綺麗だなあ。 ホラーが嫌いなので、『リング』は観てないのですが、 ケイト・ハドソンと共演してた、なんとかという恋愛もの (題名は忘れた)では、脇役に徹していたので、 それほど印象には残っていなかったのですが、、、。 最近の ...
キング・コング (プチトリアノン)
オンラインのレンタルしているけど、今、観たい! という映画でないのがよく届きます(^-^;でも、届いたので、観ました。単純に面白かったですよ。ただね、長すぎ(^-^;3時間もいらないわよ!wさすが、ロード・オブ・ザ・リングの監督。彼の趣味をたっぷり見せら ...
NO.154「キング・コング」(ニュージーランド・アメリカ/ピーター・ジャクソン監督) (サーカスな日々)
ナオミ・ワッツは日系であると、 僕は根拠もなく思い込んでいた。 本当に恥ずかしい話だが、最近まで、ナオミ・ワッツには日系の血が混じっていると思い込んでいた。どこで思いこんでしまったのだろう?謎である。(苦笑) そういえば、スーパーモデルでナオミ・ ...
キング コング 06年121本目 (猫姫じゃ)
キング コング KING KONG 舌の付け根を上あごに付けて、んぐ。 PING PONG 、HONG KONG 、、、なんで「キンコン」じゃないの? 2005年 ピーター・ジャクソン 監督ナオミ・ワッツ 、ジャック・ブラック 、エイドリアン・ブロディ 、トーマス・ク ...
キングコング (金魚☆のマイペース日記)
------------------------------------------------------------------*** キングコング ***おすすめ度 ★★★★☆キング・コングプレミアム・エディション<初回生産限定>DVD(2枚組)監督:ピーター・ジャクソンキャスト:ナオミ・ワッツ、エイドリアン・ブ ...
キング・コング (ガッチのTOKYOライフ!)
これもこの間見ました!ロード・オブ・ザ・リングシリーズのピーター・ジャクソン監督の最新作ですね。さすがにこの監督はCGの使い方が巧い!ていうかスゴイ!恐竜との対決はものすごい迫力です!ちなみにじんましんが治まった直後にこれを見たので虫の大群のシ ...
DVDで『キングコング』 (ちょこっと日記)
『キングコング』が、レンタル開始されていたので、借りてきた。 観た感想は おおう!スクリーンで観たら、迫力あっただろうなぁ・・(*´∀`) コングは、茶目っ気たっぷり。 思わず、心の中でコングに突っ込んでみたり(笑) あんたにとっちゃ、転がすのは面白 ...
キングコング (ぴょん吉帝国)
監督:ピーター・ジャクソン まず、CGで作られた、キングコングのアクションシーンや、ジャングルのセット(美術)は素晴らしかったです。しかし、それ以上にすごいと思ったのはCGだからこそ可能になったあのキングコングの微妙な表情ですね。そういう意味ではキング...
キング・コング (シネマ通知表)
2005年製作のアメリカ・ニュージーランド映画。 全米2週連続1位、興行成績$218,080,025のメガヒット。 「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズのピーター・ジャクソン監督が、特撮映画の古典的名作をリメイクしたアドベンチャー大作。30年代初頭のN.Y.。映画監督のカール...
映画評:キング・コング (映画と写真のブログ)
人通りの多い果物屋の前を、みすぼらしい姿の女が通りすがった。 果物屋の店主は、目ざとく女に警戒の目を向ける。 女は、ちらりと店主がこちらを見ていないのを確認して、林檎を一つ手に取り、懐にしまいこんだ。 「待て。金を払うんだ!」 店主が女の手を掴んだ。 ...
キング・コング (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 キングコングです!v(^ω^)v♪v(^ω^)v♪イェイイェイ♪シャカリキがんばろう!ってごめんなさーいっ!m(≧ω≦)m!どーしてもっやりたかったもので(・Θ・;)アセアセ…  というワケで、明日(12/17)から公開されるキング・コングの先行上映レイト・ショーの招待券...
キング・コング (いやいやえん)
ナオミ・ワッツ、エイドリアン・ブロディ、ジャック・ブラック…なんだか懐かしい作品。これ映画館で観たんですよね〜。 とにかくコングの映像美が凄くて、表情や毛一本まで本物みたいだった〜。CG技術ってこのくらいから次第に凄さを増していった気がする。ジャング...