★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★「県庁の星」

2006-03-01 03:38:02 | 映画(か行)
織田裕二の「踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ」以来の主演映画。
助演は柴咲コウ
2006年製作の行政改革系コメディ・ドラマ、

あらすじ
県庁のキャリア公務員、野村聡(織田裕二)。
県主導の200億円の巨大プロジェクトを推進中・・。
しかし、民間団体の反対にあう・・・
そこで、民間の知恵を生かそう・・・という名目で民間企業との人事交流研修がスタート。
出世の為ならと研修に望んだ野村だったが・・・

ここからネタバレ注意↓
(反転モード・・・左クリックのままマウスを動かしてね)
出向先はおんぼろ・スーパー満天堂。
しかも、教育係はパートのネエチャン・二宮(柴咲コウ)。
それにしても、がっちがちのマニュアル男の野村=県庁さん。
ひまひまな寝具売り場もダメ、レジもダメ、接客もダメ・・・
じゃ、隠しちゃおって事でお惣菜調理場に行くが・・・
そこでも、衝突。
データばっちりで、新鮮・高級素材を使った弁当を開発・・・
しかし、380円の格安弁当のほうが良く売れるぅぅぅ。
そんなこんなしてるうちに、県庁ではプロジェクトがスタート。
あれっ、自分抜きで始められるの???と野村は思ってたが・・・
彼の口癖のとおり、役人は人の上に人を作る・・・だったっけ・・・
彼みたいな公務員エリートはいくらでも作れるんですね。
コネがあったり、癒着があったり・・・
そして、ダブルショックの県庁さん。
地元・有力建設業の社長令嬢からも結婚のキャンセル・・・
挫折を味わう県庁さん。
何故か、二宮の家まで酔っ払って登場???

余談ですが、二宮の弟役の子、金八先生に出てた子。
見るたびに、火野正平にそっくりだと思ってたから印象強くて。。

満天堂に戻っていちから出直そうとする県庁さん。
折りしも、消防署などから行政指導が入っていて・・・
このままだと、営業停止・・・店舗閉鎖に追い込まれちゃうかも・・・って状況。
最初、不満だらけだった頃に県庁さんが作った業務改善提案書?をもとに・・・
倉庫を整理整頓したり・・
在庫のチェック体制を整えたり・・
いままで惰性でやってた仕事を・・
ちょっとした意識改革で皆が徹底してみたら・・・
売り上げはアップアップ、抜き打ち検査も見事パス・・して万々歳。。。

ところで、国会で活躍中の自民党・杉村太蔵議員・・・
この映画を見てか・見ないか・・・
こないだの国会質疑で、意識改革のことを熱弁してましたね。

そして県庁に戻った野村。
巨大プロジェクトの議会通過を目前にして、予算削減案を進言。
県議会議長には、けちょんけちょんにけなされるが・・・
女知事は、前向きに検討してみる・・・と言う。
その場で野村が語った民間交流で学んだ事とは・・・
素直に謝ること・・
素直に教わること・・・
そして、仲間を作る事・・・
みーんな、公務員じゃ出来ない事を学べちゃったって事です。
結局、役所では「前向きに検討する」=「何もしない・何も変わらない」なので、
彼の案はゴミ箱にほっぽられてしまう。
しかし、立派な休憩室に置いてあった巨大・豪華なエスプレッソマシーン・・
最初は、タダだからって皆気にせずがぶがぶ飲んでたけど・・・
最後のシーンだけ、一杯100円で飲む事になったらしいね。
そぅ、県庁さんも一気に意識改革なんて出来ない・・・と思ってるでしょう。
小さな事からこつこつと・・・って、事なんですね。

「踊る〜」も含めて、行政改革系コメディ・ドラマは織田裕二の得意分野だね。
しかし、今回、表情に冴えがなかったね。
エリート公務員の非情さ・・・
その地位での挫折・・・
民間交流で得た活力・・・
余り、変わってなかったよね。
それに比べて柴崎コウ。
ひらりん的には、ふてくされ系女優さんは苦手なんだけど・・・
織田裕二のおかげで、だいぶ引き立ってて良かったね。
この夏には「日本沈没」にも出てるみたいなので、またまた注目。

ここまでネタバレ注意↑

という事で今回は
行政改革度・・・
エスプレッソ一杯100円じゃ安すぎるんじゃないの・・・なーんて。
まだまだこれから・・・って事ですね。

ところでひらりんも「人気ブログランキング(映画)」に参加してます。
ひらりんのブログを気に入ってくれたら↑↑クリックしてね。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (62)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★「ダイヤモンド・イン・パラダ... | トップ | 2005年男優賞・女優賞・特別賞 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (くう)
2006-03-01 21:50:38
感想おまちしています♪後でまた来ます(^.^)
前向きに検討して下さい。 (Hiro)
2006-03-01 22:50:28
酒井知事には負けました。

狡猾な石坂議員の上手を行くとは。



パートの二宮に柴咲コウを起用したのが

作品に躍動感を持たせた。
100円じゃダメですか(笑) (しいな)
2006-03-11 11:37:45
こんにちは。

エスプレッソ、100円じゃまだまだですか。

でも私、100円以上だったらきっと飲みません。

って、そんな問題じゃないですね!
TB、ありがとうございました♪ (cherry@Cinemermaid)
2006-03-16 00:17:38
思ったよりも難しくなく、観終わったあとも爽快感がありました

庶民の希望の星って感じです( ̄m ̄〃)
トラックバックありがとうございます。 (こをぢ)
2006-11-08 16:56:13
県庁って聞くとなんだか堅苦しいイメージで難しい内容の作品かと思ってたんですが、これなら誰が見てもおもしろく見れますね。
けんちょ〜さん(*´∀`) (HARRY)
2007-06-10 16:57:57
(*´∀`)こんにちは!
私は昨晩のテレビ放映でやっとみました。

金八に出てた日野正平似(笑)の彼は、私も気になってる存在です。
お役所って、腐れ政治とイコールで、ホントどうしたもんやら・・って悲しくなるけど、あのラストシーンで、ホッと嬉しくなりますよね(*´∀`)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

62 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
県庁の星 (何を書くんだろー)
「県庁の星」 評価 ★★★★☆ 『あらすじ』  県庁のエリート公務員として、巨大公共事業プロジェクトに加わることになった野村聡(織田裕二)。 将来を約束され、プロジェクトの推進に欠かせない県議会議長とのパイプを太いモノにしよーと奮起 する。...
県庁の星 (ユウのF4&真綾日記)
今日、たった今『県庁の星』を観てきました。 ざっと一言で感想を述べますと、笑えて、ちょっとジーンとできる映画でした。 今日は友人のお誘いで映画を鑑賞。 私:「今日は何観るの?」 友人:「県庁の星」 私:「あーいいよ。」 みたいな感じで県庁の星を観るこ.
【県庁の星】スーパー改革の星? (見取り八段・実0段)
学生時代のアルバイトから長く接客業ばかりしている。今までの人生のほとんどをデパートやスーパーで過ごしてきた。だから、たくさんの店舗のバックヤードを見ている。今の職場にも、当然バックヤードがある。でも、こんなにひどいバックヤードは見たの初めてかも。あんな...
県庁の星☆ (☆INTERIM~まだ夢の途中~☆)
1日は映画館のファーストデー♪ 『県庁の星』を観てきました鍊鍊 新作映画を見るのは、今年の開運行動♪ それと・・・ お友達の水口速美さんが声の出演をされてるんです! 織田裕二さん&柴崎コウさんがデート(?)をするデパートの アナウンスの声.
県庁の星 (何を書くんだろー)
「県庁の星」 評価 ★★★★☆ 『あらすじ』  県庁のエリート公務員として、巨大公共事業プロジェクトに加わることになった野村聡(織田裕二)。 将来を約束され、プロジェクトの推進に欠かせない県議会議長とのパイプを太いモノにしよーと奮起 する。...
県庁の星 (メルブロ)
県庁の星 上映時間 2時間11分 監督 西谷弘 出演 織田裕二 柴咲コウ 佐々木蔵之介 和田聰宏 評価 7点(10点満点)  織田さん主演最新作!実は踊るシリーズ、青島刑事のサラリーマン時代の映画!ではなく、県の役人でしかもキャリアなんで違いますね。  本.
県庁の星 (映画鑑賞★日記・・・)
織田裕二の映画はハズレなしは本当ですね。 今回は公務員のお話で、お堅い役どころでしたがやはりおもしろかったです。 県庁やスーパーの裏事情がよくわかりますね。ここまでかどうかは知らんけれども。
映画館「県庁の星」 (☆ 163の映画の感想 ☆)
織田裕二さんは、あまり好きな男優さんじゃないんです。。。でも、演技は嫌いじゃないです。 県庁の人間と、民間スーパーの店員。めぐり合うことの無い2人、、、って、別に実際は普通に知り合うことあるんじゃないのかなぁ〜?そんなこと無いの?? 映画としては、...
2006/03/03 (m\'s box)
『県庁の星』を観た。 我が心の友(勝手に言っている)の織田裕二が出ているので、初めから、大きな期待を持っていた。 面白いといえば、面白い。 物足りないといえば、物足りない。 期待したほどではなかったというのが、本当のところ。 改革していく途中を、も...
県庁の星 (ダラダラ生活 日記)
雨の中、織田裕二ファンの姉と観に行ってきました{/rain_face/} 映画館は満員でしたよ〜。 出会うはずのなかった二人が出会った時、その奇跡が始まった。 「県庁の星」面白かったです♪ まさに織田裕二のための映画でしたね(笑) それでも観てしまう私・・・ エリート公務
シネマ日記 県庁の星 (skywave blog)
ラブコメにチョトだけ現代社会の批判を加え、みんなに元気を与える、そんな映画です。 エリート面した公務員、やる気のないスーパーの社員、登場人物のほぼ全員が、はじめは嫌な
【劇場鑑賞17】県庁の星 (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
素直に謝る。素直に教わる・・・ カイカクするのは、ココロです★
県庁の星  (花ごよみ)
   民間企業との人事交流研修の為、   倒産寸前のスーパーマーケットに派遣される  野村聡(織田裕二)。     200億円の「特別養護老人施設建設」の、   ビッグプロジェクトをステップアップに   さらなる上を目指す。   スーパーでの野村の教
県庁の星 (八ちゃんの日常空間)
面白かった〜。感動とかじゃないけど。きっとテレビドラマ化されるだろうね。じっくり描いてほしい「人の心と行動の改革」の物語だ!
『県庁の星』 (Lovely Days♪)
2月25日公開
「県庁の星」見てきました。 (よしなしごと)
 今回は県庁の星。ホワイトアウトでは、テロリスト相手に奮闘し、踊る大捜査線では、警察官僚や犯人達と戦う、あの織田裕二が三流スーパーのパートの柴咲コウに「お前の将来なんか知るかっ!」と怒られて、たじたじになってしまう、あの映画です。今までの作品と違ってちょ
県庁の星(映画館) (ひるめし。)
カイカクするのは、ココロです★ CAST:織田裕二/柴咲コウ/佐々木蔵之介/和田聰宏/紺野まひる/石坂浩二 他 ■日本産 131分 DVDレンタルまで待とうか迷ったけど、せっかくチネで公開しているんだし、丁度ポイントでタダで観れるから会社帰りにフラっと観賞〜。 全国
県庁の星 (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★★☆  マニュアル通りにはいかない・・・人と政治  
映画のご紹介(97) 県庁の星 (ヒューマン=ブラック・ボックス)
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(97) 県庁の星-織田裕二は、 熱き理想に燃える公務員になった。 今週末公開の「県庁の星」を試写会で観た。 試写会なんて、本当に久しぶり、10年以上前に行ったきりだ。 いつ.
県庁の星 (MY DIARY)
朝一番で県庁の星を観てきました。 なかなかおもしろかったです。織田雄二はやはり、存在感ありました。 写真は中華を食べたとき、お店のテーブルに飾ってあった 八角でボールの形を作り、赤いガラス容器に入れたもの。 上から見るとわかりませんが、容器の中で作られ、 容器
『県庁の星』 (京の昼寝〜♪)
出会うはずのない二人が出会った時、その奇跡は始まった。 ■監督 西谷 弘■脚本 佐藤信介■原作 桂 望実(「県庁の星」小学館刊)■織田裕二、柴咲コウ、石坂浩二、井川比佐志、和田聰宏、佐々木蔵之介□オフィシャルサイト  『県庁の星』 県庁のエリート公務員・
「県庁の星」 (Authentic=ホンモノ?)
封切られたばかりの話題の映画を見てきました。なお、ボクは原作本は読んでいません。 織田裕二は色々な役が出来るいい役者になったなあ、というのが一番の感想ですね。 県庁職員が「民間交流」と称する研修に出ることになり、織田裕二が演じる主人公はスーパーに行く
「県庁の星」(行政は民あってのもの!民が求めている事に投資、還元を!) (オールマイティにコメンテート)
「県庁の星」は県庁のエリート公務員が民間のスーパーなどに派遣され、物事の考え方が変わっていく姿を描いたストーリーである。さすが話題作という事で内容そのものは実に良い仕上がりになっている。
「県庁の星」を観てきました。 (マラヤの猫)
土曜日に自宅近くのシネコンで「県庁の星」を観てきました。本来この日はナルニア国物語を観に行く予定でしたが、先行上映で観てしまったので、観るつもりがなかったこの映画を観てきました。※ナルニアの日記はこちら結論から言うと、期待よりもかなり良かったですね。私...
県庁の星 (Black Pepper\'s Blog)
「ベッタだなぁ」と思ってたんですが、初日に時間が空いたので 観ちゃいました。 織
■県庁の星 (ルーピーQの活動日記)
K県庁のエリート公務員・野村(織田裕二)は、200億円をかけた一大プロジェクトに必要な「県と民間の交流」をクリアするため、三流スーパー「満天堂」に半年間の研修に出されることになる。そこではパート従業員の二宮(柴咲コウ)から仕事を教わることになるが、役人.
県庁の星■映画としては黒星? (映画と出会う・世界が変わる)
「お役所」と「民間」との差をドラマに活かすということは非常に面白いと思う。公務員やサラリーマンを主人公にした映画がもっとあっていいと思う。その意味では、この映画は企画賞ものだ。ドラマの序盤は、なかなか面白いのであるが、物語が全体的にゆるいというか甘いの...
県庁の星 (なにも起こらなかった一日の終わりに)
 今日はバイトが休みなので「県庁の星」を観てきましたよ〜!  バリバリエリートの県庁職員・織田裕二は200億円の巨大プロジェクトを控えて県民意識を受け入れているというポーズのために発足した民間企業への人材交流のメンバーに抜擢されます。  織田は3流スーパー
県庁の星 (こっちゃんと映画をみまちょ♪)
「接客マニュアルを見せてもらえますか?」   「はぁ?そんなモノありませんけど」「じゃあ組織図を」  「そんなモノなくたって回って行きますから、民・間・わッ!」 こんなやり取りが、やたらめったらオッカシィ。 まったく「お役所」と「民間」の感覚の間には、双
『県庁の星』 7.5P (OL映画でいやし生活)
私的オススメ度:8.5P 土曜日にこの映画の宣伝特番みたいな番組を見てしまった私。今日は突然思い立って、見れるときにみにこうと仕事投げだし一人映画デー。 【STORY】 K県庁のキャリア公務員・野村聡(織田裕二)は、ある時、民間企業との人事交流研修の...
世の中甘くない『県庁の星』 (今日はどこへ行きましょうか)
『県庁の星』試写会 言わずと知れた、織田裕二×柴咲コウ共演映画です。 ストーリー「書類第一でエリート街道を突き進む、県庁職員野村(織田裕二)が研修で派遣された先は、三流スーパー。しかも彼の教育係の二宮(柴咲コウ)はお客様第一の現場主義で、スーパーを裏...
県庁の星 (ぷち てんてん)
今週のレディースディに見てきましたが、感想アップが遅れてしまいました。☆県庁の星☆(2005)西谷弘監督織田裕二柴咲コウ佐々木蔵之介紺野まひる奥貫薫石坂浩二ストーリーK県庁のエリート公務員・野村は、200億円をかけたプロジェクトを踏み台にキャリアの躍進を狙って...
県庁の星 (日々徒然ゆ~だけ)
/にせよ織田裕二はセルフプロデュースに長けてる。やっぱりTV上がり監督の難点で,映画サイズの撮り方・演出・編集じゃあないねぇ。
県庁の星 (たにぐちまさひろWEBLOG)
“昨日初めて冷めた弁当を食べてみました。”(野村) “見てんじゃねえよ。何つったんてんだよ!早く手、洗・つ・て!”(浜岡) 織田裕二&柴咲コウ主演の“県庁の星”を観てきました。 民間派遣研修として、地元のスーパー“満天堂”へ派遣された野村は、鼻持ちな
【 県庁の星 】 (もじゃ映画メモメモ)
研修でスーパーに派遣された県庁のキャリアがパートの女性と店の立て直しに奔走する姿を描くヒューマンドラマ。主演は織田裕二、柴崎コウ。 良くも悪くも2時間テレビドラマを見てるよう。 スーパーの再建はみんなが一致団結し盛り上がるとこじゃないの?店長におしいト...
映画「県庁の星」観てきました。 (とりあえずもの申す!?)
愛車の定期点検(半年毎)に出して待っている間、久々に映画を見に行きました。もちろん、時間を無駄にしないためとリラクゼーションのためです。まぁ、ちょうど上映時間の合う映画があったものですから...。 映画のタイトルは、県庁の星 です。 主演(?)は、織田
県庁の星☆独り言 (黒猫のうたた寝)
東宝が力を入れてPRしているのって・・・ 当たるときと、はずれるときあるからなぁ〜(笑) でも、ちょっと面白そうだとは思えた織田裕二の映画『県庁の星』映画の日の今日、観に行ってきました。 もう絵に描いたようないや〜なエリート意識丸出しの 上昇志向の強い.
「県庁の星」 (NAOのピアノレッスン日記)
久しぶり、織田裕二の主演映画!柴崎コウさんと初共演です。2006年  東宝配給<監督>  西谷弘(本作が初の映画)<音楽>  松谷卓(『大改造!!劇的ビフォーアフター』の作曲家)<出演>  織田裕二・柴崎コウ・石坂浩二・佐々木蔵之介  ほか<ストーリー>K県
「県庁の星」 (eiga★eiga館)
公開から一週間。 興行収入予想も高いし、出来の評判も良く期待して観賞したのですが・・・ 期待が大きかったのか?感想は・・・ 県庁さん、頭が良くて文章作成能力が抜群!!!羨ましい〜〜〜〜 (仕事でいつも悩まされています。ほんと切実。)
「県庁の星」を観ました。 (GANの不定期日記)
今日は仕事が休みだったので、「織田裕二」と「柴咲コウ」主演の映画、「県庁の星」を観てきました。 この前、「THE有頂天ホテル」を観にいったときに、本編上映前の宣伝を観て、「県庁の星」も面白そうなので、機会があったら観に行こうと思い、行くことにしました。 内容は
人生の考え方が変わるかも「県庁の星」 (つねさんの人生奮闘記)
先週の、水曜日、映画の日(毎月一日)を利用する手はないと思い、ワーナーマイカルみ
県庁の星〜親指を立てて(^_^) (ポノちゃんのブログ)
実は1日に見たので思い出して日記(^_^;) はっきり言って期待せずに見に行った
「県庁の星」 (たわいもない日々)
「県庁の星」監督:西谷弘出演:織田裕二、柴咲コウ、佐々木蔵之介、和田聰宏、紺野まひる−ストーリー−K県庁のキャリア公務員・野村聡(織田裕二)は、ある時、民間企業との人事交流研修のメンバーに選ばれるが、研修先は客もまばらなスーパー。しかも野村の教育係・二...
県庁の星 (Cinemermaid)
映画館で観るつもりはなかったのだがチケットを頂いた♪(ラッキー) 物語的には予告編で想像してたようなドラマティックな作品ではなく、どちらかというと軽いノリだったが、クライマックスでの主人公の演説にはちょっと胸が熱くなった 何かを変えることはすぐには無理か
『県庁の星』 (アンディの日記)
『県庁の星』 ★★★ 【監督】西谷弘 【出演】織田裕二/柴咲コウ
「県庁の星」 (不良中年・天国と地獄)
3月20日(月)新宿オデオン座にて織田裕二と芝咲コウ。この二人は、現時点でもっとも集客力がある人材だそうです。暑苦しい猿顔と、年齢より老成した感じがするキツネ目の女。日本人の趣味も変わったものです。私的には、あまり興味がありません。なるべくなら見たくな...
「県庁の星」を観てきました! (日々プチハッピー探し♪ぐうたら主婦のページ)
「県庁の星」を観て来ました!映画上映後すぐ、野村さん(織田さんの役名)をなんかイヤ〜な人だな〜って思いつつスーパーのパート役、二宮さん(柴咲コウさん)に感情移入して観てしまいました。と言うのも以前スーパーで働いたことがあって、ある程度分かっていたからで...
『県庁の星』 (いい旅になりますように♪)
『県庁の星』を観ました。織田裕二が好きなんで楽しみでした♪ちなみに、この映画の感想についてですが。。。もう、織田さんが出てるというだけで「織田さんが主演。それだけでイイ。」という気持ちです!!。。。なんかアホっぽいですね。もう少しまともに言います。(; ̄...
★県庁の星@川崎チネチッタ:祝日午後 (映画とアートで☆ひとやすみひと休み)
2週間ぶりの映画。 ここのところ、私にしてはハイペースで映画館に足を運んでいた日々だったので、2週間も見ていないと、シアターもずいぶんと久しぶりのような気がする。 久方ぶりの鑑賞となったのは織田裕二主演の『県庁の星』。 織田裕二もストーリーも、不思議なほど予
 (思うことツラツラ)
今日は映画を見てきたゾ。
県庁の星 (distan日誌)
織田に焦点を当てれば、「挫折と再起」「価値観の転換」がテーマの物語。 見どころとなるのは、織田と柴崎との間で飛び散る火花。 それが、和解・融合へと変わっていくストーリー展開は、ま、ありきたりといえば、ありきたりでしょうか。 つっこみどころとしては、織田を
映画「県庁の星」観賞 (CHONのアポヤンド的日々)
織田裕二・柴崎コウ主演。 県庁で出世街道まっしぐらのエリート野村(織田裕二)は
『県庁の星』 ノンキャリアの星が今度はエリートに!織田裕二主演最新作☆ (enjoy! MOVIE☆LIFE)
桂 望実 県庁の星 (画像は原作 ) 出演■織田裕二、柴咲コウ、佐々木蔵之助、ベンガル、和田聰広、井川比佐志、石坂浩二 他・・・ 監督■西谷弘 <ストーリー> K県庁のエリート公務員・野村は、200億円をかけたプロジェクトを踏み台 ...
県庁の星 (オイラの妄想感想日記)
つまらなくは無いけどね。 でも、人から『県庁の星って面白い?』って聞かれたら、間違い無く。 『面白くは無い。』と答えます。 でゎ、ネタバレありです。
『県庁の星』 (つれづれぐち)
DVDで『県庁の星』を見ました。 何にも知らないお殿様が下民の生活を体験するって
県庁の星 06年204本目 (猫姫じゃ)
県庁の星 2006年   西谷弘 監督織田裕二 、柴咲コウ 、石坂浩二 、酒井和歌子 、佐々木蔵之介 、和田聰宏 この監督って、TVドラマ作ってきた人なのね。 で、映画デビュー作。 いぁ、面白かったです。 古典的ストーリーなんだケド、題材が今風。 警察 ...
県庁の星 (レンタルだけど映画好き )
カイカクするのは、ココロです★ 2006年 日本 監督 西谷弘 出演 織田裕二/柴咲コウ/佐々木蔵之介/和田聰宏/紺野まひる/井川比佐志/益岡徹/奥貫薫/ベンガル/酒井和歌子/石坂浩二 原作 桂望実 あらすじ 順風満帆の人生を歩むキャリア公務員・野村聡。あ ...
県庁の星・・・・・・・・ (サクサクっと・・・)
県庁の星 スタンダード・エディション あたしの好きな織田裕二さん主演の 「県庁の星」 あたし的にはあまり期待してないのよねぇ タイトルや予告編見る限りでは、あたしには合わなさそぅ でも織田さんが出てるのでとりあえず見てみました
県庁の星 (夕顔絵夢二郎の江戸ハブ日記)
県庁の星 監督:西谷弘 出演:織田裕二 , 柴咲コウ  , 佐々木蔵之介 , 石坂浩二 収録時間:131分 レンタル開始日:2006-10-13 Story「踊る大捜査線」シリーズの織田裕二と『世界の中心で、愛をさけぶ』の柴咲コウが共演、桂望実の...
県庁の星 とクリスチャン織田裕二 (Cigarの見る風景)
6/9の土曜日に“県庁の星”という邦画が放映された 感のいい方は分かるだろうが 舞台の一つになるスーパーは 伊丹十三監督の“スーパーの女”が下書きとなっている“スーパーの女”は伊丹監督の遺作となった作品だが 大手スーパー進出に潰れかける弱小スーパーを建て....
県庁の星 (Blossom Blog)
県庁の星 監督 西谷弘 出演 織田裕二 柴咲コウ 日本 2006
県庁の星 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『カイカクするのは、ココロです★』  ってなワケで公開2日目のコチラの映画を観てきましたぁ〜♪「THE 有頂天ホテル」の混雑ぶりを目の当たりにしちゃっていたので、朝イチに行ったのですが、割と楽〜に入れてのんびりと観る事が出来ちゃいましたぁ(´▽`) ホッ ...