★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

「ハッカビーズ」

2006-05-12 03:26:21 | 映画(は行)
なにやら、ひらりんの知ってる俳優さんがいろいろ出てるみたい。
しかし、主演格がジュード・ロウ・・・っていうのが、チョい心配。
共演は、ダスティン・ホフマンナオミ・ワッツなど。
原題は「I LOVE HUCKABEES」。
2004年製作のコメディ・ドラマ、107分もの。

あらすじ以下ネタバレ注意↓
(反転モード・・・左クリックのままマウスを動かしてね)
いやいや最初に書いておきます。
こういう哲学系コメディは苦手です・・・ひらりん。
主人公は環境保護団体の青年・アルバート。
そうそう、タイトルの「ハッカビーズ」は何でも安売りスーパーマーケット。
日本で言えば、イトーヨーカ堂か、はたまたドンキ・ホーテか??
そのハッカビーズが新店舗の建設用地を巡って環境保護団体ともめる。
ハッカビーズのエリート社員・ブラッドは、上手く丸め込み交渉の主導権を握る。
アルバートもブラッドもちょっとヘンな男。
環境保護に熱いアルバートは実存主義に悩み、カウンセラーを受けに・・・
そこの夫婦がまたヘン。
いろいろ、こじつけて言うのが意味不明・・・。
カウンセラーなのに、探偵まがいの尾行調査まで行うヘンな夫婦。
旦那のほうはダスティン・ホフマンが演じてたんだけど・・・。
イケメン・ニヤケ男のブラッドも、同じカウンセラーを受け、アルバートの邪魔をする。
ブラッドの恋人役がナオミ・ワッツ。
美人系なのに、どんくさい役をやらせたらピカイチ。
今回も、カウンセラーを受けて、自我に目覚め、田舎臭いおねえちゃんに変身・・・してました。
おっと、話は・・・
その探偵夫婦に引っ掻き回されながら・・・
アルバートは苦悩から人間のつながりを見い出し・・・
再び、環境保護活動に精を出すことに・・・
ブラッドは恋人には愛想つかされ・・・
会社の出世コースからもはずれてしまう・・・

とまあ、こんな結末だったかな。
なにせ、哲学探偵なんて出てくるし・・・
その探偵夫婦と対立しているフランス人思想家の女もヘンだし・・・
石油嫌いの男とか・・・
まあまあ、よくわからない事を悩んでるようで・・・
それをコメディ・タッチで描かれても・・・
ひらりん的にはイマイチな作品でした。

ここまでネタバレ注意↑

ひらりん的この映画の関連作は
同じスーパー系の映画として・・・「県庁の星」なんかはいかが。
これ見て苦手俳優のひとりになった感のあるジュード・ロウ。
彼の出てた「クローサー」も、ひらりんは苦手映画でした。

という事で今回は
哲学系コメディ度・・・
実存主義・・・なんて、コメディとくっ付けないでくれぇーーーー。

ところでひらりんも「人気ブログランキング(映画)」に参加しています。
ひらりんのブログを気に入ってくれたら↑↑クリックしてね。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ミチ)
2006-05-19 15:18:33
えー?

ひらりんさん、ジュードが苦手になりそうですか?

そんなことおっしゃらずに~。

私はジュードの大ファンなんですよ。

でもこの映画はあまり笑えなかったです。
TB (狼)
2006-05-24 12:23:25
ありがとうございました。

私はこれ、割と好きでした。

…哲学探偵が笑えるので。
よかったです (ZERO)
2007-02-07 13:48:45
わけがわからないと思ったの私だけじゃなくて(笑)
有名な役者さんがたくさんでてるので
ちょっともったいないと思ってしまいました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。