★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

「テイラー・オブ・パナマ」

2006-03-25 03:05:01 | 映画(た行)
ピアース・ブロスナン主演。
共演は、ジェフリー・ラッシュ
意外な子役も出てきます。
原題は「THE TAILOR OF PANAMA」。
2001年製作のスパイ系サスペンス・ドラマ、109分もの。

あらすじ以下ネタバレ注意↓
(反転モード・・・左クリックのままマウスを動かしてね)
この映画、007のブロスナンが出てるから彼が主役扱いだけど・・・
展開的にはジェフリー・ラッシュの映画だね。
英国の諜報機関MI6の色男スパイ・オズナード(P・ブロスナン)はヘマをしてパナマに左遷。
挽回する為に情報収集するが、目をつけたのが英国出身の仕立て屋・ハリー(J・ラッシュ)。
タイトルの「テイラー~」のテイラーって、よくよく考えると洋服の仕立て屋の事。
彼の過去をネタにゆすって、パナマ情勢を知っていくオズナード。
英国出のテイラーにはパナマの著名人が多数来店・・・
いろんな話が舞い込んでくる・・・政府要人にも顔が聞くし・・・。
パナマといえば・・・運河。
以前はアメリカが牛耳っていた交通の要所も・・・
政変があって、今は運河管理委員会が受け持ち。
無理やり聞き出すもんだから、口からでまかせに運河の売却話がある・・・
なーーーんて言っちゃったんもんだから、さー大変。
こりゃ、米英軍事介入して、運河を取り戻しちゃおう・・・
なーんて、一大事に発展。
嘘でも、ホントでも、国が金出してくれて・・・
リベートもらえちゃえば、何でもいいや・・・というダメダメ・スパイ役のブロスナン。
それに対して、過去はあるけど・・・
パナマに来て、一生懸命やり直しの生活を続けてきた仕立て屋役のラッシュ。
スパイに関わって、怪しい行動をとり始めて・・・
一時、夫婦の危機を迎えるけど・・・
持ち前の優しさで無事ハッピーエンドで終わるのでした。

そうそう、彼の子供・・・二人いたんだけど・・・
娘のほうはよく喋ってかわいい子・・・この子はこの映画監督の娘らしい。
(なんか、だいぶ年が違いすぎて晩年の子みたいだけど)
そして、もうひとりのあまり喋らなかったほうの男の子がダニエル・ラドクリフ
ハリー・ポッター1作目の前に出演・・この作品がデビュー作らしい。

ブロスナンは、ひらりん的にはイマイチ・・・007も含めてだけど・・・
逆に、ジェフリー・ラッシュはなかなかいいね。
最近の作品は、ナンダかんだいって、たいてい見ている。
いわれてみれば彼だった・・・という作品が多いんだけど・・・。

ここまでネタバレ注意↑

ひらりん的この作品の関連作は
ダメダメ・ブロスナンは「ダイヤモンド・イン・パラダイス」に主演してました。
ジェフリー・ラッシュは「シャイン」(1995)でオスカー主演男優賞を獲ってますよ。

という事で今回は
大げさ度・・・
中米情勢を皮肉ってる部分があって、ちょっとおもろかった。
しかし、劇中に出てくるエロ・ビデオは日本製みたいだったなぁ。

ところでひらりんも「人気ブログランキング(映画)」に参加しています。
ひらりんのブログを気に入ってくれたら↑↑クリックしてね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。