栃原敏子 日々あれこれ

アーティストとわん子との生活はハプニングいっぱい。楽しさもいっぱい。
http://tochihara.com/

台風はこりごり。。

2013-10-17 01:04:57 | Weblog

台風が大きな爪痕を残して去って行きました。。

豪雨と強風の中被害にあわれた方のお気持ちを思うと本当につらいです。。

神戸はさほどの強風でもなかったのですがそれでも時折突風が吹いて怖かったです。

私の家は南斜面で遠くに海が見えます。

20年ぐらい前、台風のときは海からの風が近くの山に当たってそのあおりが

私の家の屋根に当たって瓦が何度も飛んだりしていました。。

お隣さんは大丈夫なのにいつも我が家はひやひやものでしたが。。

それが...近くの山が造成されて住宅地になると風も通り抜けるようになって

瓦も飛ばなくなりました。。

お家の位置が生死をわけるのだとすると怖い事ですねぇ。。

 

今も救助活動が続いているようですが一刻も早い救助を願わずにはおれません。。

 

今日のわん子:

わん子たちはいつもそばに。。

 

 

 

 

何かあれば...この子たちを連れて出なければ。。

この先も...ずっと先も。。何事も無く過ぎて欲しいと願うばかり。。

 

  

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウイッグ。。 | トップ | 伊豆大島。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事