★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

「デビルマン」

2005-05-05 03:38:45 | 映画(た行)
こわいもの見たさ・・・第二弾は「デビルマン」。
ちなみに第一弾は1個前の記事の「キャット・ウーマン」です。
どぅわいぶ、評判が悪いようで・・・どんなものかとDVD借りてきちゃいましたわ。
2004年製作のアクション・ヒーローもの、116分。

これほど悪口?思い浮かぶ作品も珍しいのであらすじから反転しときます。

あらすじ以下ネタバレ注意↓(反転モード)
子供の頃、リアルタイムで見てました・・・デビルマン。
テレビアニメのデビルマン・不動アキラは不良でやんちゃでオンナに弱い・・・そんなイメージだったけど。
完全実写版デビルマン・・評判悪いのは知ってたのでなるべく偏見なく見ようと思ったけど・・・
アキラがデーモンに侵食されてデビルマンになった。
何故彼だけ人間の味方になったのか、説明が弱いぞ。
CGで作られたデビルマンのかっこうはまあまあだけど、主役の子が貧弱。
学芸会みたい。
ヒロイン美樹の両親役の宇崎竜童・阿木燿子夫妻の演技も学芸会。
ニュース・キャスター役のボブ・サップもデーモン(デブモン)になったKONISHIKIも・・・
デビルマンなら、デビル・ビーム出してみろっ。
神父役で出演の原作者・永井豪氏・・出ただけで満足しちゃいけません。
残酷なデーモンの支配世界・それに怯える人間の愚かさを表現しようとしたのでしょうが、
ヒロインを首ちょんぱしちゃうのはいただけません。
アキラの親友リョウがデーモンの親玉サタンで最後二人で決闘???
そんなんで、世界的に戦争状態になっちった地球を救えるのか???
結局二人とも死んじゃって・・・終わり・・・なんじゃそりゃ!!
ヒーローもののはずがちっともそんな気にさせてくれない。

唯一楽しめたのが妖鳥シレーヌ役の冨永愛くらいかな。

ここまでネタバレ注意↑

どうひいき目にみても褒められません・・・
ということで今回は
ヒーロー度・・・★
学芸会にCGは必要ありません。

ところでひらりんも「人気ブログランキング(映画)」に参加しています。
ひらりんのブログを気に入ってくれたら↑↑クリックしてね






最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (猫姫)
2005-05-06 01:06:50
いつもTB、ありがとうございます!

あたしは、DVD専門で、映画館でみないので、

いつも相当昔の記事にTBしちゃって、申し分けないですぅ。

でも、今回は、あたしの方が、先に見ましたね!

うへへ、、
返信する
いつぞやは・・・ (こまいぬ)
2005-05-06 12:54:01
トラックバックありがとうございました。

ブログ初心者だったので、トラバが何なのかも

知らず、御礼が遅れて申し訳ございません。

(最近やっとわかりました。へへ)



年間200本以上映画を見ている友人が

「デビルマン」を「今まで見た中で史上最低の映画」

と言い切ったので、逆にどれほどひどいのか

見てみたいと思いました。(笑)

これほど、どこでも悪評の映画も珍しいですね。



ひらりんさんの感想、とても参考になります。

またおじゃましますね。

返信する
こんばんは (ぐ~)
2005-05-06 22:07:36
>学芸会にCGは必要ありません。

ひらりんさん辛口ですね~。主役の双子君は映画初出演だったのですかね?ちょっとかわいそうですね。

私は正直言うと途中寝てしまって、でも巻き戻す気にもなりませんでした。

返信する
TBありがとうございました (タイラ)
2005-05-06 22:41:12
 管理人様、皆様、はじめまして。

 TBありがとうございました。



 あの映画は、なんともいえない気分にさせてくれます。

 そういう意味では、天才的です!!(爆)

 心を痛めると言うか、精神的になんともいえないダメージを受けてくれた人がいてくれて、分かち合えるというこの喜びを是非お伝えしたく思い、コメントさせていただきます(笑)

 酷評万歳!!

 こちらからも、TBさせていただきます。



 では、お邪魔いたしました。
返信する
途中で・・・ (じゅりあん&まのん)
2005-05-07 11:32:39
さすがに、私も途中退席しちゃいました^^;

あちこちでかなり酷評されていたようですが、家の主人も怖いものみたさ?で借りてきました(彼はデビルマン世代)、評判悪かったし期待はしていなかったみたいですが、ちゃんと最後までみてましたね。

で、私は用事しながら音声だけで見ていたら、下手さ丸出しの演技に笑いが止まらなくて、あまりにも失礼なので途中退席しました。(笑)

シレーヌもCMやポスターで見ると綺麗だったのに、動いた映像はいまいちでした。

あの監督の遺作になったそうで、彼も悔やんでいることでしょうね。
返信する
やはり・・・ (mina)
2005-05-08 08:09:52
ここまで酷評される作品というのもめずらしいと思いますね。そういう意味で、金字塔をうちたてたと言えるかも・・・。

それでも、わたしはDVDでは楽しめたので、なんとか好意的にレビューを書いてみました。

・・・1800円払って、映画館まで観に行っていたら、こんなに余裕はない・・・。
返信する
トラバありがとでした (k_ozo)
2005-05-09 22:28:31
トラックバックしていただいてありがとうございました



まぁ、たしかに役者はみんなヘタくそでしたねぇ

竜童さんなんか、棒読みやし(汗

完全変身するまえの明の変なポーズも

なんだかなぁ。。。。て感じやし

CGは、中途半端やし



でも、原作を知っている身としては

結構、芝居以外のところでは楽しめましたけどね

芝居を観ているのでは、ないってことなんかな?

あぁ、でも、ストーリも2時間では短すぎて中途半端やし



なんなんやろ???

返信する
悪魔の映画… (nzsheep)
2005-05-10 23:18:11
こんにちわ。TBありがとうございました。

この映画の後は、どんな映画を見てもそれなりに見えるという、恐ろしい魔力を持った映画でした。

そういう意味では、まさに「でび~る」な映画かもしれません…。



返信する
負の魅力 (白コウモリ)
2005-05-12 16:37:35
TBありがとうございます。



しかし、みんなが映画という素敵な芸術を愛していれば愛しているほど、かえってこの映画がクローズアップされるような気がして、不思議な気がします。



アンチ映画の最右翼であり、エンターテイメントの極北に位置する作品であるのに何故にみんなを惹きつけるのか、謎の多い作品です。
返信する
TBありがとうございました。 (The men)
2005-05-14 23:27:59
デビルマンの酷評はすごいですね。これだけ言われると見たくなります。

先日調べて判明したのはこの映画のプロデューサーは「北京原人」「源氏物語 百年の恋」を制作しているのです。これはある意味確信犯かもしれません。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。