★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

「エイリアンVS.プレデター」

2005-05-12 03:38:28 | 映画(あ行)
「キャットウーマン」「デビルマン」に続く「こわいものみたさ」シリーズでしょうか。
エイリアン作品もプレデター作品も全然興味なかったので。
ともに、SFアクション系ホラーって事ぐらいしか知りません。
2004年製作、100分もの。

この作品は、あらすじ以下ネタバレ注意でいきます↓(反転モード)
対決もの・しかも悪党キャラの・・って事で評判だったけど・・・
確かに発想は面白い!!!
ひらりんなら「ミッキー・マウスVS.スヌーピー」をマッチメイクしたいね。
しかし、両作品シリーズの内容は知らないし・・
設定が、地下600mにあるピラミッドの探検ということで画面暗いし・・・
実は最後まで見るのに三回見直しました・・・
(2回ほど最後まで到達せずに居眠りこいたって事です。)
億万の富を持つ実業家・ウェイランド。
考古学者や科学者からなるエキスパートチームを結成し、南極の地下から放出されている“熱源”の調査を敢行する・・・
自力で内容理解できなかったので、WEBサイトであらすじ読んだら・・・
その調査に行った場所っていうのが、
プレデターが100年周期でクイーン・エイリアンに卵を産ませ・・・
人間を生け贄にして育てたエイリアンたちと若いプレデターたちを戦わせる・・・
いわば“成人の儀式”を行なう場所だったそうで・・・
そんなの映像・会話からじゃ理解できませんよぉぉぉぉ。
そんな中に入っちゃった調査隊、両方から命を狙われ逃げの一手。
エイリアンは宇宙トカゲで怪物そのものだけど・・・
プレデターは狩猟系宇宙人なので話せば解るかも・・・
ハイテク武器も使ってるしね。
って事で、持って帰るつもりだったプレちゃんご用達の武器をお返しして・・・
「敵(エイリアン)の敵(プレデター)は味方(人間)」って事でプレちゃんの味方に・・・
なんか超強引な論理だけど助かるためには・・・
壮絶な戦いの末、また宇宙に帰っていくプレデター。
またの御来場は100年後???
こういう作品はパニクッた人間の様と恐ろしい悪党の所業をいかに凄く描けてるか・・・
がポイントなんでしょうが・・・・
ひらりん的には二晩も見終えなかった・・・って事で非常に中途半端。
これDVDで何度も見直せてるからやっと意味が理解できたけど・・・
映画館で見てたら、何がなんだかわからないんじゃないかと思うよ。

もっと、単純明快に対決してくれたほうがわかりやすいのにねっ。
ここまでネタバレ注意↑

ということで今回は
こわいもの度・・・★★☆
プレデターのハイテク武器は素晴らしい。

ところでひらりんも「人気ブログランキング(映画)」に参加しています。
ひらりんのブログを気に入ってくれたら↑↑クリックしてね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。