★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

ひらりんの「お蔵入りしそうな作品リスト」その3・・・あなたの推薦コメント待ってます

2004-11-17 23:35:53 | お蔵入りしそうな作品
これはオススメ、とっとと見ておいたらーーーっていう作品があったら、
コメント欄に投稿してね。
例・・・「感動したいなら○○○○って映画っきゃないよ」とか。

ウェルカム・トゥ・コリンウッド
レッド・ドラゴン・・・見終わりましたっ
セレブリティ・・・見終ってまーーす。
リターナー
エリン・ブロコビッチ・・・見終わりました。ほっ。
着信アリ
イン・ザ・カット
ファイティング・ガール
しあわせな孤独・・・見終わりましたってんだ。
ギルバート・グレイプ・・・見終わりました。へっ。
ロスト・イン・ラマンチャ・・・見ちゃったぞ。
イルマーレ・・・見終わりました。ちっ。
あずみ
ヴァイブレータ
ジョゼと虎と魚たち・・・見ちゃいました。へっ。
初恋のきた道・・・見てしまいましたっ。
小さな中国のお針子
ディナーラッシュ・・見ちゃいました。よっ。
イノセンス・・・見ちゃいましたって・・。
ストリッパー・パリ18区

恋のためらい
サイレント・ワールド・・・見終わりました。ふっ。
ワイルド・レンジ・・・見終わりました。はっ。
トレジャー・プラネット・・・見終わりました。ほっ。
60セカンズ・・・見終わりましたーーーーっ。
くたばれハリウッド・・・見終わってまーーすっ。
ビートニク・・・見終わってしまってますっ。
トラフィック
シャレード

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エリンブロコビッチ (アイビー)
2004-11-21 10:37:41
数少ない手持ちのDVDの1つです。

自分がとある受験勉強をしていた頃、これを見て「元気・やる気」を貰いました。
返信する
ニューヨーク東8番街の奇跡 (きんじろう)
2004-11-21 15:17:31
ちょっとマニアックな映画になるかもしれませんが、個人的にはこれが最高に好きです。あとは



・ザ・ミッション 非情の掟

・RAIN レイン



が好きです。ちなみに最近見た「花嫁はギャングスター」面白かったですよ。



返信する
『ヴァイブレータ』+『ジョゼと虎と魚たち』 (操+いず)
2004-11-22 04:45:33
共通点は、

1 どちらも結末が、ある意味同じだなぁ。

2 みんな寂しいんだね。

3 主演の男女の演技が上手い。

4 旅行に行きたくなる。

5 Hなシーンがあります。

by 操





『ジョゼ~』

足に障害を持ち乳母車に乗せられた勝気な少女と大学生の青年の恋愛映画。

切なくなるけど観る価値あり☆



『ヴァイヴ~』

トラックの運ちゃんと孤独な女のロードムービー。

こんな恋もあるんだね・・・。
返信する
Unknown (てるみ)
2004-11-27 07:52:17
たくさんTBして頂いて有難う御座いました^^

コメントを・・と思ったらこのリストに目がいっちゃいました。

ビルバート・グレイプって、ジョニー・デップのですよね?

「ギルバート・グレイプ」かな?

もしそうだったら、是非ご覧になってみて下さいませ。

ジョニーの哀愁漂う演技や、レオの若き日の天才ぶりを堪能できて、

ストーリーも優しい気持ちになれる秀作だと思います♪
返信する
エリン・ブロコビッチ (wakaba)
2004-12-01 10:15:37
こんにちわ。コメントどうもありがとう。

この中では、「エリンブロコビッチ」かな?

がんばるお姉さんの映画として面白いです。

笑えて、感動して、スッとする・・そんな映画。

仕事に疲れた週末に

返信する
『イルマーレ』『恋のためらい』 (えぼ)
2004-12-03 23:49:46
TBありがとうございます!

どちらも恋愛ものってやつですが、

とてもいいですよ!

機会あったら見てみてください。

恋がしたくなるかも?です。

返信する
Unknown (85まん)
2004-12-10 11:03:01
このラインナップ中で俺が自信を持ってオススメできるのは「レッド・ドラゴン」ですね。



「羊たちの沈黙」、「ハンニバル」、「レッド・ドラゴン」の三連作の中で

「ハンニバル」のレクター博士だけは、なんか異質な気がするのですけど



「レッド・ドラゴン」のレクター博士は「羊」のときに負けず劣らず、オーラ出てます。

相手役のエドワード・ノートンもいい味出してると思います。



名優の演技に酔いしれたいときに見る映画ってかんじですかね。
返信する
Unknown (きるしぇ)
2004-12-25 09:13:00
すんませんが、邦画を書くところがわからずココに。



「ココニイルコト」堺雅人の関西弁の台詞が良い♪
返信する
ジョゼと虎と魚たち (mac)
2004-12-31 08:47:42
好き嫌いはあるかも知れませんが、僕にとっては「ジョゼ~」は外せない映画でした。苦い青春映画です。
返信する
『ジョゼと虎と魚たち』 おすすめです (もんもの飼い主)
2005-01-04 17:52:44
TBありがとうございます

膨大な数の映画を見ていらっしゃるんですね。スゴイです!



で、お勧めの映画ですが、『ジョゼと虎と魚たち』 はいいですよ。リアルな男女の恋愛(恋の始まりから終わりまで)がそこにあります。なんだか覗き見しちゃったような感じになりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。