★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

「紀元1年が、こんなんだったら!?」

2010-05-30 03:38:06 | 映画(か行)
<T1204/2010/A069/S028>

これぞ、ジャック・ブラックの真骨頂・・という作品。
アドレナリン2」に続いて、またまたお下品な作品を観てしまいました。
もちろん、劇場未公開。
原題は「YEAR ONE」。
2009年製作のダメ人間系アホ・エロ・コメディ、97分もの。

あらすじ・・・今回はAllcinemaさんから引用させてもらいました。
太古の時代、狩猟もロクに出来ず口だけは達者な生活能力皆無のゼド(ジャック・ブラック)と、知恵ばかりで力も気も弱いオー(マイケル・セラ)はダメ人間として村の除け者扱い。また彼らはそれぞれ意中の人がいるものの、その女性たちからも全く相手にされず冴えない日々を過ごしていた。そんな中、ゼドは周囲を見返そうと決意し、それを食べれば最強になるものの絶対に口にしてはならない“禁断の果実”に手を出してしまう。しかし、案の定その行為がもとで村を追い出されたゼドに、オーが付いていく形で2人の未知なる冒険が始まる。その道中、カインとアベルの兄弟やアブラハムと出会い、やがてゼドの村人たちが罪業の都市ソドムに連れ去られたことを知るゼドとオー。彼らは村人を助けるべくソドムに潜入し、奮闘するのだが…。  

   

ここからひらりん的レビューのネタバレ注意↓
(反転モード・・・左クリックのままマウスを動かしてね)
●紀元1年なのに原始人みたいなジャックは変だろ・・・
と思っていたら、超奥地で原始生活してた民族だったのね。
●追い出されてから、村→町→都市へと出向くことになる二人。。
●登場人物は旧約聖書に登場する名前の人らしいが、よく知りません。
●生け贄になりそうな息子を助けたり・・・
割礼されそうになったり・・・
都市に行ったら、兵士になって、王女に目配せしたり・・・
まっ、ある意味、本能の赴くまま生きてるゼド・・・
神に選ばれし者・・・だと勘違いしまくるのも無理もない強運だった!!!
●王女に騙され立ち入り禁止の祭壇で神に祈るも、
翌日王様に死刑宣告されちゃう二人・・・
●しかし、口八丁で乗り切り、一般庶民の暴動を煽って、
王様の圧制はおわり・・・
●一応、神様にお祈りしたとおり、四人はハッピーエンド。
服の中身を透視できるようにと、お願いした事だけ叶わなかったのね。
★まあ、天然のダメ人間だったのでエロい・・・というより、
本能むき出しの主人公だったワケね。
★時代考証など一切無視して、お笑いに徹した時代物だけど、
結構会話で笑わす部分が多くて、字幕ではアホぶりが伝わりづらかったかも。
★でも基本、こういうアホアホ映画は好きなので、許容範囲。
まじめな作品に出るより、ジャックはこの路線も続けて欲しいところ。

ここまでネタバレ注意↑

ひらりん的この作品の関連作は・・・
ジャック・ブラックのアホアホ作は「テネイシャスD
マイケル・セラの出演作は「ジュノ
 

ということで今回は・・・
フラットパック度・・・
誰も褒めてあげそうもない作品だから、ひらりんが褒めてつかわそう。
どの時代にも勘違いアホ男がいて、
アホが世界を救う・・って事を描きたかったんでしょ・・・。


●文末にブログランキングの宣伝を・・・・・・・・・・・
最近下位に低迷してるブログランキング・・・
気にしちゃいないが・・・上位が映画とは無関係の韓流系やYouTube系ブログばかりで、
ちょっと悔しい・・・ので・・・、
ひらりん同様、「マイケル・セラって童貞役が多いかも」
と思ったあなた・・・
バナーにポチッとクリックおねがいしまーーす。

「人気ブログランキング(映画)」


ひらりんもツイッター始めました。
映画以外のこともつぶやいてるので、
ちょっと見に来てね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。